最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★パツィーノの幸せの鳥
完成しました!
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~

・ミナーヴァ登録情報

★スーサイダー
予告中です!体験版準備中です!
・スーサイダー仮設ページ公開

★キャッスルえびる
開発中です!進捗50%(体験版範囲:90%)
・キャッスルえびる仮設ページ公開

------------------------------------------------------------
★更新情報(2017/4/24)
更新:パツィーノ登録情報
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2011年11月13日日曜日

ツール作りは楽し

ところで3周連続休出なんですが、どういうこと?

■30万ヒット
いつの間にかえらいことに。しっかし、1日300ヒットもしてるんですが、一体どんな人が見てるんでしょうね~。拍手とかもコメントあんまり無いし、いまいち実感がわかない。(なんか、こう書くと「もっと反応が欲しいよ!」って言ってるように見えてしまう。)

どっちかと言えば、30万ヒットもするようあモノ作ってる気がしないわけで。まあ、ぼやいてもしょうがないので、これからもボチボチ進めて行きます。

意見や素材等の受付はこれからも行っていきますよん。

■MapEditor/BlockTypeEditor(Ryonash)
師範からRyonash用地形チップ素材を頂きました。いずれはえび2でも使用予定。
「師範」が誰かって?今すぐよもまつをやるんだ!最近はよもまつ2とか作り始めてるみたい。

ただ、貰ったときはRyonash/えび2の仕様に様々な問題点があり、そのまま使えなかったです。そのためこの土日は問題点解決や機能追加してました。

・地形のあたり判定設定ツール:BlockTypeEditor
今まで用意してた地形タイルは少なかったので、1個1個手で設定してました。
が、師範から貰った素材がかなりでかいため、対応するための即席ツールを作りました。
BlockTypeEditor
□がブロック(地形)、×が空間で、\は坂、Fは前景。という風に、マップエディタ感覚で設定できます。

・マップエディタ更新:Ryonash同梱
各種機能アップ。素材提供者専用といったところ。
複数ブロックのチップをまとめて貼り付ける機能が完成。
MapEditor
一応動きました。
にくへき!


■えび2
詳細なREADME(エディタ類)

ステージ追加中。

もうこんくらいで良いかなー

強制高速スクロール用。ムリゲにならないようにテストしないとね。

空ステーもダイブできてきた。地味に火も同時にできてきてる感じ。


続きは返信

■返信
>えびげんさんの拘束具責めだと・・・ (ガタッ
→ドットありきなんで…。えびげんに限らず素材が有れば色々できそうだなぁー…チラッチラッ

0 件のコメント:

コメントを投稿