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2013年7月7日日曜日

ぽちぽち


■KYKOH

Type01=サン出来上がりましたが、中ボスにするかStage4ボスにするか迷い所…。
どうせならボスは巨大にしたいので、多分中ボスの予定です。

D-Gateで紹介されてたミニドット作成Webアプリで作ってみました。かわええのうwwwかわええのうwww

ターニャはタイトスカートがいまいち絶対領域作れなかったので妥協。

32x32の食い物は幾らでもボーナスアイテムとして追加可能

SKPerのぶーちゃんさんから血糊エフェクトを頂いたので実装。 見えないけどインパクト大…!

透明度とか調整してこんな感じに…。

○アイテムゲット時の音声

自分の声なんか使いたくなかったので探しましたが、CeVIOのささらさんがかなり良い感じでした。

「トリプル」の声は調整必須でしたが、他はそのままで十分な感じ。

 

○アンケ状況

2通来てますが、2つともエロ要望が…。
アンケは全て参考にさせて貰いますが、実現できるかは未知数です。

取りあえず現状の仕様は…
  • 敵1につきシチュエーションは多くて1個か2個まで(重複アリ)
  • 死亡以外で拘束要素は無し(テンポ重視)
  • 死亡時立ち絵とドットで表現(現状1枚~数枚の立ち絵と、1枚のドット)
  • とりあえずダメージ&グロ系のみ(エロは保留)
といったものなので、Stage1サンプルに種類が増えたものが基本のゴールとなっています。

足りないモノ/要望のあったモノは、ここに要素を追加していく事になります。


○アッサリ感の改善

上とも関連しますが、現状かなりアッサリとした感じになっています。

恐らく死亡時~死亡中~死亡後の表現が淡泊だからなので、可能なら幾つかてこ入れしたいと考えてます。

  • テキストで補間:最中など、セリフや状況を書いて表現
  • HP0となった後も、HP-100までリョナタイム開始
  • 死亡時、死亡状況と原因を記録していく。
  • 血や体液など、パーティクル表現を追加

取りあえず思いついたのはこんな感じで。

ドットや立ち絵、イベント絵の強化なんかは、技量の問題で難しいです。

とりあえず出来そうな所からやっていこうと思います。


続きは自由記入欄への返信

・おまけ要素の追加
例に挙げてる「ボスラッシュ」、「立ち絵閲覧」は実装確定済みです。


・エロ要素/エリョナ
今のところエロ系は作り置きも無く、方針にも全く乗せてない状況です。

良いシチュやドット/立ち絵用意できれば実装したいなーとは思ってます。とりあえず触手とか?


・精神/心を折ったり、崩壊させる系
良いですね~。そういったパターンも作りたいと思ってます。


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