最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2013年8月31日土曜日

夏休み終了

まあ私はあんまり関係無いんですけどね

■KYKOH
載せたら若干キモく・・・

ドッペルゲンガー的な
■Endurance Test
という名前のいじりゲー始動。またもやこのタイミングで・・・!

とりあえず動く程度の。

えび2もKYKOHもその他もろもろも忘れてはいません。 時間が無いのがいけないんです…。
時間を確保すると、今度はお金が無くなるジレンマ。

2013年8月23日金曜日

立ち絵

■KYKOH

立ち絵白黒しょぼすぎなので、徐々に色付きに変えていきたい…

影付け?知らない子ですねぇ…



■私生活
今の業務が気に入らない事多すぎ板挟み多すぎで嫌になってきました。
那珂ちゃんのファンやめます

2013年8月22日木曜日

Minecraft

始めました。
(アカン…)と思った方は正解です。

MODちょっと難航したのでメモ

■1.6.2でのMOD導入
昔の導入方法が使えない。

.minecraft/bin/minecraft.jarというファイルは現状無くなっている。

詳細はこちらを参照

縦に超長いので要約すると下記の通り。

・現在は、minecraft.jarの代わりに、 .minecraft/versions/1.6.2がある。
・まずはこれを"1.6.2 Mod"とかの名前でコピー。
・中にあるjsonファイルの名前と、jsonファイル内の1.6.2も"1.6.2 Mod"に変える。
・Minecraftを起動し、左下のEdit Profileボタン→使用するVerを1.6.2 Modにする。
 これをやらずに1.6.2.jarに直接ぶち込むと、ゲーム開始時に自動で最新版で上書きされてしまう。
・MOD Loaderを導入して起動成功すると、.minecraft/versions/1.6.2 Mod/modsフォルダが作られるので、MOD類はそこへZIPのまま入れる。
 音声MODなどはやり方が特殊なので注意。


■MOD関連
littleMaidMob
噂に聞いてた和製メイドさんMOD

前提とした下記が必要。上記ページの導入方法に全部リンク含めて書いてある。
・ModLoader
・(AudioMod)←1.6.2で要らなくなったらしい?
・MMMLib

スポーン率は他のMobと被るらしいので、ほとんど居ない砂漠あたりが狙い目。

下記MODは、上記ページの「関連MOD」項に書いてある。

音声MODも良いのがあったので入れた。


○EntityModeSugarBiome_162v2
砂糖とケーキの山を発生させる。
手なずけたりするのに、ケーキや砂糖が大量に必要となるので、入れた方が良い。


○MaidVillager_1.6.2_inVoice
村人をメイドに。ボイス付き。
ただし、ゾンビ化するとオッサンになる。

→ゾンビをゾンビメイドにするMODもあったが、1.6.2ではそのままでは動かなかった


■その他
○スキン変更
オンライン前提になったっぽいので、オンラインにアップロードする手順が該当するっぽい。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1093.html#id_f32be8b7

なお、PlayerForm*とか、FormLoad*とかは使えなかった。起動時にエラー落ちする。

○その他アカンかったMOD
・mo_api



2013年8月17日土曜日

ミニゲーム作成

「超短期間にゲームを作る」というイベントが知り合いの間で有ったので、飛び込みで参加させてもらいました。

【TNN】
アスロマさんから紹介してもらったんですが、THEKIさんって方にゲームを送りつけて遊んで貰おうというお祭りです。
「ゲームを短期間でパパっと作ってみよう」という当たりに興味が有ったので、参加を決定しました。

結果、20時間くらいでKYKOH-Rushができあがりました。
時間はまだ余裕ありますが、KYKOHの製作もあるのでこれにて切り上げです。

■KYKOH-Rush

DLは【こちら】(2013/8/17-01)
DLは【こちら】(2013/8/17-02)
(2013/8/17 3:23)難易度表示するようにしました。
DLは【こちら】(2013/9/2-01)
(2013/9/2 19:06)EASYで無限スコアになるのを防止しました。
・EASYでは連鎖しません。
・EASYが2ラインになりました


・左のリンクからもDLできます。
・DLページにもリンクを追加しました。
・DLページから、KYKOH特設ページへ飛べるリンクも追加。

・全年齢対象です。


■KYKOH

実質中ボス1つとボス2つ作れば完成…! …するかな?
Type-07さん
ちなみにこいつは旧Verあるんですが、2ヶ月くらい過ぎた現在既に描き直したくなったので、他のパターン含めて描き直しました。

攻撃パターン1

2

まだ途中。ごてごてしてるのが良い感じに。

頭上の特殊兵器を赤くすると…。 どこかで見たような

どっかのタイミングで描いた絵

パーツは全部破壊出来るので、最後にはこんな感じに…
のっぺりなのは影とか着けてないから。



2013年8月14日水曜日

ページ更新

(8/14 16:30追記)

夏休み終わっちゃった…3日間の夏休みが…

■KYKOH
アンケートその他もらったコメントなど。
アンケートの内容だったり、関係ないとこの意見の話だったり。

・おまけ要素ほすぃ
 →ボスができればStage4/5が出来上がるので、それが終わってから取り掛かろうと思います。
  
  実は、ロックかけてるだけで基礎部分はできてます。
  あとはコンテンツ作成…


・難易度について
 →Stage3のボスは弾幕がきつすぎて完全にごりおしになってるので、アームの弾幕はちょっと減らすかも。手の位置も修正予定。

 →高難易度時、ボスがHP30%以下でバーサークモードになります。
  Stage2,3はまだアイデアが無い状態です。


・要素
 →今まで出てる感じでまだなのは…
  ・欠損系
  ・粘液/ねばねば/蜘蛛糸
  ・締め付け系
  くらいかな?欠損は敵が思いつかないな…

 →丸呑みはもうあるでや(Type02、Eater、HalfEater)
 →えろ系もあるでや(おもちゃ付き機械2種、スライム、触手)
 →はらぱんもあるでや(ハンマー)
 →溶解系もあるでや(丸いタンクの羽付き)

(8/14 16:30)
質問があったので追記
>一部の敵が掴み攻撃してきますけど、不発で体当たりで終わる時があるのはなんなんでしょうか?確率?

→確率です。大量に出てくるタイプは、不発で体当たり扱いになります。
 最初から配置されているような、硬い敵は100%発動します。

 確率にしているのは、「大量に出て来た時にテンポが悪くなる」のを防ぐためです。


>コマンド技がちょっと出しづらい感じでした。キー一つで出せるように設定できたらいいな~と思いました。

→強力な技なので、コマンドを複雑にしています。
 ただ、確かに難しすぎるので、低難易度(MARINE以下)ではボタン一個にするかもしれません。


■ページ更新
プログラミングメモ
・追加&加筆しました
 ・見下ろし型
 ・ヘッダとリンクエラー

えびげんシリーズキャラクター辞典
・設定画追加しました
 ・えびげん
 ・ターニャ

2013年8月13日火曜日

KYKOH Ver0.30 (2013/08/13-01)

KYKOH Ver0.30をアップしました。

■こちらからどうぞ。
バグ修正情報なども載せています。
KYKOHダウンロードページ

※いくつか致命的なバグがあるので、修正中(2013/08/13 11:39)
※直ったので差し替えました(2013/8/13 14:19)

ベータ版なので、修正してアップロードしなおす可能性があります。

2013年8月12日月曜日

KYKOH作成中

さすが夏休みだ。なんともないぜ

■KYKOH
そろそろベータテスト出せそう。Stage3~Stage4途中まで公開できそうかな

スクショ撮ってなかった…




2013年8月11日日曜日

えび

コミケ1日目らしい。今日は2日目。

■KYKOH
ふむぅ。水張りたい

ボロォ

ちょっとずれてるけど、ようやく掴めました


2013年8月6日火曜日

2013年8月5日月曜日

夏風邪

引きました。


設定絵を描く場面が有ったので、ついでに掲載。


2013年8月4日日曜日

製作の意義

なんかネットストーカー(かつ旧スレの荒らし)みたいなのに悩んでます。最近の話というより、かなり前からですが。

他に期待してくれてる人が幾人か居るのは分かってるし嬉しいです。が、ふと「迷惑な人間のために作ってる訳じゃない」って感じで、やる気が散ってしまうんですよね…。


しかも女性と勘違いしてるみたいで、気持ち悪い事言ってるんですよね。大学生にもなっておっちゃんに熱上げてる(ホモォ…)とか親が知ったら泣くだろ。可愛そうに。なんか偉そうな事言ったりしてるようですが、親が五月蠅いから夜更かしできないとかしょーもない奴ですよ。

とりあえず当人には一日も早く○んでもらうか一切関わらないようにして欲しいですね。

まあ直接要っても餌にしかならないので普段言いませんが、いい加減鬱陶しくなったのでここに書いてみました。 一遍発散しないとたまらん。



そういや今日誕生日です。みそじのおっちゃんになりました…。


■KYKOH
なんか変だと思ったら、下記の記述がコンパイル通ってた
if( 条件文1, 条件文2 ) {
}
しかも普通に条件trueになって素通りしてたし…



■その他
遠州灘で地震有りましたね。

2013年8月3日土曜日

バルス!

バルス!
DAREDEMO VSH鯖で過ごしました。

■KYKOH
びびび

触手

燭台使ったギミックも入れてみたいところ

とりあえずStage4ボスも大体できた…けど飛行機だけ浮きすぎ?

影付けてみたけど…うーん