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2014年8月24日日曜日

げぇむ

やったり作ったり

社長鯖復活っぽい?

■KAISEN

やらなんやら
うん
フリゲ作りにも重要な考え。
粗悪な完成品>>>>完璧なみかん製品

なんかのリョナゲ:リース役な人「これくらい分かれよ」
limが完全な釣りで、単純に因数分解なんだよなぁ…

FONV:なんか傾くしロードで落ちるし…もういいもん!
TTW入れたらSexout発動しなくなるし…。

KAISEN:乗り上げまくる船

RA3:AssaultDestroyerかな?
駆逐艦(Destroyer)の癖に空母とサイズ一緒なんだよなぁ…

カス子:吊りモーション
水濡れワンピとかうpるか…

DRAGONPORN:エフェクト無し

艦攻が場グッと留

ガトリングだけどレーザー砲になっとる

死んだ

エンタープライズ(風)も操作出来るように。
まだ艦載機が敵味方区別できてないので、自分が放った艦載機に襲われる。

E-4:ンア-ッ!
この後3回くらい逸れた後ちゃんと倒せました
そして資材
うんりゅう?知らない子ですね…


■げぇむ

超久々にがっつり。
ゲーム作ってるとまともにゲームできない。片手間感。

MilQue



モンスターに襲われて魔力を集めるARPG。
とにかくキャラが可愛くてアニメーションもCGも良い感じで満足。

ちなみに終盤は3500の奴を往復して稼いだり。

ELEMENTAR…リラ=メンター…うっ頭が

アルハランの聖杯



剣で進めるARPG。
前作も良かったけど、今作はサクサク感もイベント種類も増えて、アニメーションが付いて一杯パワーアップ。

特に対人イベントがかなり良くて、KICHUREA氏のRPGばりに良いものに出会えた感。

RyonaRPGやVHもそうだけど、公衆浴場やスラムや盗賊アジトなど、色んなところでアレされるイベントが一杯あるゲームって魅力。

イベント増やすのは大変だけど、こういう作品もっと増えたら良いなぁ~と感じた。
可能なら自分でも作ってみたいけど、やっぱり絵とかアニメーションとか言い出すとかなり辛そうだ…。アニメーションはこの作品みたいにパーツ分けして別々に動かすとかが有効そう。

というか自分は絵が描けないんだよなぁ…。

赤首の闘技場



まだ最初の決闘者倒した段階だけど、良い感じだったので。
こちらも街イベントが一杯あってアニメーションも有りで最後まで楽しみ~。

QTEメインの戦闘もなかなか緊張感があってGood。

QTEもFPSみたいに唐突に始まるんじゃなく戦闘システムとしてちゃんと使うなら良い感じなんよね。

ちなみにQTEをQTEと呼ばずに「タイミングに合わせてキーを押すシステム」というのは年を取った証拠という説が…!


まだ序盤なのでおとしめた連中がどういった奴なのか分からないけど、TESゲーマー的に言えば主犯は二人とも絶対殺すリストに入ったヨ。

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ARPG多いけど、やっぱりゼルダみたいにゲームとしても好きなんよね。
某氏が制作してるという噂のARPGも楽しみ。

RyonaRPGがかなり近い、というかかなり理想型だけど、アレはアレで次何すればいいのか分からないってのが惜しい…。
どこで何をすればどんなイベントがあるかってのが探すの難しいんよね。
あからさまなのも多いけど。

SkyrimのJournalみたいに、イベントやクエストが始まると、Journal一覧に今どのクエストで次何すればいいのかが分かると便利かなーと思った。

赤首みたいに、「どこで何をすれば見られるか」をちゃんと教えてくれるのも最近増えているのでありがたい…。


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