最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2015年11月14日土曜日

FO4


Steam版を購入。日本語版(12月)になったら最初からやり直す予定。
詳しくはページの続きにて。ネタバレは無いけど、一応日本語待ちの人は注意。

■進捗

₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾粛々とやっとります。₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

■ヒロインハンティング
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

■だんえろ
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

■ミナーヴァ
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

■ミナーヴァ(奴隷島
幸せの鳥が良い感じになりそうなのでこちらは一旦ストップ。
とはいえ、細かい所以外は大分埋めてきてるので、いずれは出来ると思う。

■ハッピーバード
とりあえず起動&表示までは。
ストーリーは大体決まった感じ。

■スクショ

 
SUSHI食べたい

怒り顔~


はい…

ここすし

うむ

むむ~ん♥


コッドワースに言ってもらえる名前は1000種類あって、こういうアレなのもちゃんと(?)収録されてる

ちょっと出過ぎなので制限するようにしたー

Happy:よし、動いた…?
ちなみに、UIなどのはミナーヴァの流用状態なので、これから。
ドットもぽちぽち作成中



しかしFO4やりたい…

■FO4
24時間プレイ済み。
まだまだクエストは大量に残っていて、フィールドも一部しか見られていない状態。

・建築:WarZみたいなクラフトシステムで、襲撃もあるとなればこれだけでも遊べるのに、Falloutに機能として含まれている衝撃。すごい。
今の所襲撃も無く、基本放置しても良いのがGood。ジャンクは全て有用になったので、いちいち選別しなくてよくなったのが良い。
DASH村なので、好きな人はこれだけで何時間でも遊べる。

・ネタバレについて:基本的にネタバレあっても楽しめるえびだが、本作はいろいろ衝撃がすごいのでネタバレは避けた方が良い。

・造詣:今作もケツが良い…が、リアル度がSkyrim以上なので、むしろ同姓キャラでプレイしても楽しい。

・PCスペック:結構厳しい。メモリは起動直後でも3.3GBで、プレイ中は平均4.3GB、最終的には5.3GB前後になって無限ロードやCTDが発生しうる。8GB環境では他のアプリを全部落とす必要がある。
グラボはGeForce780/VRAM1GBでMid設定でぬるぬる。
快適プレイ&他の作業しながらにしたいなら16GB+GeForce780以上/VRAM2GB以上だと文句なしだと思う。

・バグ:致命的なものは(自分は)今の所遭遇していない。時々CTDするが、それも数時間遊んだ上でなので、時々止めれば頻繁なCTDは無い。
環境によっては問題があるようで、βパッチなどで対策している模様。

・フォロワー:ちゃんとどいてくれる

・戦闘:id監修と言う事で、敵AIがかなり高度になっている(FO3やSkyrimに比べて)。適当に撃ってれば当たるって事はなくなった。レイダーもカバーしてくる。
あと武器を撃つ挙動が気持ちイイのなんの。
クリーチャーやSMは従来通りとにかく固い&猪突猛進ので、メリハリが付いたと言える。

・総評:間違い無く(えびにとって)今年度最高のゲーム。
MODも既に出始めているが、ヴァニラでも既に高いポテンシャルを持っている。
逆に言うと、MODを作る難易度が上がっている可能性がある(特にLLMOD系)作りやすくなってれば良いが、いろいろ気になる所。




0 件のコメント:

コメントを投稿