最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~
発売中です!左のメニューからどうぞ!
最新:Ver 1.11d
・ミナーヴァ登録情報

★スーサイダー
予告中です!体験版準備中です!
・スーサイダー仮設ページ公開

★キャッスルえびる
開発中です!進捗25%(体験版範囲:80%)
・キャッスルえびる仮設ページ公開

------------------------------------------------------------
★更新情報(2016/12/24)
更新
-Minerva Translation Patch (English) for 1.11c or later
-Ver1.11eパッチ
・ミナーヴァ登録情報

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2015年12月5日土曜日

Dungeon Warfare

楽しいです…

■ヒロインハンティング

そろそろ最終版。

■ミナーヴァ

こちらもテストプレイ(の依頼)とかどうしようか迷い中。
システムは出来てるからそこだけ先に見てもらいたいたかったけど、やっぱり完成品にしてから見てもらった方が良いのかな。

サブクエストとか含めると結構なボリュームなので、自分だけでテストするのはかなり限界が…

■Happy

乳見せとかの切り替えとか作ってた。
クエスト=段階を進めるのはややこしいし、先にスポットだけ作ってこうかな。

■雑感

・Dungeon Warfare
タワーディフェンス(TD)ゲーム。
世界観やデザインはダンジョンマスターに近い。TDとして整理されたものと言う感じ(マスターは敵ユニットを捕まえて洗脳とか、ユニット数が多いとか、RTSに近い。)

TDは大抵ステージが進むと無理ゲーステージが出てきて詰むから苦手だったが、本作は経験値/レベルによる成長システムがある。
要するに、既存ステージを繰り返しクリアしていれば、ゴールドや解放素材が溜まって、いずれは高レベルもクリアできるという仕組み。

問題は周回がだるいというとこだけども、本作の場合は「Rune(ルーン)」という要素がある。
これは「経験値倍率が高くなる代わりに、それぞれのルーンに定められた制限が課される」というもの。

敵の動きが速くなったり固くなったり、罠が3種までになったりライフが1固定だったり、そういった「縛りプレイ」を無理なく違和感無く&楽しく出来るので上手いなぁと思った。
(ただ、ライフは1個でも減ると評価が下がるので、繰り返しプレイ時は1で十分ではある)

マップ毎に有利な配置のしかたがあるので、それに気づく瞬間が楽しい。
また、床トラップ(複数ユニット同時攻撃)がかなり便利なのも良い。TDだとまとめて攻撃系は高くなりがちで、爽快感が薄い。本作は大量に集めて一気に攻撃できる(ただし高装甲系には効果薄。)

途中のデーモンポータルによるデーモン召喚&デーモンによる足止めが非常に強力で、途中ステージを一気にクリア出来た(やや強力すぎるほど)

今はデーモンで足止め仕切れないステージで停滞中。
ルーンの使用状況とかが全部記録されるので、一個一個完全クリアにしていく楽しみも有る。


■スクショ

直接D&D出来るってあったけど、微妙にやりづらいな…
一気に載せるには従来の方法の方が楽

良い服があったのでちょい改造して再現
本当はスリットも無くて、↑もスーツだった

はい。

給水さんが描いてたアレを再現

肩こってしまう

依頼用ならこれくらいでも十分かなぁ…

びょーん
どっきんバグバグ。

雲がバグって片道勇者風に。

やりました。
丙E-4でもグラーフとプリンツ出たので満足(ローマ出ません)

こういう

アイコンを

作ってみた系

ぺろん

ぺろん

( ˘ω˘)うーん…



0 件のコメント:

コメントを投稿