最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★パツィーノの幸せの鳥
完成しました!
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~

・ミナーヴァ登録情報

★スーサイダー
予告中です!体験版準備中です!
・スーサイダー仮設ページ公開

★キャッスルえびる
開発中です!進捗50%(体験版範囲:90%)
・キャッスルえびる仮設ページ公開

------------------------------------------------------------
★更新情報(2017/4/24)
更新:パツィーノ登録情報
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2016年4月22日金曜日

だるみ

最近ちょっとだるめ。

■ぷろだくつ


今はアポカリ注力中

・アポカリサバイバー

現在とりあえず武器発射出来るようにいじり中。抜刀納刀も試し中。

ミナーヴァでの課題を克服しつつ…を考えてるため、もう少し決めるべきところがある感じ。
ドット絵とか、画面の見た目とか。

画面サイズもガンアクション用に広げた方が良いか見当したいところもあるため、本格始動はもう少し後になりそう。
今はシステム作成中。

見た目の雑さとかの難点は分かってるけれども、具体的にどうすれば良くなるのかが分からないとなんとも。

・ミナーヴァ

バグも落ち着いたので、パッケ版の方を進めてます。
操作方法の画像を新しく用意したので、そこかしこに掲載。
また機会あったら本体にも反映予定。

・アイリーン

ミナーヴァ落ち着いたら体験版出す予定。


ミナーヴァのアドオン/アポカリサバイバー/アイリーンあたりでどこから進めていくか迷うところ。
システムやらで良い部分は逆輸入していく予定なので、今のまま進めるより、アポカリで改善しながらミナーヴァに逆輸入という流れが良いんじゃないかなーと思いつつ進めてる。
敵ドットとかね。


■雑記

・にんすま
QさんのNinja Smasherが3DSで出た。
パッド操作(ボタン操作)がかっちりはまりまくってて良かったが、逆にタッチプレイは当初の感想通り合わなかった。

どうやったら爽快感が出るかの参考になった。

メトロイドバニアはうちでも作ってみたいところ…。

・FO4 wasteland workshop
なにやら問題があったものの、一応動作してる模様(LOOKUP FAILEDとか出てるけど)
しかしえびはクラフトや建築をあまり注視してないので、特に目立ったおもしろポイントは感じなかった。

・おばけの行進曲10th
お化けの行進曲に大はまりしてたのでやってみたが、着地時の硬直がひどすぎて唸るなど。
ジャンプの空中制御と着地硬直キャンセルはアクションの肝だと思う。


■スクショ

過去作発掘の流れ。SmashFighters:Meたんのつもりでスマブラ的なものを作ってた(10年前)

これは記念すべきWin用ゲーム1作目

クリック形式のADV(エンデュランステスト)
SCP(的なもの)鑑賞ゲームは作りたい。

まどげん
Unityで作りたいと思いつつ6年くらい経った

デフォルトマリポーサ
弄ることでアクションゲームを作ることができるみたいな話だったが、大して反響も無くやる気もなくなって終了。

HeppleBobble:要するにカービー

パルトの冒険:部屋に罠が有って、死ぬとしたいが残るみたいなそれ
NEOとか考えたけど、需要をあまり感じないなーと。

ベルトアクション予定だった頃のヒロインシンジケート
ベルトアクション自体はまだ暖めてる。(見積もりが付かず放置)

えびえび:RPGを作ろうとしてたときもあった
ウディタやRPGツクールを学習するコストが下回ることは、今のところなさげ。

むかーし作ったやつ。
BulletMLという、XML形式で弾幕をプログラムできるライブラリを使ってたころの。

ターニャクラフト:RTS+ベルトスクロールなゲーム。
TYKOHもだけど、ターニャ主人公ゲームが全然続かないのは不思議。

Hyper Light Drifter
これもインゲーム画像。この状態で動くという恐ろしいゲーム


むむぅん

むむーん イン ザ スペース

外殻系ムムーン

新しいキャラの髪型…
「エリカ」とか「ミネルヴァ」とか考えてたけど、別のを考え中。
(アポカリの発案は2年くらい前だし、当時It' me エリカとか知らなかったよ…)
上の画像はロングだけど、ポニテもいいなぁと。思いつつ。


自律戦車むむーん

(・H・)


すふぃんくすむむーん

しゃつむむーん

作りたいむむーん

マップエディタが動くようになったので、公開予定。
また後で別途記事やら用意します。

・ω・

ムキィ

納刀

戦闘モード

ミナーヴァ操作説明
例のアレが相当にへぼかったので、ちょっと作り直してた。




0 件のコメント:

コメントを投稿