最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★パツィーノの幸せの鳥:完成しました!
パッチ1.0.1
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~:Ver1.2.0

・ミナーヴァ登録情報

★スーサイダー
予告中です!体験版準備中です!
・スーサイダー仮設ページ公開

★キャッスルえびる
開発中です!進捗50%(体験版範囲:90%)
・キャッスルえびる仮設ページ公開

------------------------------------------------------------
★更新情報(2017/4/25)
更新:パツィーノ登録情報
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2016年2月26日金曜日

うるう

らしいですね?

■サイト情報

左にカス子のモーション作成方法を記載。前に書いてたポーズ合成法。

溜まってきたし、またリリースしよかな。まとめるの面倒…

■ぷろだくつ


・ミナーヴァ

デバッグ作業も入るので、2末は無理そうです。
また追って設定します。
デバッグ依頼等も専用ページを用意中なので、できる段階になったら追って連絡します。

・幸せという名の鳥

実装できるところから埋めている感じです。
体験版範囲やラストイベントもおおよそできつつありますが、かなりバギーなので予告は落ち着いてからになると思います。

絵やモーション 100%
クエスト 60%実装、10%チェック済み
エロイベ 60%実装、0%チェック済み
とにかく分岐やフラグ処理がヤヴァイので結構手間が。

・パルトNEO

ドット絵を稀に進めてる

■雑感

あれ、(制作以外)今週も何もしていない…?


■スクショ

すや
やっと寝た
青帽子さんの子。よい漫画なので読もう。  

パルトNEOのアイデア集。
他何かある?
我々はこの人物を知っている!
HappyBirdに出す予定。

こう、汗とかでぼさぼさになってる感じの

ふのいさん

ずぶり

パルトNEO:髪型検討中

ふろまげのまげこと⊿…⊿?

バーサス!

ふと「○○みたいだ」というコメントでムキムキする人や現象について、整理してみた。
P=作者で、Oはコメント者。
両者は互いに悪意はなく、Oが「他作品みたいで良い」等、引き合いを出した場合の、相互の認識のズレを模式図化。

Oは話の中心をP作品&他作品両方という意識で書いている。Pも他作品が好きか知ってるかしてるという(無意識の)思い込みがあり、P作品にも興味を持っている体で書いている。実際Pもこの他作品を好きかもしれない。
よって、Oの視点ではどの方向も+1(好意)で、円満と見ている。

一方、Pは今はPの作品が話の中心である場としているのに、他作品をメインにしようとしているように見えてしまう。となると、Pの作品は興味がないか、重箱の隅をつつかれるのでは、という不安につながる※1

※1:「何か問題を指摘することが『できる子』」という教育傾向も関連しているかもしれない。つまり、明確にほめ言葉でない場合は、何か欠点を指摘しようとしているのでは、とする不安感。

結果として、三角形をかけ算すると0や-1になったりして、あまりよい結果にならない。

重要なのは互いに悪意も無く、ほめようとして、でも「すばらしい」だけじゃいけないと思ってなのか自分の知識を持ってきたいからなのか、こういう形になってしまうという悲劇だと思われる。

結局、認識のズレでしかないので、場や話題の中心をあわせて;

・単純にほめる「(○○が)すばらしい」「かわいい」「すごい」だけでも作者Pは喜ばしい
・日本では、他作品を知ってても、まずは本作品の内容について触れた方が良い

あたりが回避方法だろうか…?(スゴイは使い古されてるが、でも何も言わないかけなすよりはよっぽど嬉しい。)

英語フォーラムでもWonderful!Great!Good!マーベラス!kick ass! neat! can't waitとかばっかりだから、気にしないで使っていいと思った。言いたくないのに言わなくてもいいので、言いたいときだけ遠慮なく言えばいいかと。

三角形を+1,-1でとらえてかけ算とかは既存の概略化理論があるので、それを参考にしてる。

この現象は、「同じテーブルに居るのに、Oが他のテーブルの方ばかりを気にしていてPと話をしていないようにPが感じている状態」が一番近いと思える。

GONK:武器よさらば:SHORT-PEACE
堅すぎません?
FOX
こや…
どこがキルミーEDやねん…

DOOPE!のおこめさん

趣向アイコン
1.子宮に触手
2.丸呑み
3.触手あり
4.溶解あり
5.半呑み
6.触手あり
その2:すいみんかん
1.起きない
2.途中で起きる
3.目隠し
4.猿ぐつわ
5.拘束あり

好みは人それぞれなので、こう記号化してどれが含まれるか見えるのってよくないですかね…
たぶん似たような提案はいくつもあると思うし、部分的には同人誌とかで実現してる話



2016年2月19日金曜日

徐々に暖かく…

なるといいなぁ

■プロダクツ

・ミナーヴァ

デバッグを検討中( ˘ω˘)
マップチップ総入れ替えしたので、体験版も入れ替えたい…。
デバッグして大丈夫だったらとりあえず体験版差し替えて、諸々整ったら製品版…って感じで行きたい。

・HappyBird

いろいろイベント実装進んでるはず


・だんえろ

NPCガシャベッタァ
文字色変更も実装。面倒かった

■雑感

・しんこく!

終わった。自転車でところどころ走ったのでめっちゃしんどかった。
トホホ、もう申告は(来年の1月まで)こりごりだよー!
なんか文句言われたらとかがなければ終了。

終わってついでに立ち寄った銀行は閉まってた(15時で閉まる)

・一週間

最近何してたっけ…って思うと、ついったぁと制作しかやってない気がする。

・魔女と勇者2

おもしろかった。速攻でクリア。ボリュームアップかつ

・艦のアレ改

普通にSLGしてた。切り替え時のインターバル(5秒程度)が気になるだけで、不満点は今のところなし。
(フリーズしてセーブできない→巻き戻りとかはまれにあるっぽいので様子見しつつ積みそう)


■スクショ

昔作ったやつ。スマブラ風。一応スマッシュ攻撃もできる
たぶんMeたんだと思う。(年齢がばれる

初期げん

作者(きじばとさん)に許可もらって作ったSTG。かなり弾幕
破烈兎SDLとかでVectorにあります。

ヴァレンタインだよ、えびげんさん!

A*探索を実装してみた。

楽しいヴァレンタイン:おわり

なう・れんたにんぐ・・・

つらみ

NPC会話。文字色変える機能つけてた。

新妻3択はとりあえずメッセージだけ実装。(画像は関係なし)

すべりおちる






2016年2月17日水曜日

乳揉み/乳吸いモーションについて(実現方法等

先日の記事を書いて整理出来たので、掲題など、新規プレイモーションの要望実現についての課題を書いておきます。

まず、最初に言っておきたいのは「プレイは幅が増えた方が良いし、そりゃ対応出来た方が良い」と、えびも思ってると言うことです。(ここは大事かと。)

でもって、「具体的にどう表現するのが良いかの方針が分からない」というのが、あれこれ言ってる理由です。

依頼がどうとかも、結局はこの問題に集約されます。


えびがてきとうに実装して「コレジャナイ」になってもいけないので、「どういう実装をすればみんな喜ぶかを見極めたい」が真の理由ですね。

下記にまとめておきます。

■要望


アンケートシートでも1件要望があったので、2件分。

・乳吸いアニメ
・乳揉みアニメ
・乳責め(?)アニメ(乳首ねぶりとか?)

(どういうアニメが良いのかという具体的なところが定まってない状況。)

■実装案

・小窓で表現

△絵での表現、特に手描きアニメーションは難しい(特に「良い動き」にするのは腕がかかってきます)
○絵が用意出来れば、実装は容易
△あくまで小窓なので、胸は小窓だけで右の立ち絵は汎用(恥ずかしがってる絵や、胸を突き出してる絵)とかになる。

・立ち絵モーションで表現

△現状Flashのように跳ねる感じがメインであるため、乳揉みなどは上手く表現出来るか未知数。

・立ち絵モーションで「アニメ表現」をする

○ぱらぱらアニメの要領で表現することも可能。
△あとは小窓での難点と同じ。

手描きアニメーションは特に「満足出来る動きにする」ことは難しいため、そこが実現できるか次第になると思います。



要望の反映について(改訂版

要望への対応ポリシーについてまとめます。

さっき書いた内容は「面倒なのはやんない」みたいに捉えられかねないので、一旦消しました。


もすこし明確に書きます。

・要望は出来るだけ取り込みたいと考えている
 (既に可能な限り取り込んでます

・幾つか理由があり、全てというわけには行かないこともある
 ・次やその後の作品の作業がある
 ・優先順位
 ・実装が非常に困難
 ・えびせんが考える作品のポリシー※1に沿わない
 
※1
作品毎に違うため、後の作品で取り入れる可能性もあります。
全要望を取り込むのが、全ユーザにとって望むべき姿かは難しいところです。

・対応をほのめかして「やっぱり無理」とか立ち消えとかするのは余計に残酷では?という考え
 (があったので、消した前の記事を書いてました)

・要望はストックしてあるので、いつか反映するかもしれない
 ・いつか良いアイデアが出たり、良い方法があったりしたら予告なく実装してるかもしれません。

・反映や取り込みはその場では決定出来ない
 ・特に依頼が必要なものなどは、えびだけの判断では決定出来ません。


要するに、「取り込めるかどうかは時と状況による」ってだけの話です。えびの作品なのでポリシーは簡単には変更出来ませんが。

不確定要素なので、えびもどうなるか分かりません。

2016年2月12日金曜日

バレンタイン

チョコ美味しい


■ぷろだくつ


・HappyBird

後はスクリプトが完成したら完成
ほぼADVなので、フラグが絡まり合っててとても大変

体験版はどういう風に用意しようか考え中。


■雑記

・バレンタイン
( ˘ω˘)

・インフル
:(;゙゚'ω゚'):コワイ!

・クッキークリッカー
とうとうVer2がリリース。調整が利きまくってて、昔みたいな脳汁出そうなインフレは無くなった感じ。反物質クッキーを1個買ったときの感動はさすがに無さそう。

■スクショ

ふのいさんヘッドを持ち去るえびげんさん

A*探索アルゴリズムを試しに実装。
上手くいくならHappyBirdにも載せようか考え中…

スピードドローイング



三白眼の彼女のゆづさん

めたろじさんのボンテージっぽい水着をNJXAに合わせてみた

が…、ダメ…!(ウエイト

色々溶かしたえびげんさんの顔

こういう3Dゲームがしたい…

STRONG ZERO!

かべのなかにいる

とじかさんのカナデロオグ。最初の部屋で早速敗北するの図

早速詰むの図
ヌルゲーマーえびせん

かっこいいテュルクちゃん(エクニキ

足りません

2016年2月5日金曜日

さむみ

さむい…


■ぷろだくつ


・幸せの鳥

シナリオ作成&修正中。
もう少しで整いそうなので、揃ったら体験版でも作りますかね~

予定としては
・最初のシナリオとかは省略?
・おさわり+体位1個
・着替えとかは無し

んー、最初のシナリオは簡略版とかでも用意した方が良いかも。


■雑記

・Skyrim
またSexLab発動時に落ちるようになった…モウイヤ

■スクショ

「誰このBBA」
元ネタはふたばのあの爺さん


上に載るニック

うちのハンコック

やだー!いっけなーい!
はい。

ツインテールの日らしいので。




たまに見たくなる

テュルクちゃん

:(;゙゚'ω゚'):!?

恵方巻き?




OMも用意

怪盗さん

線が多くなると途端に難しく…

楽ぅー!


己の無力さに、恐れおののくが良い人間!

ジュワー!熱々!

CraftableCat

YABAI
アカン…