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2016年11月25日金曜日

はやーい!

もう1週間終わってた

■ぷろだくつ

・キャッスルえびる

テストプレイ楽しいけどなかなか難しい。
装備とか揃えて進めるようになればいけそうかな。(回復アイテムゼロはキツイ

素材的には体験版範囲まで揃ったので、整ったら予告出したい。

ちなみにCGは今とりあえず自分でドット絵で描いてます( ˘ω˘)
今日のスクショの方で一部出してます

・スーサイダー

こちらも整ったら予告&登録予定。

■雑感


・勤労感謝の日

元々は収穫祭だとか、勤労者相互に感謝しあうとかなんとか
基本的に祝日やイベントは関係無いって場合多いけど、ハレの日はそれ相応の楽しみしないとガスが抜けないよね~。
なのでクリスマスはちゃんと鶏食べてる。


・Steamオータムセール

ウィンターかと思ったら、こないだはハロウィーンだからオータムで合ってた。

-Guacamelee!
2D格闘アクションにキャッスルヴァニア(探索アクション)要素が入ったゲーム。
画面が高いデザイン性で、アクションも徐々に上手くなれるタイプの良作。

-Infested Planet
攻防特化のRTS。味方の攻撃も強いが、敵の湧き方が尋常じゃ無いので、ほとんどアクションゲーム。

タレットをどう置くか、回復を維持できるか、ロケットなどAMMOの管理が出来るか…などが重要になってくる。
一気にストーリーをクリアしてしまうほどにはまる内容だった。

ただ、全滅しても拠点が1個でも残っていれば、かつ占領されている途中でも復活可能ならので、わりとgdgdなままクリアしたりしてメリハリが弱いとこはあった。

ただ後半はそうでもしないとクリア不可能なのでしょうがないと言える。

また、各種アップグレードを用意できるが、バフ(次の1回だけ所持済みにできる)が1個も無い状態だと、ほぼタレットくらいしか置けないのでジリ貧感が強い(バフなので、次の次には消えてしまう)

とはいえ、値段以上の楽しさがあるので、RTS好きにはオススメ。


■スクショ

モーション中は最大3倍拡大
(通常が4倍角なので12倍角だったりする)

CGはこんな感じ。

減らないTODO

うっ…

1.11cで追加したサンプルおじさん(右下)

🌈げんさん

Fromageのまげこ

マリオかな?
修正済み
elona+elm入れてみたけど、全然そういうの始まらない

なんかこういうのあったので書いてみた

2016年11月23日水曜日

2016年11月18日金曜日

ねんまつ

つまんね

どころではなく、気ばかり焦って仕方が無い

■ぷろだくつ

・キャッスルえびる

遊びながら難易度調整中。
レベラッの効果迷い中。
装備は大体決まってきた感じ。(体験版なので限定的だけど)

■雑感

・あれこれ

昔の記録(1年以内)消すとか、休眠口座から10年経ったら引き出すとか、時限付きの処置は総じてうんこだと思った
通知がこっそり来てて、しかも半年とかで消えたり。

・Party Hard

ステルスアクション。
とりあえずシナリオは一通りクリアした。途中から急に難易度上がってコレ無理では…?って感じしかしない。3分以内とかDark Castleとか。

ステルス(ニンジャ)的プレイが楽しいとは自分でも気づかなかった。あとはFactorioみたいな箱庭工場系。




■スクショ

もうこのブログの半分以上の要素ここになってる(3年ぶり4回目の発言)



あのあとしばらく遊んでた。

ぐっちゅぐっちゅ
最初のイベントも画像だけは揃った。(画像だけは)

例のアレステッキ

変顔

ジェイザルゴは大成するよ。それは間違いない。



2016年11月12日土曜日

nemumi

この時期は夜更かしすると体調崩しやすい…


■ぷろだくつ


・キャッスルえびる

体験版範囲をとりあえず完成させる流れ
残り作業は:
-最初のイベント戦まわり
-宝箱配置、販売まわり整え
-レベルや難易度調整
-各種会話。エロモーション時のプチセリフなど

このあたりかな?
CGはアテ無し


■雑感

・Factorio

めっちゃはまってる。
時間食いすぎるので封印中。(たまにやる程度)

・Overwatch

ソンブラァ
動画でまーたリーパーが任務失敗してた

・Google翻訳

今日知ったけど、ニューラルネットワークが実装されて翻訳精度がめちゃくちゃ上がっててびっくり。
幾つか見たけど、かなり違和感が無くなってた。固有名詞とか修正すればゲームの翻訳でも十分使えそう。
スーサイダーやキャッスルえびるあたりから使ってみよう。

■スクショ

0300絵

びーる

1

2

苦悩のアレ


ずっぷし

ふのいさん衣装MOD!

改変元がジャージMODなので前開き版を。

deaさんとこのリンダちゃん

ハトさんとこの初音ちゃん

ふのいっち

スノードーム風

FF4制御システム風
制御システム風のが良さげ。
ガベッジクコレクタに対する印象

Google翻訳の能力が上がった…のか…?

2016年11月7日月曜日

BF1

買いました。

■ぷろだくつ

・キャッスルえびる

モリモリマップ作成中。エディタにオートタイル機能実装したのは良かった。

・スーサイダー

₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

■雑感

・GGXXAC+R

熱帯出来ると聞いて購入。
しかし野良マッチはもうほとんどなさそう。みんなXrdか。

・Blizzcon/ワールドカップ

決勝戦凄まじかった…というか、韓国強すぎてやばかった。
今まだ見られるはず。見所は
-エジプトマップでの最後の決め手:リーパーがスゴイアシストした
-イギリス?マップで確保ギリギリを阻止:あの状態から阻止するとは思わなかった
-中国マップラスト:見所というかもうボコボコだけど…
ロシアも頑張った…!

ところで「ライブを見る」ってボタン、「時計」になってた(Watch:見るの誤訳)

・BattleField1

面白い。撃つだけじゃない楽しさがある感じ。
ただI/Oやメモリ使用もかなりものものなので他何も出来ない

■スクショ

酉年

( ˘ω˘)スヤァ

てゅるすや

木の葉が舞ったり
常に何か動いてるのいいよねっていう話のテスト。

サムネじゃ分かりづらいけど、試しに12倍角で表示しているもの
エロモーション中はこれくらいでかくてもいいかも
もちろん顔とかUIは元の4倍で。