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2009年10月31日土曜日

ストーリーとかは自分で書くしかなかろうもん

昨日は飲み会で、腹が異常に膨らむほど飲み食いしましたが4000で済みました。あれ、自分ばっかり食べ過ぎた?いやいやそんなことは。

■ついんて
更新&アップロードしました。
今回はストーリー周りをちょこちょこ。細かい会話文修正とかさすがに忘れた。

1面:Map006:ボス「グルヌブス(笑)」
追加してみた。この形状はどう見ても(ry
グルちゃんと呼んでます。どうでもいいですね。


攻略法と呼べるものは有って無いようなもの。アルゴリズムとか調整しないと弱すぎて話にならない。1面だしいいかという気もしてきたけどね。

2面:Map012:3姉妹ワープ
会話文よく見れば分かりますが、名前を付けました。
適当に付けました。

なにやら円が見えますが、これは今回追加した「ワープエフェクト」です。相棒が瞬間移動してくるときもこれが出ます。

マップセレクト画面
ボス面が分かるようにしました。

そんだけ


エンディング完成
…え?


    *      *
*  とみせかけて
     BAD ENDです  +
     n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

■拍手返信


GUPPON

おなか一杯

■ついんて
アップロードしました。

アイテム拾えるようにしました。
まだ場所とかはよく考えてないので意味が無かったり。

ダメージ時にしゃがんでると攻撃しづらい問題解決。

山魔法下級をばらけさせてみました。

や、だから魔法は大雑把なんですって

ローパー絡み
ゲンカンさんから頂きました!わぁい!


■拍手返信

2009年10月29日木曜日

ひどいばぐが

1:音楽のあるステージで止まる
2:体力減少時に攻撃しづらい

特に1がひどいバグだ。急いで直します。

→1,2について直しました。ダウンロードページからパッチを落とせます。


■拍手返信
>制作お疲れ様っす。林檎が食えないのは単純にアイテム入手が未実装なのかしら
未実装です。忘れてました。次回反映
>あと体力低下の座り状態になると、ものっそい攻撃出にくくなるんですがこれは仕様?
バグです。上記パッチで直ってます。

2009年10月28日水曜日

よくある臭いストーリーを発想してしまった

よくあるある>タイトル


■ついんて
アップロードしました。左からどうぞ

タイトルBGM仮追加
のんさんからまたBGMを貰ってきました。まだ改良するとのことなので、仮です。壮大感がいい感じ。

雑魚魔女絵更新
悪の955さんから雑魚魔女ダメージ絵を頂きました。かわええ…!


3面:Map19追加
ネタから正式採用です。この流れは…ゴクリ

と見せかけてまだ途中。

3面:Map22修正、Map23追加
ここの流れはちょっと苦心した。

アンちゃんが一緒に戦ってくれるようになりました。ストーリー本編で初めての共同作業です。(えびるに)入刀!

2009年10月27日火曜日

死ぬと落ちるバグ修正パッチ

さっき投稿したやつですが、死ぬと落ちます。

修正パッチを上げたので、ダウンロードページからどうぞ

黒い三連星@魔女

寒いよ…だるいよ…。

■ついんて
アップロードしました。左のリンクからどうぞ
2面:Map11とか:魔女絵更新
悪の955さんから雑魚魔女を頂きました。シアノさんのはえびげんにおいといて、こちらは貰った奴でやろうかと思います。

 


3面:Map20追加:ふわっ
遺品


3面:Map21追加:絶対に許さないよ



3面:Map22追加:どうくっつけようか迷い中なのよ

その他:赤は3倍の印
赤い敵は3倍にする。俺だってそうする、誰だってそうする。


青いのはスライム吐くけど分かりにくいなぁ。

コメント返信

■返信
コメントでコメントに返信するのも分かりづらいと思うので、こっちで返信します。
赤文字が貰ったコメントです。

>鎖さん


 デルさん
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up25634.jpg

 ダナさん
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up25635.jpg

 顔はともかく、体が今一デフォルメされてないかなぁ
 うーん・・・どうでしょう?
 あと悩んでるポイントとか
 こういうつもりで描いてるんだけどおk?なポイントを

おー、いいですねー。急にかわいらしくなった。
こないだの美麗版もみてみたいというのもありますが、立ち絵や顔表示はこちらでのタッチでいいと思います

 デルさん

 ・のほほん的表現なんですが、頬に赤味はやりすぎ?
リンゴほっぺだとやりすぎですねー。細い赤線くらいならいいと思います。他の表情も欲しいと思ってるので、照れてる顔と区別できればおkです


 ・ローブは厚手なイメージです
 でもデルさんは巨乳なイメージなので
 インチキですけどおっぱい部分はやや薄手にして強調してます
おっぱい。いいですね。おっぱい

 ・というか乳でかすぎかしら?
これくらいなら許容範囲かと。

 ・袖・襟はドットと違っちゃいますが
 やはりこんな感じで考えてます。おkですか?
こちらは少し袖口がゆったりですね。細かい違いなので問題ないと思います。
 

 ダナさん

 ・クールというよりは真面目系な感じでイメージしたんですが
 これだとちょっとクール寄りかなあ。
ジト目な感じはイメージにぴったりです。クールでおkだと思います


 生真面目なんだけど根はお人好しな雰囲気かなと思ったんで
 普段はこんな顔だけど結構崩れるような感じで
ツンデレを目指してますが、崩れるのもアリですね


 ・おっぱいはこれくらいかなあと
 デルさんよりは当然小さいけど貧乳ってほど貧乳でもなく
 服で強調されてエロめに感じるサイズというか
美乳ですね。私も有る方寄りなのでおkですよ。服の胸周りもいい感じ。ただ、重要なのは控えめなのを気にしている点ですね。(キリッ
貧しい件の裏話ですが、デュラは妄想段階では男だったのと、デルとの対比を意識してるためです。


 ・服はちょいハイネック、ノースリーブなつもりです
 耐刃繊維で出来てる薄々タイツ的なものってイメージ
 かなり薄手なので、摩擦係数で切断だけはどうにか防げるみたいな
雰囲気に合ってますねー。まあ、防御面についてですが、魔女相手なので、切断防止と魔法の影響を受けにくいってので良いと思います。


 ・腕のやつはアームウォーマーみたいな感じ
 肩アーマーの留め金っぽいとこで留めてます
 普通なら吊る必要ないんですけど、厚手の防刃繊維に加えて
 鎖帷子とかも仕込んでるんで防御力高い代わりに重いからという理
仕組み的にはおkですが、ドット絵と大分違うのは気になりますね。製作所スレのチャットでも意見募ってみます。たぶんいいと思うけど。
鎖さんにも来てもらうのがベストですけど、場所わかりますかね。あんまりぽんぽん掲載したくないので、リョナ2板→【みんなで】製作所スレ【協力】→チャットの順で探せるか見てみてくださいな。

 材質どうのこうのはかなり個人的妄想なので
 勝手な設定つくんなや!と言うのであれば言ってくださいw

 そもそも胴に刺突に弱いの着けて
 腕に刺突に強いの着けるとかイミフなんですが
 どうしても胴体は薄々にしたかったんです。エロス的に。

わかります

 防刃腕は盾的に扱ってるとかで許してください

 ていうか基本的に対魔女族なんだから
 防刃とか超無意味ですね!・・・orz
稽古で必要ですし、森の中や岩場も歩くわけですから、別に良いかと思います。

風邪気味

なんか風邪らしいです。熱が出ないので余裕こいてたら頭痛と腹痛が来ました。

■拍手返信とか
>ツインテール、前作のえびげんよりパワーアップしてますね。ゲームのシステムとかグラフィックとか。楽しみにしてます。
多分絵がグレードアップして見えるのは私が描いた絵が出てないからでしょうねー。
>このゲームで私に魔女っ子属性が付きますように………。
全身タイツ属性が付くかもしれない。

2009年10月25日日曜日

リンク追加&えびげん更新&ついんて更新

なんで更新が進んでるかって?現実逃避だよ!月曜会社行きたくないよ…

■リンク追加

で書いてた部分についてはそっちを見てください。

○新規追加分
なにか描いたら更新するぶろぐ:ドット絵も普通絵も描けるなぞさんサイト
なぞさんの絵サイト。えび姫ドット絵を下さった方です。絵も描けるなんてっ。妬ましいっ 


■えびげん
アップロードしました。
全体:色違いゾンビ追加
AIは一緒ですが、死亡演出がそれぞれ特殊ENDゾンビ1と2に固定されています。これで好きな方をいつでも見られるね!



■ついんて
アップロードしました。
全体:赤(山)上級魔法
・メテオ追加
・爆発追加
どれにするか、あるいはこのまま全部盛りで行くか検討中。
あと、チート時の魔力の溜まり具合を異常上昇に設定しました。



カオス盛り

ネタ:Map00:蔦追加
ギシギシ。
黄色いのは電撃を受けます。びりびり。


微妙にずれてるようにも見える。

全体:疲れた、休む。
体力が3割切ると勝手にしゃがみます。
某脱出ゲームと違ってしゃがんでも回復しません。


それにしても「おしっぱでちゃああじ!」がおっぱいちゃーじ!に見えて仕方がありません。

ネタ:Map00:ゾンビ色違い
行動や攻撃方法が異なるようにする予定。でも接触時はやっぱり押し倒す。


ネタ:Map00:浮遊敵追加

黄色いのはだいたいびりびりしてる気がする。

ところで、ローパーを浮かすって話もあったけど例の絵をそのまま浮かして大丈夫か知らん?

上記新敵は随時配置していく予定。

その他:問題点
・ローパー拘束時にまさかのえびげん出現
アンデル&デュラ公版の絵が欲しいんよ

・デュラ公が相変わらずバカタイツ
でかいあたり判定の敵だと近づきすぎて延々と体当たりしてる。
方向と当り判定の端で距離を取らないとだめだー。


以上です。

2009年10月24日土曜日

ストーリー先行

■ついんて
今回はアップロード無し。
ストーリー3面:Map15,Map16追加
まさかのストーリー先行3面突入。敵は後から追加・置き換えするスタイルで行こうかと思います。

Map15→剣士が進行中!逃げなきゃ!制御できてないえびるが暴れてる!


Map16→アンデルセンのママン登場

使いまわし?いいえ同一人物です。


ネタ:Map17,Map18追加
Map16からの分岐テスト。テストなのでセリフは無し。
Map17→こっそりデュランダルを助けて逃がしたのがばれたー

はいっ、恒例の処刑場!

Map18→戻ってみたらそこは戦場だった

これもまあ、例の如くな展開ですねー。


■拍手返信とか

2009年10月21日水曜日

Webサイト刷新

■ページ更新
日々の更新やらこまごまとした通知についてはこちらでやることにしました。
前のページは最終更新版の通知とバグ管理表用とします。

■えびげん
パッチが転がったまんまだったので融合しておきました。20091021

■ついんて
前のページで言ってた内容を反映して上げました。更新内容もそちらを見てね!20091021
○2面ボス「キングストン3姉妹」作成中→2面:Map012




○弾幕さん作成予定→ネタ:Map013

○えびげんG(グレート)→ネタ:Map014




■拍手返信

過去記事管理ではブログに分があるが


テストゥ。
ブログとか画像の貼り付けが超絶面倒臭いのがだめだ
もうD&D無しの生活にはもどれないんよ。

しかし塩の方は過去記事の管理がうっとうしくなってきたし。むぅう

・ブログ:日々の更新情報(D&Dできないのだけが問題だ。あとファイルは置けない)
・塩:最新情報&バグ管理表(画像のD&D貼り付けが可能だが容量が無い。あとブログじゃないから過去記事が死ぬ)
・フリーティケット:ファイル置き場(容量がでかいが編集が面倒)

これだ!そして相互リンクすんの。どれもブラウザ上で完結するからなんら問題は無い。

と思ったらこのブログも新エディタでD&Dできるっぽい。もうこっちでいいや。