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2012年6月9日土曜日

ゆにげん


Unity
■アニメーションが補完されない
武器アニメーションなど、一部のアニメーションがCrossFadeしても補完されない。

どうやらフェード元→フェード先の両方がLoop or ClampForever つまりループアニメになっていない場合に(たまに)発生する模様。

とりあえずIdleとGun*系アニメをループにしたら補完された
http://zi-su.blogspot.jp/2011/10/animationcrossfade.html


■FBXファイルをエクスポートする方法@めたせこ
・メタセコイアのシェアウェア版を登録する。
 プラグインの利用に必須
keynotefbxexporterをDLして、それぞれPlugin/CommandとPluginExportに突っ込む


注意点としては、
・keynoteでFreezeボタンを押すと、取っているポーズのままモデルが変形されてしまう。
・keynote中は「上書き保存」ができない。都度名前を付けて保存(その上で上書き)する必要がある。


■オブジェクトを隠す
    gameObject.SetActiveRecursively(enable);
 rendererをenabled=falseにするより、遙かに楽です。




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