■リスタート
リセットしたいときなどに。
ステージ毎にSceneを作っているならこれで良いと思う
Application.LoadLevel( Application.loadedLevel );
Ref
ttp://d.hatena.ne.jp/specter1330/20111022/1319298256
■ロード順
Build Settingsでシーン一覧が出るが、順番を入れ替えられる。
一番上のシーンが最初に実行される。
■アニメーション関連
・ ループにする
animation[aniAnimation.name].wrapMode = WrapMode.Loop;デフォルトでは1回しかアニメーションしない。
とりあえず設置してアニメーションだけさせたいときなどに。
・再生。別のアニメーションに切り替えるときはフェードを使った方がよい。
animation.Play(aniAnimation.name);
aniAnimationはAnimationClip
■追従
敵が襲ってきたり、味方が付いてきたり。
壁を突破してくるので、改良が必要。
var direction : Vector3 = leader.position - follower.position;コメントを外すと、俯角有り(ホーミングミサイルなど用)
direction.y = 0;
follower.rotation = Quaternion.Slerp(
follower.rotation,
Quaternion.LookRotation(direction), rotationSpeed * Time.deltaTime );
//follower.LookAt(leader, vUp);
//follower.Translate( speed * Vector3.forward * Time.deltaTime);
var moveVector : Vector3 = direction.normalized * speed * Time.deltaTime;
follower.position += moveVector;
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