最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2012年10月27日土曜日

コアコア(R)

10月2週目あたりに引いた風邪の影響か、まだのどがむずがゆいです。

■えび2とか
アリョーナ微調整と別ポーズ作成中。スリットはお遊びで付けてみました。有った方が良いのかね…?

黒だとおばさんくs・・・地味なので白にしてみた。 …微妙

赤スーツ…これも微妙。 というかトランザム

中からクローンとかセントリーとか出る

コア「解析完了。怠惰ナ有機生命体デス…」

コアの武装化

こんな感じで配置していこうかと。

たにゃくら時代にもらった、クローンえびげん。


2012年10月22日月曜日

機械星素材作成中

■えび2
イベント用にスライム状の奴作ろうとしたけど、影響範囲が上手く行かない…

みょーん

あばばば

ころんころん

実績が増えるよ!(ry

ポップコーン

ミニガン

レーザー。コアボス用

メカカメ

バッ

何持ってるんすか、吸血鬼王さん…。ちなみにコレ入れても、クエスト進まないバグは直りませんでした。

セントリーガン





2012年10月16日火曜日

UI(笑)

■えび2
ショットとオブジェが一杯居ると重くなる…

ミサイル類はハッキングで打ち返…すのが間に合わず当たるコア

ぐあああ

よくやるバグ

ううむ…

位置確認でいちいち起動するの面倒…

あと2ドット…だと…!?

よしっ



2012年10月14日日曜日

かぜ2

風邪ようやく快方へ。
そしてなんの前触れもなく切れる電球。

■えび2とか
魔法少女トジカと魔法熟j…少女ちんすら☆も、大分素材がそろってきました。実装開始中。
 当然ながら両作者さんから出演などについて許可もらってます。

MMD-DM+Lat式。セントリーガンとかえびげんとかターニャとか作ってMMDで動かしてみたいなぁ…。
モデルはまどげんのが有るんですが、色々見え過ぎなので…。そのままでは使えないですね~。

ラスト前のこういうアイテム一杯部屋って良いですね。




2012年10月10日水曜日

風邪引いてまんねん

とりあえずLavaWormあたりを作成中…。
頭がぼーっとするのであんまり進まない。

医者に行って薬貰ったので、これで直ってくれ…!頼む…!(AA略


2012年10月7日日曜日

■えび2
わっさー

ターn…わっさー


RDB→FBX→Unity

■えび2
バグつぶし中…
火:大分整ってきた感じ。
水:ラスボスのレイニーがバギー
岩:レールに沿って動く奴がことごとく自由落下します。
機械:ボスのコアシステムの作りづらさYABEEEE
ラストタワー:ほとんど、まだ何出すかさえ決まってない

■ゆにげん
おちゃっこLABさんのRokDeBone2_FBX_Exporter_Kitを使って、FBXを出力。Unityに読み込ませてます。
しかし、何故かモーションが一部崩れる問題発生。
RDB/PiyoAnime上でのアニメーション/ポーズ。見えてないからKENZENだね!

Unity。メッシュがすこぶる暗いのも気になりますが、モーションが色々変。
分かりづらいですが、上の図だと下記がおかしい。
  1. えびげんの地面側の足が、ゾンビから向かって右にずれ込んでる
  2. ゾンビの腕が下に下がってる(というか、基本ポーズになってる?
  3. えびげんの上げた足もゾンビ側から見て右にずれ込んでる

PiyoAnimeだと正常に動くのですが、掲示板を読んだところ、どうやら読み込み時のサンプリングレートが原因くさい。
UnityのアニメーションSamplingRate弄っても直らないので、とりあえずUnityのサポートに英語でバグレポート出したよ。
仕事以外で修正要望を書くハメになるとは…。


2012年10月3日水曜日

すいよえび

今週も3連休ですって?

■えび2
薬きょうを用意してみたけどでかすぎた。武器によって変えないとね。

浮いてる…(NG)

実績が増えるよ!やったね!

時間内にわなを解除せよとかそういう