最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★スペルマスター
販売開始しました!:Ver1.0
・スペルマスター登録情報

★パツィーノの幸せの鳥
パッチ1.0.2
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~:Ver1.2.0

・ミナーヴァ登録情報

★スーサイダー
予告中です!体験版準備中です!
・スーサイダー仮設ページ公開

★キャッスルえびる
開発中です!進捗50%(体験版範囲:90%)
・キャッスルえびる仮設ページ公開

------------------------------------------------------------
★更新情報(2017/4/25)
更新:パツィーノ登録情報
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2012年10月7日日曜日

RDB→FBX→Unity

■えび2
バグつぶし中…
火:大分整ってきた感じ。
水:ラスボスのレイニーがバギー
岩:レールに沿って動く奴がことごとく自由落下します。
機械:ボスのコアシステムの作りづらさYABEEEE
ラストタワー:ほとんど、まだ何出すかさえ決まってない

■ゆにげん
おちゃっこLABさんのRokDeBone2_FBX_Exporter_Kitを使って、FBXを出力。Unityに読み込ませてます。
しかし、何故かモーションが一部崩れる問題発生。
RDB/PiyoAnime上でのアニメーション/ポーズ。見えてないからKENZENだね!

Unity。メッシュがすこぶる暗いのも気になりますが、モーションが色々変。
分かりづらいですが、上の図だと下記がおかしい。
  1. えびげんの地面側の足が、ゾンビから向かって右にずれ込んでる
  2. ゾンビの腕が下に下がってる(というか、基本ポーズになってる?
  3. えびげんの上げた足もゾンビ側から見て右にずれ込んでる

PiyoAnimeだと正常に動くのですが、掲示板を読んだところ、どうやら読み込み時のサンプリングレートが原因くさい。
UnityのアニメーションSamplingRate弄っても直らないので、とりあえずUnityのサポートに英語でバグレポート出したよ。
仕事以外で修正要望を書くハメになるとは…。


1 件のコメント:

  1. おちゃっこ2012年10月7日 8:39

    ありがとうございます。

    あれからいろいろいじって、今のUnityでもRokDeBone2DXで出力したFBXを
    正常に再生できるようになりました!!

    今日中にVectorにアップします。
    公開されるのは1週間後くらいだと思います。

    しばらくお待ちください。

    返信削除