最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2009年10月21日水曜日

Webサイト刷新

■ページ更新
日々の更新やらこまごまとした通知についてはこちらでやることにしました。
前のページは最終更新版の通知とバグ管理表用とします。

■えびげん
パッチが転がったまんまだったので融合しておきました。20091021

■ついんて
前のページで言ってた内容を反映して上げました。更新内容もそちらを見てね!20091021
○2面ボス「キングストン3姉妹」作成中→2面:Map012




○弾幕さん作成予定→ネタ:Map013

○えびげんG(グレート)→ネタ:Map014




■拍手返信

>readmeに諸素材の著作者について書いたほうがいいのでは?
メンテナンスしてませんでした。早速記入しました。

>ちょっま、ツインテの頃にえびげんさんって存在してるの?
地球には居たよー。
時間軸的にえびげんよりは前です。
あのえびGはあくまで「ネタ」列に所属してるのでストーリーのどこに入るとかは秘密です。
そのうち年鑑でも作ろうか知らん。

>こんばんはー。ツインテ制作お疲れ様です。もしよかったらなのですが、ツインテの会話時絵(名称がよくわからない)を描いてみたいなぁ、とか思っております。
キタヨー!ぜひとも!
ちなみに会話時絵ですが、「立ち絵」とか呼んでます。
>とりあえずアンデルセンさんとデュランダナさんを描いてみました。http://minus-k.com/nejitsu/loader /up24855.jpg http://minus-k.com/nejitsu/loader/up24857.jpg こんな感じの絵です。微妙に アレンジしたり妄想入ったりしてますが・・・。
!!
>もーちょい可愛い系も描けなくはないです。絵柄が好みじゃない、つか下手(ryとかなら容赦なくwもし気に 入って戴けましたらお返事くださると嬉しいです。
朝これを見て心の中で小躍りしながら会社行ったえびせんに隙は無かった。
とても好みなのでそんな感じで是非お願いします。
ドット絵とか、全体の雰囲気に合わせるかどうかってのも有るかとは思いますが、元々色々な絵柄が集まっててカオスってるので独自色を出すのもまた一興です。後から差し替えられるし。
ちなみに形式ですが、以下のような感じでお願いします。
  • 大きさ:「えびげん」の立ち絵~もうちょっと大きいくらい。まだ立ち絵一個もないのであなたがテンプレです。えびげんのときは175x279でしたが、もう少し大きくてもいいと思います。
  • 向いている方向:真ん中を向く方向で斜めな感じで。左右に並べると画面の手前側真ん中を向くような感じで。
  • 画像フォーマット:PNGがベスト。JPGは端がぼやけるのでNGです。
  • スタッフロール:に載せるので名前おせーて

>色は・・・ほぼ素人なので、頑張って塗りますが最悪塗りは他の方を募る・お願いする等がベターかもしれま せん。まず色付けたの見たい、と言うのであれば色付き描きますです。ではでは長文失礼しました!
色付けをお願いする決まった方も居ないので、色は付けてもらえれば良いと思います。
他の方が塗られた場合は了解とりつつどちらを使うか考えたり、オプションで切り替えたりとか考えてます。
このブログの記述に気づいてくれるかなー。見てたらコメントしてね!
でも業者が来て荒れたらまたWeb拍手形式にします。

6 件のコメント:

  1. >>描いてみました
    タイトルやカットインにも合いそうです

    返信削除
  2. 積極的なお返事ありがとうございますー。
    頑張ってみます><
    サイズや色など、諸々了解しました!

    んで名前は正しくは鎖と書きます(古語読み。実にオサレ)
    pixivやら箱○タグやら某MMORPGでもそのまま
    鎖とかTsugariとかでやっております。よしなにー

    >「立ち絵」とか呼んでます。
    あー、言われてみりゃそれでいいですね・・・
    散々立ち絵出る系ゲームやったのに俺はなんてアホなんだ^q^

    >独自色を出すのもまた一興です。
    そう言って戴けるとありがたいのですが
    個人的に、原作(この場合原案?設定?)の方が
    どういう認識なのかなーとかが気になるというか

    ぶっちゃけて言うと、割とよくある
    原作<○○さんの好きなように描いちゃって下さい!
    ↑勿論これが良く働く事も多々あるのはわかるのですが
    余りにかけ離れてると、お前それでいいのか?な風に思ってしまうタチなのです

    土日迄位を目処に、もうちょいイメージ絵とか
    アンさんデュラさんはこんなキャラかな?と思ってます的な
    もの(見た目・性格・服とか)
    をざっと纏めてお見せしたいと思ってるのですが如何でしょうか?
    それに加えて、えびせんさんの認識や設定を教えて戴けると有り難いです
    最終的には俺式風味で描く事になるかもですが
    そういう擦り合わせみたいな事をしておくと
    気付けなかった事に気付けるとか新たなネタがーとか
    なんか上手く言えないのですが
    迷い無く描けるかなぁと、まあこちらの我侭なのですが^^;

    ごちゃごちゃとすみませぬ、とりあえずこんな感じです
    なんかこいつめんどくせぇ^^;とか思われたら率直にどうぞw

    またも長文乱文失礼しました!
    あとツインテうpお疲れ様です!ではでは

    返信削除
  3. すみません

    そちらの認識・設定は、リードミーにきっちり書いてありますね・・・
    何故俺はまたもアホな事を言っているのか><;
    すいません

    ただそれでも、細々とした質問はすると思います
    では失礼しましたー

    返信削除
  4. >ぶっちゃけて言うと、割とよくある
    >原作<○○さんの好きなように描いちゃって下さい!
    >↑勿論これが良く働く事も多々あるのはわかるのですが
    >余りにかけ離れてると、お前それでいいのか?な風に思ってしまうタチなのです

    確かに丸投げは良い結果出さないので、その考えは正しいと思います。
    言葉不足でしたが、私の発言は、ポップ調とか綺麗絵とか、デフォルメとかそういうタッチの話でした。ゲームがデフォルメドット絵なので、鎖さんの綺麗な絵が合うかなぁ、とか気にしてただけです。結論としては問題ないと思います。

    一方、鎖さんの言われてる雰囲気については私は特に引っかかる所は無いってのを言いたかったわけです。


    >ただそれでも、細々とした質問はすると思います
    いつでもどうぞー

    返信削除
  5. むむうなるほど!よくわかりました
    読解力低くてすみませぬ・・・

    なんでこんな風に思ったか
    簡単に言うと、脳内イメージと
    再出発さんの3Dモデルが大きく違ったからです

    具体的に言うと目付きです
    自分イメージだと、デルさんが気持ち垂れ目でのほほんな感じ
    ダナさんが気持ち吊り目でクールな感じ
    (あくまで見た目だけですが)

    しかし再出発さんのは正に真逆
    これはこれで可愛いので否定するとかでは決して無いです。が
    途端に自分のイメージに不安を覚えてしまいまして・・・

    ともあれある程度吹っ切れました、ありがとうです
    延々gdgd言っててもしょうがないので
    今度は絵で色々と自分なりの二人を描いてみようと思います!

    返信削除
  6. >具体的に言うと目付きです
    >自分イメージだと、デルさんが気持ち垂れ目でのほほんな感じ
    >ダナさんが気持ち吊り目でクールな感じ
    私もそういうイメージです。なのでそっちで描いてもらえればよいと思いますよー。3Dはモデルいじれば直りますし。

    >延々gdgd
    気にしなくてもOKですよー。他に対応中の所もないし。

    >今度は絵で色々と自分なりの二人を描いてみようと思います!
    ありがとうございます!wktkしながら待ってます~。

    返信削除