最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★パツィーノの幸せの鳥:完成しました!
パッチ1.0.1
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~:Ver1.2.0

・ミナーヴァ登録情報

★スーサイダー
予告中です!体験版準備中です!
・スーサイダー仮設ページ公開

★キャッスルえびる
開発中です!進捗50%(体験版範囲:90%)
・キャッスルえびる仮設ページ公開

------------------------------------------------------------
★更新情報(2017/4/25)
更新:パツィーノ登録情報
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年12月29日水曜日

実家に帰ります

■返信
> えびげんが草の中を歩いていたり、氷の上を滑っていたり、ファイアボールを撃ったりしているところを想像すると、たぎってきます。ゴォォォ!
それなんか髭生やしてそうですね>ファイアボール

> えびげんの放つ花器は無限バンダナも無しに何故無限なのか、えびさんにお聞きします!




そこら辺は一部SFものではいくつか考えられてるようで、例えばStarCraft2のマドゥーラ(だっけ?)は、材料を詰め込んでおいて、リアルタイムで製造&発射しているようです。不足したらサプライでポット補給。みたいな。技術が進むとテレポーテーション技術と組み合わせて無限に弾を出してるようです。

えびげんも大体それに似ていて、ハイテクメイドスーツに搭載された弾薬補給テレポータシステムを用いて、地球から送られた弾薬を随時補給している設定です。でも弾以外のものは送信できないです。テレポートされた弾は服に入ったり、対応している武器であれば直接入ったり。

こういう話は重箱の隅ですが、いろいろ想像するのも悪くないです。

> gp解説!参考になりそうです 自分も自作ゲいろいろ考えているのですがなかなか進まない…

素人解説ですが、お役に立てれば何より。

> プログラム解説、読ませていただきました。DirectXとウディタ(極端)しかいじったことのない俺にはいろいろ参考になりました。感謝!
まだまだメモ書き程度ですが、何か役に立つことも追加できればと思ってます。


■まどげん2
ステージ選択式にして、セーブ機能つくるまでは、正式公開はしないつもりです。(アップローダで見えちゃったりするけど、どうするかは未定…)。

・斜め撃ち
コントラ/メタスラみたいに真上/真下を実装するか迷い中。というか絵どうしよう
水中も一応空中扱い

斜め上&斜め下撃ち有り

走り撃ちとか割とかっこよさげ?

0 件のコメント:

コメントを投稿