最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★キャッスルえびる
開発中です!進捗98%(体験版範囲:100%)
・キャッスルえびる登録情報ページ
・キャッスルえびる仮設ページ公開

以下発売中!
★スーサイダー Ver1.00
発売開始しました!
・スーサイダー登録情報ページ

★スペルマスター Ver1.0
・スペルマスター登録情報

★パツィーノの幸せの鳥 Ver1.0.2
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~:Ver1.13

・ミナーヴァ登録情報
------------------------------------------------------------
★更新情報(2017/11/29)
更新:スーサイダー情報
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2011年6月5日日曜日

FO3メモ

土日もちゃんと朝起きた方が良いことを発見。

■Twitter
最近フォロアーが出てきたけどなんだろ。Twitter自体同IP内で勝手におすすめ表示したり色々怪しい動きしてるし・・・

■えび2

触手の形がそれっぽくなりました。
アルゴリズムはこれ
何故か方向をそのまま表示に使ったら変になったので、表示用に別変数を持たせました。

最初はこんなんだった

謎の挙動@IME

うふふ

メイド妖精

おっぱいぷりん

ビターン!ビターン!

関節!

NG集:どうやら全部の関節が一カ所に集まってたみたい。

FallOut3楽しいです!

プロトタイプは地獄だぜ-!

花粉!※画面は、実際のものとは異なります。

バグで重なって別な生き物に・・・


続きは返信とFallOut3関連。



本ブログの趣旨とは大きく離れるけど、適当な場所が無かったのでここに書いてしまおう。
■FallOut3
MOD入れてたら色々変なことになったので、対処の記録おば。
★Operation Anchourage(OA):SCCを入れているとアンカレッジでオーリンとの会話から先に進めない
・SCC(Sharing and Caring Companions)を入れていると、どのNPCとも会話できるようになり、どのNPCをもコンパニオンにできます。会話の中に「Friend...」と出ます。

・アンカレッジ編の最初に、オーリンとの会話の途中この選択肢以外出てこず、何も出来なくなる現象が。
→ここでFriend...以降の選択をしてしまうとコンパニオンになってしまうので、ロードしなおすなりする。
→精神スーツを手に入れて会話が固まったら、コンソールを出して coc MegatonEntranceとしてメガトンに移動。FT(FastTravel)などでアウトキャスト前哨へ戻る。
→シミュレータに座ってそのまま進める。まだアンカレッジを完了していないのでまだ問題が残っているかも知れないが、とりあえず今は進めています。

★OA:モントゴメリー軍曹が消える
・何故か軍曹が出るはずの所からCH兵士の死体が降ってくる。部屋に閉じ込められるのでどうしようもなくなる
ちなみにtclで先に進められないことも無いが、次のミッションで仲間が動かないので、かなり厳しいことになる。
→まず軍曹に会った時にセーブしておく。
→コンソールを開いて軍曹をクリックして、IDを確認。(多分 010015f1)
→問題の場所まで進めて、prid [ID]→moveto player→enableで多分いける。

★Zeta:助け出した子供が何もしなくなる
・これは多分うちが入れてるMODのせい。NPCが暇になると「シー!」といった風に口に人差し指を当ててるモーションが発生する。そのせいで隙間に潜り込む動作が発生しない模様。
→ぐいぐい押してずらしてやると、そのうち入り込む。とりあえずZeta編も最後までクリアできた。


■返信
> 蜂を見かけたんだけどあの後ろのふっくらしてるお尻からセルの丸
> 呑みみたいにできないかな……しいていうならryonasagaの蜂みたいな、壁|ω・)ワクワク

ありましたね、でかい奴。色で別種を作成できますが、問題は絵の用意ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿