最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2011年8月27日土曜日

■返信

>お借りします エラーSSとLog.txtです よろしくお願いします(´;ェ;`)
→中身を確認しました。気になったのはLog.txtの下記です。
>6928:サポート外のオーディオフォーマットです。音声ファイルのPCMへの変換に失敗しました
>6934:右記の音声ファイルのロードに失敗しました_2:data/music/doutyu1.mp3

こちらはDXLibが返してきているので、 MP3ファイルの読み込み自体に失敗しているようです。
なので考えられる原因としては
1.オーディオデバイスが有効になっていない(こういう環境が無いわけではないです)
2.MP3コーデックが無い?(MP3が再生できる環境なら問題ないはずですが・・・)
3.メモリーが足りずに重いBGMファイルが読めなかった?

WAVファイルは読み込めているので、2の可能性が高そうです。3は…起動はしてるので多分無いかと。
対処方法としては
a.MP3が再生できることを確認し、再生できない場合コーデックを入れる
b.oggあるいはwavでデータを用意
c.BGM無しを選択可能にする

とかですかね。aは普通のWindowsなら多分大丈夫でしょう。cはゲーム性に関わりますからあまりやりたくないですねー・・・。ただ、緊急回避としてcは次回とかに組み込んでみます。
bは自力でWAV/OGGに変換して設定ファイル(data/music/MUSIC.txt)を書き換えればいけそうな気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿