intだかfloatだかを無視して代入すると、切り捨てられるだの何だのといった警告が大量に出る。
数が少なければつぶすべきだし、まれに数学的な理由で本当に問題になることも有る(例えば、切り捨ててしまったがためにZeroDivisionしたり計算が狂ったり)
しかし、99%不要なメッセージなので、表示しないようにするというのも手です。
http://www.c3.club.kyutech.ac.jp/gamewiki/index.php?pragma
下記を適当なヘッダに書けばOK。
#pragma warning(disable:4244)
■えび2
特定のショットで弾が見えなくなる妙な現象が発生。
原因はコピペミスで残ったbreak一文でした。
・修正した箇所をdiffで調べる/思い出す
・怪しいところをはすして実行してみる
・トレースしてみる
ここまでがんばってようやく見つけました…。
続きは返信
■返信
>頑張ってください!
がんばりまーす!!
キャストしたらいいのではないでしょうか?
返信削除iNum = 90;
float fNum = (float)iNum;
のように。pragma warningは警告があるのにあえて無視するという命令ですからあんまりよくないと思いますけどねぇ