最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★パツィーノの幸せの鳥:完成しました!
パッチ1.0.1
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~:Ver1.2.0

・ミナーヴァ登録情報

★スーサイダー
予告中です!体験版準備中です!
・スーサイダー仮設ページ公開

★キャッスルえびる
開発中です!進捗50%(体験版範囲:90%)
・キャッスルえびる仮設ページ公開

------------------------------------------------------------
★更新情報(2017/4/25)
更新:パツィーノ登録情報
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2013年9月30日月曜日

夢日記

久しぶりに夢をみたら、むかーし見た夢の続きになってました。
EnduranceTestとかに登場させられたら面白そうなんだけどなー・・・。

■夢日記

-建物立地
一般的な街の中:
坂の途中にある大きな建物
途中高速道路の高架がある。

-「その領域までの位置」
不明。階段や部屋を通っていたらたどり着いた
途中宿屋だか銭湯だかのエリアがある


-領域には幾つかエリアがある
①暗い洞窟のようなエリア
 壁は土のようだが、赤みがあり、岩のような印象もある。
 クリーチャーが歩き回っている。
 人のような見た目をしているが、体が折れ曲がっていたり、手足が長かったり・・・餓鬼のような雰囲気
 小銃などで簡単に倒せるが、今回は割りと放置されていた。
 無防備に歩いてると捕まってどこかに運ばれる。
 軽い怪我を受けただけで終わった。

②ゲート
 上記①からたどれる。
 初期:向こうから悪魔だか何かが進入を試み、一度進入しリザードマンのようなクリーチャーがこちら側の世界に入り込んできたことがある。
 今回:穴が何かでふさがれている。おそらく軍が塞いだ。
    何故か自分はそれを開けようとした。開けかかったが、その後は不明。
 
③空の中のようなエリア
 マリオ64の空中ステージのようなエリア
 雲の上に乗れるようだが、落ちることもある。
 境目は不明。空中に城だか飛行船だか巨大な物体がある。
 上記の①から入れるが、①との入り口は幾つか有る模様。
 上記①との境目周辺は何も無く、空中にぽっかり入り口があるような感じ
 
 今回、ここに居た軍人から話しかけられ、
 ○○をやっておかないと外出るときに○○を引っ掛けられる
 とアドバイスを受けた。
 細かいところは忘れたが、やるべきこと=何か小道具を出し入れしてこすって何かする
 引っ掛けられるのは、餓鬼みたいなものに油のようなものを引っ掛けられるだった記憶

④ホラーエリア
 赤と黒と灰色(壁や地面)に染まったエリア
 背骨や人形が乱雑に大量に置かれており、詳細は不明。
 壁も赤や黒にそまり、音があったら何か聞こえてきそうな雰囲気
 
 他には本、祭壇、などがある
 詳細は確認できていないが、ゴーストのようなクリーチャーらしきものが居たらしいが…?

⑤地下ダンジョンエリア
 溶岩やら明かりやらがついており、明るい
 そこそこ広いエリア
 青や灰色の岩で整地されており、建物の中のような印象を受ける。
 
 巨大な砲台だかクリーチャーが守っており、侵入者を焼いたり爆発させたりつぶしたりする
 上記の①から下への穴でのみ通じており、砲台のせいではしごが下ろせず、実質一方通行。

⑥図書館エリア
 大量の謎の本と、幾つかの祭壇が置かれている。
 何層かに分かれており、図書館に似ているため、こう呼ばれている。
 ポータルかもしれないが、何か光っているドアのようなものがある
 また、床には謎のアイテムが幾つも等間隔で並べられており、
 オレンジ色の小さい玉がアイテム間を幾つも流れているのが見られている。
 詳細は不明。


この夢には2段階あるようで、以前見た夢と背景が繋がっていた。
初期:何度か死んでいるような気もするが、なんとかかんとかゲートにたどり着いて解放した。
今回:軍隊などが入り込んでおり、調査が進んでいる状態。
   ただし、①エリアの討伐はあまり進んでいないためか、
   (あるいは討伐しきれない・どこかから進入してくるのかわからないからか)普通に餓鬼が走り回っている
   上記②のゲートは何かで閉じられていたが、今回開けてしまったかもしれない
   上記④は前も入ったことがあるが、やはり怖いので前回同様さっさと逃げた。

1 件のコメント:

  1. 壁の感じとか悪魔とか「何度か死んでいるような気もするが、なんとかかんとかゲートにたどり着いて」とかDEMONOPHOBIAに似てるかなー、と思った。
    あとは、マリオ64やルイージマンション?

    返信削除