最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★パツィーノの幸せの鳥:完成しました!
パッチ1.0.1
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~:Ver1.2.0

・ミナーヴァ登録情報

★スーサイダー
予告中です!体験版準備中です!
・スーサイダー仮設ページ公開

★キャッスルえびる
開発中です!進捗50%(体験版範囲:90%)
・キャッスルえびる仮設ページ公開

------------------------------------------------------------
★更新情報(2017/4/25)
更新:パツィーノ登録情報
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2013年11月20日水曜日

えんてす/かすえぼ

ちょい不調のため更新不定期になるかも知れないです。

■エンデュランステストとか

暴走した実験対象を静止したり。

銃。

Rage Comic! Twitterで不定期にRageComic出してるアカウントがあったので、それ見てます。

テラリア。鍵鋳型のうち、Crimsonはかなりぽろぽろ出てくる。
Terraria 1.2.0.0からダンジョンが拡張されて、各エリア固有の鍵がランダムドロップ(1/40000とか)するようになった。
当初鍵のみだったが、「鍵を1つでも使用すると、そのワールドに存在する同じ鍵が全て消える」という謎の仕様により、複数持つ意味が無かった。

1.2.1.1あたりで改訂され、ドロップは鋳型のみとなり、そこから鍵を作れるようになった。鋳型は幾つでも持てるし、鍵使っても(多分)消えないので、問題は一応解決されたっぽい。


鍵出すためにトラップタワー建造。


ちょっと通りますよ… コレじゃないけど、着る毛布は買っても良いかも。安い奴

奪うよ!

机作ったり。(調整のためパレット揃えてないので、色が変)

・・・

Skyrimで最新版のXP32MS1.91入れたら、NMM向けインストーラがカオスな事に。
(何故ワンパンマン…。あと右上…)

すやすや!


■3D少女カスタムエボリューション

正式名がたまに分からなくなる

とりあえずやってみた感想。
まだ探索もほとんど出来てないので、まだ見て無いだけのこともあるっぽい。話半分で。

・移動しづらい。マウスオンリーもいいけど、WASD/カーソル移動もして欲しかった…
 移動先クリックではなく、マウスドラッグで移動方向決定という斬新な方法。

・マウスのI/Fはほぼ同じ。視点平行移動に加速が付いてるので、最初は戸惑う

・路上でいきなりおっぱじめるのでシュール

・いたした後、裸のまま料理続けたりしててシュール

・デフォボディでもなかなか良い
・モブ子も種類が多そうで何より。モブ子ごとに声が若干または全く異なるので、色々見て回るのは良いかも。(最初面倒だけど。)

・モーションは現在基本形20個弱と、遅い早いの2段階のみ。20個といっても、愛撫などの前戯がほとんど。
 Level1とかあるので、バリエーションが増えるのかも。3Pもまだ見て無いし。
 →場所や現在の行動状態によってもバリエーションがある模様。も少し見てみる。

・モーションが一部ループアニメっぽい印象。カス子時代もそういうのは有ったけど、今回は主要モーションで幾つか有ったのでどうかと。

・生活⇔Hでモーションの切り替えが不自然でシュール。Skyrim…SexLab…う、頭が…

・モブとか特に台詞のバリエーションが微妙に少ないけど…まあ…こんなもんかな?

・モーション/ポーズエディタは見当たらず。XPとかアドオンですかねぇ…

■Steam

開発なさる

Survival Suquad

ゾンビで汚染された地域で生き延びる系
どっちかというと戦略シミュ系(スタクラとか)に似た操作感。

・操作性は良好。リアルタイム戦略シミュでの小隊管理が好きなのもあってサクサク進む

・拠点や侵攻/防御の考えが軽く入ってる

・ステージはランダム性が強すぎるため、難易度の幅がかなり広い。
 1.ゾンビのみ:超簡単。ボーナスステージ。エリアLvが高かろうが、ゾンビが多かろうがなんとかなる。
 2.障害アリ:爆弾があったりドア閉鎖されてたり。近くのStorageにカッターやボタンがあればいいが、無い場合がままある。
 3.無限沸き障害:サイレン/ランプ点灯はゾンビが無限沸きするので、ダメージ過多、任務失敗に繋がりやすい
 4.Heart:これが有る間は無限沸きする。これに2,3が重なるとムリゲーになる事も多い。とくに閉鎖+Heartや、爆弾+Heartになると、無限沸きを対処しながら探し回る必要がある。

・各ステージ=拠点マスはたまに資源や材料を生成するが、そういったマスが無い場合もあり、これもかなり厳しい。

途中不利になると、結構な確率で詰む(こちらの人員が減ってもステージLvが下がらない)
→これは下手なせいかもしれないが、調整が若干雑に見える。

とりあえずSurvivorを増やす方法がかなり限られているのも厄介。商人がいなかったら100%詰む。



ついでなので、昔買った/やってみたものを紹介
有名どころは特に言わなくても分かるので、マイナー~日本でマイナーあたりを。

Pineapple Smash Crew

軽快な斜め見下ろしガン&爆発アクション。

難易度は丁度良い方で、一通りやるのが楽しい。

繰り返しは飽きるので、時々やるのがGood。

・基本ショットは弱く、敵やボックスから入手するアイテム=爆発物などのサポート武器で勝負する。
 →その分、基本ショット強化時はかなり爽快。

・爆発や画面効果が爽快で、いかにもアクションゲームな楽しさが味わえる。

・アイテムの種類は偏ることがあり、回復が出ない場合は詰むこともある。しゃーなし

・厄介な敵:火炎を吐く無視のような敵は、爆風ではダメージが入らない。直撃が必須。同じ理由で、火炎放射のサブウェポンでも効果無し。

・爆風ダメージは味方にはかなり痛いので、慎重に投げる/進むくらいが丁度良い。

・踏破したエリア数に依存してステージが進展するようなので、ある程度踏破してから次に行った方が良い。ターミナルのボーナスはイマイチハッキリしていない。経験値くらいか?

・Vortex(=吸引する)で敵のショットを吸い込んだ状態でテレポート突入すると即死する。Vortex+テレポートは温存しないようにするか、そもそも開発しない方が良いかもしれない。
 特にテレポートは使いづらい。大抵敵や爆風、ショットなどの中に突っ込む。

・後半はレーザーゲー

・ボスでサブウェポンが無くなると、非常にだるい時間が始まる。


こっから下はネガティブな評価なので細字

Infestation: Survivor Stories(旧DayZ)
Nether
いきなり荒野に立った状態で始まる。ハッキリ言って意味が分からん
プレイヤー同士との連携も未経験過ぎてよく分からず、敵に殺されて終わり→放置中

Metroシリーズ
全部込みのやつ買ったけど、イベントゲーだった。放置。
Falloutみたいな感じのが良かった


Afterfall Insanity
Alien Breed
TPS。Alien Breedは理不尽なイベント戦闘が嫌になって放置。Afterfallは操作やアイテムの視認性とかが悪くてイライラして放置。
アイテムなのかゴミなのか分からないのはアカン…


Revenge of the Titans:DesktopTowerDefense(DTD)系。途中からじり貧
 →同じとこが開発してるゲームもじり貧になりやすくて放置中。

Hammerwatch:ハクスラ系。
 →大ボスの攻撃が理不尽。芋虫が全方位毒攻撃とか意味が分からん。

Mercenary Kings:2Dガンアクション(海外では「Platform」というらしい)若干日本にも受けそうなドットが特徴。
 →使うボタン多すぎて操作し辛い。キーボードじゃほぼ無理。パッドでも難しい。

Tryst:スタークラフトの操作部分だけ取り出した感じ。
 →ゲームとしては楽しいのだが、いかんせん難易度がムリゲー
 →味方は全然増えないのに、敵が無限増殖とかザラ

Saints Row 4
印象はSaints Row 3.5。まだ起動してすら居ない

続きは返信



■返信

From:誰それさん
>半年ぶりに来たevigen2が完成されていて嬉しいです。
★完成してません。
 
ただし、ファイルが壊れたのか、それとも私に問題があるのかはわからないバグのために進行ができなくて残念です
★未完成です。開発再開の目処は立っていません。




0 件のコメント:

コメントを投稿