最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★パツィーノの幸せの鳥:完成しました!
パッチ1.0.1
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~:Ver1.2.0

・ミナーヴァ登録情報

★スーサイダー
予告中です!体験版準備中です!
・スーサイダー仮設ページ公開

★キャッスルえびる
開発中です!進捗50%(体験版範囲:90%)
・キャッスルえびる仮設ページ公開

------------------------------------------------------------
★更新情報(2017/4/25)
更新:パツィーノ登録情報
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2014年12月26日金曜日

(´゚ω゚`)

げんなりんぐ

■ヒロインハンティング

モンスターの動きに色々不備が出てきたので修正してたり。

もう少し変更にも強いクラスを設計できたはずなので、次回何か作る時は踏まえて作ろうと思った(小並)

ジャンプ関連も、画像ではなく実際にジャンプさせる方式で作った方が良いなぁと。

やっぱり自分にはまだ未熟な部分多いので反省点一杯出てくるけど、それだけ次回作る時に反映出来ると思えば…!

設計はどんなに綺麗に整えたとしても、完全に設計漏れや改善点ゼロには出来ないと思う。
変更にも強いように設計するのもプログラマには必要だなぁと。

■ミナーヴァの冒険

とりあえずダンジョンは、タイルだけ配置完了(ラストはまだ。)
細部全然できてないのでまだまだ掛かりそう。

ボスもラスボス以外は整ってきたかな…。

あとクエストラインとか、そこら辺もまだ半分くらいしかできてないし、今の段階じゃ結構内容が薄い。

というか、先日からリアル事情の方があんまりアレなので、ミナーヴァの方はこの年末年始やる気出せるか分からん。ヒロインハンティングの方は良いんだけど。

■雑記

1週間の間に、ネタにしたい情報とか見たりするんだけど、ちゃんとメモってないせいで書けなかったり。予約記事みたいにメモろうかな。

毎日更新もアレだし…。

■オススメゲーム

ボクの奴隷娼館

ボクの奴隷娼館
発売前から気になってたゲーム。
内容としては経営シミュレーションで、奴隷をドラッグ&ドロップで配置したり、施設を拡張して規模をでかくしていったりする。

キャラクターはドットアニメで、拡大できたりクリア後に好きな設定ができる。CGはとりあえずラストだけっぽい?

ただ、本作で注目すべき点は操作性とゲーム性の高さ。あと奴隷/娼婦という要素と自然に組み合わさっている点。

まずマウスでほぼ全て操作するのだが、大体直感で操作出来るのでキーが分からないとかそういうのが無い。

また、SLGとしてもしっかり作られており、割と絶妙なバランスの収支になる。
ここら辺はプレイヤーの腕次第で変化出来、絶対破産しないように夜は貯金に専念したりすることもできるし、借金しつつ最速を目指すこともできる。

設備もある程度自由に選択していけるので、色んな攻略を試せるのもポイント。

SLGが苦手なえびでも余裕でクリア出来たので攻略というほどでもないが、序盤は使い潰すくらいの感じで奴隷を入れ替えていき、昼過ぎ~夕方くらいから貯金して目標額にしていれば、まず破産しない。

破産してもその目標額を下回らないようにリトライすれば、全クリアは可能。


奴隷も最初は壁尻で使い潰すことが多いが、それ以降の施設ならなかなか壊れないし、最終的には薬剤治療も可能になるので、好みの個体を最後まで大事にすることも可能。

「エロくてゲーム性のあるゲームがしたい」と言う人には最適じゃないかな~と思った。

■スクショ

Steam:販売出来ないタイトルが常に2つ出てくるホリデーセール…

Starbound:船! 海で覆われてる星って、何か施設とか有るんだろうか…?
UCEMの石碑(投獄場)が見つかりません。

お猿さん可愛い

いや~、本当に久々の更新でテンションアップですよ。

メモリリーク調査中
とりあえず、ライブラリの根本にあったリークは解決した。

ただ、これはゲーム中どんどん増えるタイプではないなので、求めていた問題ではない。

かといって、ゲーム中に残るタイプの奴は画面切り替えの時とかに、まとめて解放しちゃってたりする。

アホみたいに増えてたら確認のしようがあるけど、なかなか難しい…

というか、ゲーム中の確保はリークじゃなく、必要な確保だったりってこともあるからなんとも。


ちなみに、リーク検出はここを参考にした。

ポイントは「_CrtSetBreakAlloc」。
これに上で"{}"で囲まれた数値を入れると、確保時にブレークしてくれる。数値は確保した順番なので、一回編集すると同じ数値は使えないと思った方が良い。



■プライベート

リアル事情の方、割とにっちもさっちも。
なんで嫌がらせみたいなもんに付き合わなきゃならんのか…

しかしえびは追い込まれてしまった!

来年は割と後ろ向き的な展開になりそうなので、あんまり希望持てないゾイ


0 件のコメント:

コメントを投稿