■プロダクツ
○ミナーヴァの冒険 (Minerva's Adventure)
In Japanese:ミナーヴァ用英語翻訳パッチ公開しました。Davidさんが翻訳してくれました。
メインはほぼ完全に翻訳完了とのこと。
残り(書籍)や枠はみ出しは追々対応するかも。
・ミナーヴァ登録情報
・あぷろだ直リンク
In English:
An English translation patch(WIP) for Minerva has been released. yugifan3 translated.
The main is almost completed.
It might be planed to translate the rest (book) and fix the protrusion in the future.
-Minerva Information Page
-Uploader direct link.
○スーサイダー
BGM待ちデバッグをどのタイミングでやるか検討中。
○キャッスルえびる
こちらも体験版範囲はダイブ整ってきた感じ。最速で今年中、見積もりで今年度中(2017/3末まで)に予告打てたらいいなぁ…なんて。
■雑感
・Infested Planet
メインクエスト終わったら急速に興味が冷めてしまった。自動生成タイプのマップとかって、作者の思い入れがほとんど入らないから、どうしてもやる気が起きない…。
Starboundも結局1.0でストーリー入れたし、NoMansSkyも1.1パッチ出たとは言えラストのアレはなんなんって話だし、まだまだ過渡期な気がする>自動生成組み合わせ爆発系
AIや遺伝アルゴリズムによる突然変異とか組み合わせた方が良いんじゃ無いかなぁ(適当)。ちなみにInfestedPlanet自体に敵の進化とかあるけど、そういうのじゃなくてマップや構成の話ね。
しかしレア堀りとかも無いとなるとキツイか…。
・Postal Redux
当然とは言え当然だけど、Postal1そのまま。日本パックも入ってる模様。やっぱり難易度高い。吹っ飛ばされハメ死には名物。
ヌルゲーマーすぎるので、無印んときは無敵チートとかやんないとプレイできなかったなぁ
・Guacamelee!
前も書いたけどかなりテンポ・アクション・自己成長が楽しい探索アクション。しかしやっぱり後半は操作がかなり難しくて投げ状態。
・Anomaly
TDの「侵略側」視点ゲーム。やれることがワンパになりがちで眠くなりがちというレビューを見たけど、残念ながらその通りかなって思った。・Skyrim
たまにMOD更新を見かけては続きやったりする。SL Defeat発動時に落ちる問題が直ってると良いんだけど。
(スクリプト競合のせいなのか、シナリオが進んだりMOD入れ外ししてると、あるとき確定CTD状態になる。その後二度と普通に戻らない)
あんまり制御系のMODは入れない方が良いかな…
■スクショ
チーン |
みかん理事(リジネッタ |
RCTRさん制作中の子 |
8億円に興味ないですか!?みたいなのでNO選んだらこれになった |
服ありもぽちぽち |
12/7から無料配布だとか。 |
EAもたまに無料で過去作配ってるね。
ふのいさんモード |
大陸がドンパチ、賑やかになったらだ。 |
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