最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
開発中!
★トラブルトラベル(トラトラ)
呪いを解くため旅立つ、オフィーリアの一人旅ARPG!
★アーティファクトクライシス(アークラ)
えびげんさん(エヴァ)がアーティファクト研究所で起きた事件を追う…?
コントラ風STG-ACT!

製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2018年7月19日木曜日

あつあつ

暑さヤバイネ。外出たら即熱中症になる

■プロダクツ

・Castle Evil

I replied to the inquiry. Please check.📬

セーブ出来ない場合はHDDの空きや書き込み許可、海外ならロケールの日本語化もチェックしてみてください。

メールのチェックはあんまりやってないので、結構遅れてしまって申し訳ないです。

・トラトラ(トラブルトラベル)

そろそろグダっててもしょうがないので、もうバリバリ進めるコトにした
2エリア目作成中…

というか、体験版範囲超えたので載せられる情報がさらに減るというアレ


■雑感


・例のアレ

なんかSHIBUなんとかでッド界が揉めてるけど、ぶっちゃけアレは政治的な行動部分に問題があるのと、我のッドこそ至高とか言うのは別問題なので、そこんとこ注意だと思った。

→カテゴリ分けを明確にするときが来た
リョナゲーも現在ときどき「これが至高のリョナ(他はダメ)」みたいな書き込みからの不毛論争になってるので、各ジャンルに分けてそれぞれで研鑽する形になる必要が出て来たと思う。

→日本語の欠陥
日本語には「one of the most ~」という構文が一般的にないため、どうしても「~こそがッドの神髄」みたいな発言になる。
これを見た人は「(じゃあこれ以外のジャンル≒自分がいるジャンルは下なのか?)」と感じてしまう。

そうは言っていないが、考えるほどそういう表現に見えてしまう。

→政治的問題
件のアレはッドとは何かという定義に差し込んできた存在で、ある意味政治である。
要するに上の定義分けにおいて、大本の「ッドとは」を上書きする行為に当たる。

これに対抗して細分化・明確化を要求すべきなのだが、足並みが揃わない。

各々「自分こそが至高」としか言ってないので、まあこれはダメだな…とガッカリしてる

「ットとはそもそも」というのは、今はもう意味を成さなくなりつつあり、「DevicePixel≒ット絵」という図式はSFCが出た時点で壊されたし、「ClassicPixel≒ット絵」はインディーゲームによって破壊された。

今までは最低ラインを満たしているので、なあなあで済ませてきたが、それを越えてきたというわけ(インディーより自由律となったら、有りうる話ではあった)

・Terraria

ニコ動のアイテムコンプ動画見つつ自分もその構成で普通プレイ開始。
ちなみに自分でチートMOD作って500Armor+攻撃力7倍で遊んでる

・イカ

最近またやってる。
もみじは相変わらず楽しいしロボボムもポンポン投げられるようになった。

ダイナモは縦ぶりが楽しすぎるのでたまに使ってる…が、中毒になりそうなので使うのは控えてる

スパイガジェットが強すぎるので、ナーフは確実だと思った。
意外と強い+インク効率良すぎる+傘が「アシスト以上で復活」となり、常時傘維持可能に。

ガチマッチは普通にスシコラ。スシコラにしてからガチエリアは普通に勝てるようになってきた。今までの苦労は一体…

マルチミサイル強化で赤ZAPも強い

・暑い

暑さがやばみの助。
多治見が40度だったり名古屋も37度だったりヤバイ。
クーラーはつけっぱで寝ても良いし、うちは天井近いのでつけないとすぐ熱中症になる。

学校とかで熱中症でバタバタ倒れるまで野外活動させてるのは、そろそろアホちゃうかと思って見てる。(もうさんざんヤバイって言ってるのに)

■スクショ

いぬまるらん!

おだんごへあー

ひどいよぉ…

デンッ
(大人の道楽さんが公開してたので置いてみた)
(あと、負荷テスト用のカエルを置いてみた)

ちんちん出してるのってどうなんだろね
さすがにこれで修正必要ならちんちん出す意味無いよね

次々回作のコンセプト的な
R-18G要素も入れたいよね
なんか設定ファイル弄ったら出るとかさ

アユラクライシスのアユラ
Q2さんとこの作品。アクションの爽快感とモーションの丁寧さ、開発の段階踏みが秀逸。楽しみ~

「ゲーム上での」回転拡大は既にSFCで破壊されている

タレさんのタレットさん

こういう名所をね、回ってくRPGが作りたかったわけですよ
なので作ってるわけですよ

なお画像以外のマップデータはこれになる模様

0 件のコメント:

コメントを投稿