Ci-enにも書きますが、保存版として運用します。
また、お問い合わせやコメント等もここで受け付けます。
■販売状況やリンク
DLsiteにて販売中!Ci-enのページはこちら
[Ci-en:Notice Page]
■概要
ステルス、クラフト要素のあるアクション・RPGです。とはいえプレイスタイルは自由なので、ごり押しでも楽しめるようにしています。
呪いを解く旅の途中、現地の悩みを聞くこともあります。
必要な行動をして
また、並行して各地の名所をスケッチする要素もあるので、実績として蒐集するのも良いでしょう。
Hイベントはモンスター相手に拘束されるものや、ゲームオーバー時にRキー押した後に見られるイベントがあります。
その他、人間相手に襲われるイベントなどがあり、全部で30種以上になります。
Hイベントは簡易なアニメーションで表現しており、臨場感を高めています。
■あらすじ
舞台はナーガル国とその地域。
メレディス前王が崩御すると同時に、東に居た『魔女王』が軍を再編しました。
軍を推し進める中、隙を突いて城内へ侵入。
王の娘『オフィーリア』にいつでも操れるよう呪いを掛けていったのです。
プレイヤーはオフィーリアとなって、魔女王を打ち倒し、呪いを解除する旅に出かけましょう。
現地で助けた人も、何かしら主人公の助けになってくれるかも知れません。
■操作方法
マウス、キーボード、ゲームパッドから選んでプレイ可能です。
詳細は同梱のReadMeを参照ください
攻撃は剣を貰ってから可能です
・キーボード
Zキー:決定、会話、攻撃
Xキー:キャンセル、サブ攻撃
Cキー:持ち上げ、攻撃モード切替
カーソル:移動
Shiftキー:ダッシュ
Ctrlキー:しゃがみ
Tab/Aキー:メニュー
・マウス
左クリック:決定、会話、攻撃
(敵をクリックすると自動で攻撃モードに)
右クリック:キャンセル、サブ攻撃
ホイール:メニュー
・パッド
Xボタン:攻撃モード切替
Yボタン:メニュー
Aボタン:決定、会話、攻撃
Bボタン:キャンセル
十字:移動
■SpecialThanks!
購入した素材についてはReadMeにて記載しています。
直接ご協力いただいた方々を記載しておきます。
・CV:すしぽもる さん
・テストプレイ、アドバイスなど:製作鯖のみなさん(=Discordの友人)
■更新履歴
クリティカルな問題への対応も記載します。
2020/6/3 体験版を1.01に差し替え
・ボスが降りてこない問題を修正
・絶頂時に立ち絵がおかしくなるのを修正
2020/6/1 予告申請
・ボスが降りてこない問題を修正
・絶頂時に立ち絵がおかしくなるのを修正
2020/6/1 予告申請
■バグ報告対応
Googleシートにて、応対内容をまとめています。(下記リンクから飛べます)[Report Management Sheet]
※受け取りを確認できた内容は全て記載しています
※逆に言えば、実現出来るかどうかは別となります。ご了承ください
バグかなと思ったのを報告です。
返信削除剣獲得した後のフラグのチェックマークみたいなの→0が付かない
ゴライアス戦で端っこにいると、ボスがジャンプした後に降りてこずに殴り放題に
質問なのですが、製品版で興奮度や開発度をいじれる要素ってあるんですかね?
自然回復で放置するしかないのかな~と気になったので
ご報告ありがとうございます!
削除>剣獲得した後のフラグのチェックマークみたいなの→0が付かない
こちらは仕様です!その後に別の攻撃方法や盾などが追加されるので、ネタバレ防止のため表示ナシになってます
>ゴライアス戦で端っこにいると、ボスがジャンプした後に降りてこずに殴り放題に
こちらは調査してみます!
>質問なのですが、製品版で興奮度や開発度をいじれる要素ってあるんですかね?
開発度を変更する手段はあります。興奮度については考えてなかったので、検討してみます!
>剣獲得した後のフラグのチェックマーク
削除分かりづらかったので、剣などのクエストについては将来始まるミッションを"????"で表示するようにしました
>ゴライアス
再現出来ました。修正出来たので体験版アプデで反映します
>興奮度
難易度には影響しないので、ポーションを追加してみました。体験版1.01にてニンファから買えるようにする予定です(平原入り口)