最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年2月21日日曜日

俺得スコアシステムズ

TF2とか、HalfLife2系統のゲームって実績とか解除とかの要素があるんですよ。たとえば、「○○体ゾンビを倒した!」みたいな。そういうが溜まってくると妙な達成感があってどうのこうのなんです。そういうのやりたくて、まずはスコアからはじめてみました。

■返信
>劇場復活ktkr! にやにやさせてもらっています。
恥は投げ捨てるもの…

>こんヴぁんは、ゲンカンです。とりあえず飲み込まれの残り作ってあげときました。
レスポンスの早さもありがたいことです。早速実装しました。
>前回上げた奴は、ちょっとこちらの手違いで色が混ざっちゃってたみたいで すごめんなさい。今度は背景色一色に256色へ減色手来ている・・・はずw
とりあえずアンデルセンは大丈夫でした。
>あとアニメーションについて、飲み込みはもうちょっと遅めにした方がいいですか ねぇ。具体的には表示時間一枚辺り6くらいで。あんまり早く動かすと絵の粗がばれてしまう!(ぉ
変更してみました。
>それとついでにトリラーマの立ちと魔法の一枚辺りの表示 時間の変更もお願いしたい。改変後の数値を書いた奴を詰め込んどきますので、それでお願いしまする。
置き換えときました。
>キスラミアはゆっくりまっててね!
ゆっくりまつよ!


■ついんて
うpりました。

○もらいもの
トリラーマとアンデルセンの飲まれ画像をゲンカンさんから頂きました。
イーター君。カードが変な位置にあるけどキニシナイ!
そういや、トリラーマ操作面でイーター君いたっけ?今度確認します。

○バグ修正、要望とか
・剣士が跳ね返せなくなった
→直ったばい。敵アンデルセンの電撃を跳ね返せないようにした際の作りこみバグです

・敵の沼スライムを倒せなくなった
→直ったばい。敵味方の判定を修正

・Map10~Map13に回復が一個も無い!市ねと言うのか。
→しょうがないなぁ、のびた君は。嘘です。設置し忘れです。置いときました。

・えびGがぁ!画面端!えびGが!画面外へ吹っ飛ばして!ついんてが落ちたーーー!
→直してみましたが、ちょっと完治は難しいかも。とりあえずBADな仕様です。

○スコアシステム作動!
・スコア要素をつけてみた。まだカウントしてないので、総合スコアしか増えないです。
 

  
ちょっと細かい

  
コイン…コインねぇ…

ゆくゆくは実績システムを付けたいなぁ
使いにくい魔法で何回倒すとか、「100回飲まれる」とか「500回ゾンビと(ry」とか。

○ミニマップ表示
主に製作者が助かります。マップファイルの順番がめちゃめちゃなので、何のマップだったかすぐ忘れる。

○えびげんさん
AI強化
・完封うめぇwww→あれ、半透明に見えるよ?弾当ってないよ?どうして?→えびげんって前作主人公だし
・付かず離れず
・追い詰めると跳ねます
・えびげんは攻撃中スーパーアーマー状態なので、撃ちっぱなしだと微妙に撃ち負けます


○背景変更
面ごとにころころ変わるようにしました。
Camelさんの肉壁素材を使わせてもらってます。

○その他。既知バグなど
・時々落ちるんだけど
→物理メモリが足りないとたまに起こるみたい
物理メモリ2GB+仮想メモリ2GB→4GBで2.75GB使用中だったけど、何回かいきなり落ちた。

・キーコンフィグの説明をちょっと修正


○解説劇場
役割分担です。

<うぅ…こんな肉壁だらけの館でずっといるなんて…、う、うぶ、ごぼっ

<ちょっとー、ムニムニィ、また参っちゃってるみたいよぉ?

<またお前が何かしたんだろう。

<今日は私何もしてないわよ。最近多いし、いつものやつ強めに掛けてみたら?私は肉を直すしかできないし。

<その記憶や思考の礎になってるのは物理的な「脳」だろう。お前の管理も必要だ。それから、あんまり強くするとお前の娘で作った偽者みたいに生ける屍になるだけだぞ。

<それは困るわ。

偽<?よんだぁー?

<呼んでないわよ。

偽<んー?おなかすいたー。

<意外と楽しく生きてるみたいね。

以上
------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿