最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★スペルマスター
販売開始しました!:Ver1.0
・スペルマスター登録情報

★パツィーノの幸せの鳥
パッチ1.0.2
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~:Ver1.2.0

・ミナーヴァ登録情報

★スーサイダー
予告中です!体験版準備中です!
・スーサイダー仮設ページ公開

★キャッスルえびる
開発中です!進捗50%(体験版範囲:90%)
・キャッスルえびる仮設ページ公開

------------------------------------------------------------
★更新情報(2017/4/25)
更新:パツィーノ登録情報
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年7月18日日曜日

まどげんについて

■返信

> まどげんが動かなかった・・・その悔しさをEV-MachineGunにぶつけてみた→54800点・・・あと200点で55000の大台という結果。さらに悔しさが残りましたとさ。
下に対処方法とかを載せてみたので、確認してみてください。

> だが53000点程度は余裕で行けるようになったんで良いとするか・・・
NIMDEさんはこの人に、ここまでやりこんでくれた事に感謝すべき

■まどげん
「動かない」について
まどげんはEasy3Dというライブラリを使用して作成しています。
Easy3Dが提示するスペック上でしか動かないので、対処方法を確認して、対応してみてください。
○必須スペック
・DirectX9.0c以上
・Windows XP以上
(Windows2000以下だとそもそもDX9をインストールできない)
・ピクセルシェーダ2.0以上に対応したグラフィックボード
(対応していればオンボードでも動きます)

それでも動かず、下記問題でも無い場合、「動かないぞゴルァ」だけでは原因が分からないため、 どんなエラーメッセージがいつどこでどういう操作をしたときに出たのか、スクリーンショットを添えて教えてほしいと思います。うpろだとか使って。あと、対処方法はあくまで直る可能性の高い対処方法であり、何が起こってもフリーソフトごときに責任は取れません。そこはダウンロードした時点で了解したものとします。

○現象と考えられる要因、対処方法
・「*.dllが無い」といわれる
→DirectXが古いです。最新化してください。

・「このグラフィックボードはピクセルシェーダ2.0に対応していません」
→グラフィックボード、およびそのドライバに、その機能が無い場合に発生します。
→まずはドライバを最新化してみてください
→data\General.iniをいじって、パフォーマンスを調整してみてください。←あまり期待は出来ませんが。

・何も出ずに落ちる
→いつ落ちるかによって対処が異なります。アプリケーションのバグかも知れないので、詳細を教えてください。
→起動直後に落ちる
→初期化に失敗してます。メモリが足りないかもしれません。本ソフトは最大時に270MB以上消費します。残り「物理」メモリ量が300MB以下になると動作しない可能性があります。安全のため少しでも問題が出れば即終了するようにしてます。
→メモリを増やすか、data\General.iniにある設定値を調整すれば動くかもしれません。

→操作中に落ちる
→詳細が分からない限り、えびは何もできません。

1 件のコメント:

  1. "COMの初期化に失敗しました. 音は鳴らせません."

    ごの エ―ラの 解結方法お おしえてください.

    返信削除