最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年11月10日水曜日

てすてす

■返信
>その理不尽さ、まさにアンデルセンw えびげんは武器構成的に遠距離じゃないと効果を発揮しないので、バランスよさそうですね。
アンデルセン「エイメン」
バランスはまだまだ未知数です。

■りょなっしゅDX
テスト版うpり中。


チャットにてカメラワークが大事とするコメントが有り、対応してみようかと思ってます。
・キャラクタ同士が近づくと拡大。遠ざかるとカメラを引く。
・カメラの動きに慣性を持たせる。
しかし現状のSDLでは拡大縮小に限界があるため、DirectXで作成してみています。
かなりの部分作り直しになりますが、こういうの大好きなので腕が鳴ります。
DirectX版はまどげんでもあったように、古いOS/PCで動かない可能性があります。READMEにも書いてあることですが、これらは排反関係(あちらを取れば、こちらが悪くなる)なので、もうどうしようも無い話だと思ってます。全てはビルが…おっと、誰か来たようだ。

「DX」はデラックスとかいう意味もありますが、DirectXっていう意味だったり。

■りょなっしゅ
キャラの動きとかはそのまま流用できるので、とりあえず動きが見られるようにSDL版でも進めておいてます。

・ガルーダ参戦っ!
参戦っ!参戦っ!  ガ「スマブラしてぇ~」
りょなげよもまつの作者:ちんすらさんからすてきな悪がる子をいただきました!
なんで悪なのかというと、元のゲームのガルーダは虫も殺さない純な子だから、攻撃なんかしない。つまり、見た目似てる別キャラというやつです。
攻撃できないキャラクターもネタで居ても良いですね。

3作品でワイワイ気分倍増っ

1 件のコメント:

  1. すごい楽しそうな企画だったので
    参加させてもらいました。
    ありがとうございます。

    一応素材がそろいましたので、
    病棟の7641にアップしておきました。

    返信削除