(8/14 16:30追記)
夏休み終わっちゃった…3日間の夏休みが…
■KYKOH
アンケートその他もらったコメントなど。
アンケートの内容だったり、関係ないとこの意見の話だったり。
・おまけ要素ほすぃ
→ボスができればStage4/5が出来上がるので、それが終わってから取り掛かろうと思います。
実は、ロックかけてるだけで基礎部分はできてます。
あとはコンテンツ作成…
・難易度について
→Stage3のボスは弾幕がきつすぎて完全にごりおしになってるので、アームの弾幕はちょっと減らすかも。手の位置も修正予定。
→高難易度時、ボスがHP30%以下でバーサークモードになります。
Stage2,3はまだアイデアが無い状態です。
・要素
→今まで出てる感じでまだなのは…
・欠損系
・粘液/ねばねば/蜘蛛糸
・締め付け系
くらいかな?欠損は敵が思いつかないな…
→丸呑みはもうあるでや(Type02、Eater、HalfEater)
→えろ系もあるでや(おもちゃ付き機械2種、スライム、触手)
→はらぱんもあるでや(ハンマー)
→溶解系もあるでや(丸いタンクの羽付き)
(8/14 16:30)
質問があったので追記
>一部の敵が掴み攻撃してきますけど、不発で体当たりで終わる時があるのはなんなんでしょうか?確率?
→確率です。大量に出てくるタイプは、不発で体当たり扱いになります。
最初から配置されているような、硬い敵は100%発動します。
確率にしているのは、「大量に出て来た時にテンポが悪くなる」のを防ぐためです。
>コマンド技がちょっと出しづらい感じでした。キー一つで出せるように設定できたらいいな~と思いました。
→強力な技なので、コマンドを複雑にしています。
ただ、確かに難しすぎるので、低難易度(MARINE以下)ではボタン一個にするかもしれません。
■ページ更新
プログラミングメモ
・追加&加筆しました
・見下ろし型
・ヘッダとリンクエラー
えびげんシリーズキャラクター辞典
・設定画追加しました
・えびげん
・ターニャ
最新情報(固定記事)
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