■ヒロインハンティング
ラスボス・ラスボス前あたりに着手。■ミナーヴァの冒険
ダンジョンの進捗○:ピラミッド
○:水
○:森
○:火山
△:城
△:雪
×:ラストダンジョン
エロイベは今のところ25種+モンスター。エロイベの方はもっと増やしたいが…
■○ぶきさん
Pixivのラリアットさんが吹雪のロックマン風ドット打ってたのを見て、5時間くらいで動くように実装。ゲームNGなので公開は無し。一応ラリアットさん本人にも投げた。
超久しぶりで戸惑ったけど、2D真横ACTならこれくらいでスタート切れるっていう自信にはなった。
ただ、見下ろしに比べてかなりデリケート&上手く扱いづらいのは変わらず。
■雑記
メモがあったので。・幕間は最初と最後が重要
途中は頭に入らない。これは別に長文とかプレゼンとかも該当する。
なお自分は発表は下手。(というか自信持てないタイプ)
・どどんぱち最大往生
めっちゃ喋ってた。これ見て思ったのは、STGもアップグレードとか実績入れてみるのどうだろうかという案。
2面あたりから既に無理難易度なんだけど、ショットを画面中に1発しか撃てなかった自機をアップグレードして、切り抜けていく風。
ラスボスは、全解放してどっこいどっこいくらいのチート合戦に。
1ステージは盛り上がりの部分だけ用意して短めに。
ブースト機能付けて、繰り返しの部分はさっさとクリアできるようにする。(BGMとの兼ね合いがしんどいが、そこはブレイクスルー頼み)
短いステージが一杯ある感じ。
あるいは普通の長さにして、クリアしたステージから開始出来るようにする(どうせ現時点でのパワーMAX固定になるし。
ゲーム中のパワーアップアイテムは自機の成長を醸し出すけど、一撃死で貧弱で開始(トライ&エラー型)とか、さすがに現代のプレイスタイルに合わない。
前も書いたけど、「プレイした時間が無駄にならず、全部有効活用できている」ことはもはや必須になりつつある感じのする昨今。
■スクショ
Seam:このダサフォントである |
ミナーヴァ:水の神殿 |
ティンマン |
Steam:これ可愛いんだけど、ゲームレビューはぼろくそだった |
日本よ、これがスカイリムだ。 |
苗床三銃士を連れてきたよ |
KYKOHのType02イメージしたけど、よく見たら全然似てなかった |
もぐり |
うん |
(製作途中 |
例のアレ。もちろん公開はできない。 |
スペシャルな武器とか考えるのが難しい |
(分身の術かな? |
マスターソード…ではない |
GTAV出たけど、リリースが2ヶ月後+7000円となかなかのアレ |
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