低気圧来ると頭痛くなる。ならない?
■ヒロインハンティング
ボス実装に突入。楽しい反面大変。
■ミナーヴァの冒険
こちらは若干ペースダウン。
デバッグが面倒…。
■雑談
・前回書いた「えろりょなACTゲー」
色々書いたけど、結局「ゲームで何を表現したいのかが重要。雰囲気背景シチュ作りを基点にすべき」という意見が参考になった。
強いヒロインがピンチになるんであれば、路上の雑魚はあっさり倒せるほうが良い。
ピンチはラスボスに負けて逃げ帰るときを再現したり、毒を受けて力が落ちたり。
えろりょなはシチュエーションが命であり、ACTに振り回されない考えが良い…。
まあ、じゃあどう実装するのって話も有るけどね。
トップダウン系(理想論)とボトムアップ系(実装基点論)はなかなかそりが合わないなーって。
■スクショ
|
こういう夢見た |
|
MMD:Stupid face... |
|
盾追加 |
|
MUGEN:現実 |
|
むむがみの盾 |
|
Ctrlキーで構えて防御 |
|
バッシュ(適当 |
|
なにがむむむだ! |
|
ムキムキ |
|
ハトも結構前向いてるね>目 |
|
アイテムむむがみの盾 |
むむがみさまとは…
|
UP予定。 |
|
切☆断 |
Unityでも使えそう(MMDの自由切断)
|
ぎりり |
|
MMD:これ出来るの凄い良いと思った。 |
Unityでスカートを物理演算にすると、簡単に足貫通する。
今でもウエイトとコリジョン(とステンシルバッファ)で何とかするしかないらしいので、Unityも何とかして欲しい…
スカートもモーション作れば良いってのもあるけど、やっぱり面倒。
0 件のコメント:
コメントを投稿