低気圧来ると頭痛くなる。ならない?
■ヒロインハンティング
ボス実装に突入。楽しい反面大変。
■ミナーヴァの冒険
こちらは若干ペースダウン。
デバッグが面倒…。
■雑談
・前回書いた「えろりょなACTゲー」
色々書いたけど、結局「ゲームで何を表現したいのかが重要。雰囲気背景シチュ作りを基点にすべき」という意見が参考になった。
強いヒロインがピンチになるんであれば、路上の雑魚はあっさり倒せるほうが良い。
ピンチはラスボスに負けて逃げ帰るときを再現したり、毒を受けて力が落ちたり。
えろりょなはシチュエーションが命であり、ACTに振り回されない考えが良い…。
まあ、じゃあどう実装するのって話も有るけどね。
トップダウン系(理想論)とボトムアップ系(実装基点論)はなかなかそりが合わないなーって。
■スクショ
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こういう夢見た |
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MMD:Stupid face... |
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盾追加 |
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MUGEN:現実 |
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むむがみの盾 |
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Ctrlキーで構えて防御 |
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バッシュ(適当 |
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なにがむむむだ! |
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ムキムキ |
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ハトも結構前向いてるね>目 |
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アイテムむむがみの盾 |
むむがみさまとは…
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UP予定。 |
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切☆断 |
Unityでも使えそう(MMDの自由切断)
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ぎりり |
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MMD:これ出来るの凄い良いと思った。 |
Unityでスカートを物理演算にすると、簡単に足貫通する。
今でもウエイトとコリジョン(とステンシルバッファ)で何とかするしかないらしいので、Unityも何とかして欲しい…
スカートもモーション作れば良いってのもあるけど、やっぱり面倒。
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