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2015年5月28日木曜日

おひっこし

というわけで引っ越しです。


■ヒロインハンティング

絵待ち…というか引っ越しで対応出来ない

■ミナーヴァの冒険

こちらも絵待ち。

■FalloutNV

光が戸建てタイプで高くなるのでモバイルにする予定。
DLし放題できるいまのうちにMODを落としておいた。

未だにnvseも開発続いてるし、大分安定化が進んでる。
しかし結局TTWとかMODの入れ外しであっさり警告マーク(びっくりマーク)が出まくりで色々困難。

プレイヤーやNPCの装備とか髪とかがすぐエラー起こすので、どんどんやる気無くなってく。

FO4はFO3風なのを祈るよ。

■テラリア1.3

6/30に来るっぽい。楽しみ。

■雑記

7年間作って発表して…を続けてきて感じた物。
ついつい職人=製作側の目線で考えてしまうが、自分もまた一人の消費者であると見える物がありそう。

・完成品以外に興味無い
 →Early Accessとかに興味持つのは相当のファンか、同じく製作者そのものであることが多め。
 「完成したら遊びます」という人は結構居る。

・難易度の好みはTPO
 →これは以前何回も書いたから割愛。
 ようするに人によって好きな難易度が違う。同じ人でもその日の気分で重要度が違う。

・プレイして気持ち良いゲームは評価されやすい
 →当たり前だけど実現は難しい話。
 「遊んで楽しいゲーム」ってのはそれだけだと超地味で役に立ちづらい。(同じ傾向のゲームを好きな製作者や職人肌の人にとってはそれは気にならないかも知れないが。)
 しかし、これをおろそかにすると如何に見た目がしっかりしてたり華やかでも、イマイチな印象が与えられる(購入の理由が他に有ればこの限りでも無い)


■スクショ

Fallout:エラー

TTW:もういやん

フォロワーの表示見づらかったのでアイコンにした

すごいアーモンドの香りした。アーモンド効果に対抗…?

むむ~ん
クエストチェックもとりあえず全部できたっぽい。
イベントチェックも出来たし、後はバグつぶしと絵の実装~。

フートン
布団袋1つしかないけど大丈夫かな

ライリーレンジャーの隠れ家。
かいめつ

ワオ!革新的!
ペグル

Space cat

えいごか
某所のほんやくチームは1文字8円と聞いて。

KYKOH:懐かしみ。
マップデザインはゲームデザイン。



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