最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
開発中!
★トラブルトラベル
オフィーリアの一人旅ARPG!

発売中!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/06/01)
更新:
アンケート、一旦終了します。ご協力ありがとうございました!参考にさせていただきます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2018年2月17日土曜日

さむさむ

ちょっとずつ暖かくなってきた…?

■プロダクツ

・キャッスルえびる

1.07に更新済み。

・旅ARPG

進めてるけど、重要な部分はまだまだなので進んでる感じがあまりしない
戦闘、ギミック、クエストが出来上がってくれば大分進んだ気分になるんだけどなかなか…

■雑感

・Tremor+Terraria

なんかイマイチ。いきなりExpertで始めたのが不味かったとは言え、雑多なアイテムが多すぎて道筋が分かりづらい…
クラフトしたアイテムもイマイチ強くないので、デフォルトボス相手でも強い印象が無い

・Spirit+Terraria

というわけでこっちに変更。
MODごとにキャラ+ワールドを切り替えれば、普通にプレイ可能。

といったものの、こっちもイマイチ盛り上がらないとこはある

・Terraria MOD総評

Calamityと他を比較すると、盛り上がりの要素が分かりやすい

→ボス召喚アイテムを生成しやすいか
  他のMODはドロップが渋すぎて、ボス召喚アイテムを作りづらい
  Calamityは普通にプレイしていれば集まる素材ですぐ作ることが可能
  例外はCalamityのデザートスカージくらいか
  (単純にMOD版アリジゴクがなかなかスポーンしない)
  また、一度倒せばNPCから召喚アイテムを購入出来るのがかなり嬉しい。
  (ミニボスやイベントボスはそういうNPC MODがある)
  全MODで対応して欲しい機能

→MOD武器が強いか
  MOD武器<バニラ武器の印象が強いと、やる気が起きない
  Calamityは高難易度なのもあるが、MOD武器は全体的にバニラの発展系なものがほとんどなので、作りがいがある。
  他のMODも、単純に攻撃力じゃなくても、バフやデバフ、付随効果や補助攻撃によって差別化出来たはず。残念。

・酒

この時期は日本酒合うのでパック酒を買っている
(パック酒否定派も居るようだが、菊正宗以上であれば普通に問題無いと思う。もちろん自己責任の範疇で。)

ただ、先日買った安い奴がやたら甘くて飲み辛くて困った。(酸味料も入ってる)
スーパーで1000円以上のものを飲んだ方が良い。(コンビニだと1.4倍くらいになってるので、逆算する)
こう考えると、ストロングゼロの安定感信頼感は強い。(あっちも安酒の部類とは言え)

■スクショ

potipoti...

カワイイ

ワースゴイデスネー!
こういうキャラデザ好き…
コイカツ!
良さげ。予約。
立ち絵にも枠線をつけてみた
まあとりあえず。
「暗くした絵を4方向に1pixel分ずらして表示」というごり押しなので、大量に表示するとちょっと怖いかな?

3時だ( ˘ω˘)スヤァ

2/14


0 件のコメント:

コメントを投稿