最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2018年4月27日金曜日

(’ヮ`)

やうやう暑くなりゆく4末
暑いの好きなので過ごしやすさは上がってるが、やる気が結構削げやすいので注意せにゃ、ことだ。

■コンテンツ

Ci-enは、多分昔作ったゲームとか裏話投げるくらいになりそう。有料コースも様子見。

あと、単発投げ銭の方が好きなのでPayPal.Meってのをいずれやるかも(PayPalアカウントが必要)
本名がでるっぽいので微妙か。

PayPalMeは要するにDonate(寄付)のことで、支援サイトのような月々入金&見返り系ではなく、単純に単発で応援するだけというもの(多分匿名)。

いずれも用途は開発に関わる資材(PC、消耗品)や、開発中の生活費に充てる予定。
やる気も上がります。

まあ、両方とも投げたい人が投げればいいので、興味ない人は興味ないでOKなのがDonate精神ですじゃ。

昔はDonateボタンを日本で設置出来なくて、現行法による物と聞いてモヤモヤしてたけど、PayPalMeが出来るならソレデイイじゃんって言う気持ち。
聞いた話だと、PayPalMeは本名やおおよその住所が出るらしいので、ネッツでやるにはしんどそうっぽい。

■プロダクツ

・旅ARPG

(´゚ω゚`)ヒィヒィ
なんか予想より複雑でモチベが…(ステルス+ギミック+クラフト+ゼルダライク)
性格的にもっと単純なシステムの方が良かったのかなと思いつつ。

値段も規模も少し絞るか迷い中。
立ち絵えっちシステムは良い感じなので特に問題無さそう(素材の準備以外は)

・次?

🤔
→コントラライクえびげんさん(R-18?/G?/一般?)
→えびげんSTG(一般?)←らじおぞんで風、見下ろしSTG風とか
→放逐少女が街で生き残りサバイバル(R-18)

一般向けは正直売り場所がないので確度は小さめ


→ポストアポカリプス/ゼルダライク/ギミック(R-18)
 ここら辺は良いアイデアがあればってところ。

→ロボトミーコーポレーションやSCPも好きなので、それっぽいゲームの案があれば考えるかも。(一般向けは被るので避ける)
主人公は多分例のテトラ。
R18G/Ryonaはもうロボトミで良い気がするので、R18メインかな?

とはいえ、アーティファクトと言えばR-18Gだし、別パッチにしようかな。
別にスイッチでONOFFでもいいけど、ドクロマーク付くとグロ嫌いな人が敬遠しちゃうからね。

■雑感

・わたモテ

最近読んですっかりお気に入り
最初のころはフラッシュバックが厳しすぎて辛かったが、8巻あたりからは群像劇に。
12巻あたりから百合ハーレム状態でとても面白い。

百合自体はそこまででもないが、もこっちがほとんど男性的な行動パターンなのでそういうのを読んでるイメージの方が強い。

・ゴールデンカムイ

とりあえず最新巻まで全部読んだ。
男達の熱い闘いがやっぱりベースとして強い。
これがあるからこそ、男の裸とか顔芸とかちたたぷとかが面白いのだと思う。

真剣に恥ずかしがらずにやるってことは何にでも重要だなぁと思った。
(熊姦とか写真とかはちょっとやりすぎだが…)

・プレイする方のゲーム

テラリアも飽きてしまって、スターアライズしかしてない。
コイカツ来たしそれプレイしよかな…

というか買ったDLゲーム全然プレイ出来てない。
時間がないというか、時間を確保するのが苦手というか。

■スクショ

:(;゙゚'ω゚'):
STG案
オプションは倒した敵から得たリソースを使い、自分で設置。
RTS要素を盛り込む形で、要するにTYKOH。
画像のPCは飛行機だけど、らじおぞんで風でもいいかな。

要る…かな

コントラえびげんさん
コントラスピリッツイメージしたけど、これドット絵で用意するのはめちゃ大変だわ。
背景を3Dにするかタイルタイプにするか、サイドビューにしたほうが良いかも

けもふれ1話がえらいこっちゃに

こちらはサイドビュー案

えびげんさん・バトルモード案
えびげんさんのあの髪型&格好、戦闘向きじゃなくない?って話を聞いてTASHIKANI!ってなった。
ポニテ+ミニスカ+ブーツで良さそう
一応、元の格好でも走れる+戦える秘密はあるんだけど、まあ本題じゃないし解説はいずれ。

エターナルの天使

MODの武器試し打ちしたら…
まさかフルチャージで地形破壊効果付くとは…

なんかのためにググったら、こんな簡素なパッケなのね
ラピュタのパッケもこれくらい簡素だったし、そんなもんかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿