最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
開発中!
★トラブルトラベル
オフィーリアの一人旅ARPG!

発売中!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/05/11)
更新:

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2018年5月10日木曜日

Oh Koshiga itai

甥と遊んでたら、腰をやらかした模様(なおらない…)

■プロダクツ

・キャッスルえびる

バトルモードの衣装、気が向いたら入れるかもしれないし、入れない(新ゲームの方に入れる)かも知れない

・トラブル・トラベル

ボスの動き作成中…
…は終わりに近づいたので、細部の作成やデバッグかな。
一旦1エリア終わらせてからどうするか考えたい

・新ゲーム?

平行して作るものとしてSTG系を考えてるのだけど、色々迷いもある。
→プラットフォーム展開が面倒
 →DLsiteに置いても一般ではあんまり売れなさそうなので、Steam/Switchしかない

→一般向けとしての戦力
 →最初だから気負ってはいないが、絵力を考えると勝負になるかというアレはある

→どういう形式で行くか
 →OperationCarnage方式(KYKOH)か、RAZIOZONDE風で行くか
 内容的にはRTS-STG。TYKOHの夢再びみたいな。

→そもSTGでいくのか?
 →STG自体も決定ではなくて、他のやりたいのがあったらそっちでいい。

→その他ジャンル
 →SCPぽい背景、ろぼとみぽいシステム(単発管理程度)、でR18/R18Gとか
 (二次創作ではないので、SCPやロボトミのオブジェクトは使わない)

 →StarshipTrooperもの

 →コントラもの
  えびげんさんとかで。
  題材やストーリーをSCP風で考えてもいい

 →カミコの二次創作
 (個人的に)わりとやりたい。
 まあ、内容はドット絵CGでミナーヴァ/パツィーノみたいなちょい動かす感じの。

 →STGということでKAISENとか

 →ポストアポカリプスものは…規模でかいので保留
 →後衛職もの考えてたけどどうしよね
 →ローグライクものも考えてはいる

悩むマン

■雑感


・DUNGREED

とらねずの人がやってるのを見て、面白そうだと購入
死にまくってるが、萎えない絶妙なバランスだと思う。
(ガンジョンとローグレガシィとVAGANDEとニュークリアスローンズは最初のボスまでで萎えてしまった。いずれも名作だとは思う。)

・わたモテ

更新!
今回も盛りだくさんで非常に面白かった。

→ともきが思いっきりわしづかみしてて笑った。
→伊藤さんは強キャラ
→大人気ともこパーク

ともこ人気すぎではとか初期派や2年ゆりちゃん派には少しもにょる人も居るかもだけど、ひとまず自分は最高に楽しんでる。

ともこモノローグ回もちょくちょくやってくれれば満足かな…

他の人も言ってたが、ともこは自分を隠さず見せられる存在で、お人形やアロエリーナみたいな存在なんだなぁというのがしっくりきてる。

群像劇もそうだが、サブキャラそれぞれにちゃんとスポット当てたりしてる作品は上手いし好き

・その他

いや、(今週は他に何もして)ないよ

■スクショ

トムの勝ちデェ~ス
アッハイ
まさかのStarCraft2 Free2Play化
さすがに日本語対応は無かった(元々ない)

しかし、OverwatchもそうだけどまさかStarCraft1/Remasteredが日本語対応とは…
RTSの金字塔の一つなので、みんなもやろう。
Remasteredはスケールアップ対応なので、ドット絵の旧版で避ければ無料で出来る。


(’ヮ`#)
UIむずい…多分四角背景とかに変える

よる~
最初イマイチだったが、上図のように地形→光→キャラとやったら良くなった

こないだのバトルモード案をドット絵で
良い感じ。
ふぁさ

スライムの下攻撃
ちん…
スライム
おなh
どっちだよ



0 件のコメント:

コメントを投稿