最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
開発中!
★トラブルトラベル(トラトラ)
呪いを解くため旅立つ、オフィーリアの一人旅ARPG!
★アーティファクトクライシス(アークラ)
えびげんさん(エヴァ)がアーティファクト研究所で起きた事件を追う…?
コントラ風STG-ACT!

製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2018年8月11日土曜日

パツィーノスケジュールとか


パツィーノのコメントに少し回答しました。

立ち絵アプデも考えてるので、久しぶりにビルドしてみたら



こうなってたので、確認&修正&アプデとかは結構先になるかも知れません。
ご了承願います…


2 件のコメント:

  1. 初めまして、原田と申します。御社のゲーム キャッスル えびるを購入、プレイしたのですが、最近の同人ゲームも難しいのが多く救済措置もあるのですが、二度三度目で詰まりハマりでしなくなるパターンが続いたのですが難しくても、もう一度再挑戦したい!と思う気持ちにならなくなります。しかし御社のゲームはとても操作性が良く、爽快感のあるサブウェポン、強いエビフライ、適度な難易度(これが尋常じゃないほど絶妙です)、ボス毎の攻略法がいろいろあり瞬殺もされましたがこうすればもうちょっとでなんとかなる状況が複数あり試したくなって再挑戦の意欲が沸き立ちます。(エビフライ乱舞)凝ったグラフィックじゃないので目が疲れにくいです。脳が処理しやすいのでしょうか?二周目をしたくなるほどの完成度は初めてです。是非倍マップの2作目か追加マップが欲しいです。各ボスの個性的なグラフィックと攻撃法がとてもいいです。セーブポイントが多めで戻し作業がないのも良いです。マップの右端の二面横広部屋のドクロブロックが敵を何回全滅させても開きませんでした。6回目ぐらいで先に左上右上のドクロを倒して大部屋の敵を全滅させたらやっと開きました。これで合っていますか?とても楽しいひとときをありがとうございました。お陰様でなんとかクリアできました。助けたサブキャラは使用できないのでしょうか?あとクエストはどうやるのでしょうか?

    返信削除
  2. >操作性
    ありがとうございます。操作性や遊びやすさ、便利機能(ワープなど)は色々工夫したので嬉しいです。
    エビフライなどサブウエポンを使いまくれば簡単になるようなバランスにもなってますね(一応メインウェポンのみという縛りでもクリア可能です)

    >グラフィック
    リアルなグラフィックにせよ、色使いや見やすさの問題は色々ありそうですね。

    >倍マップ
    今回も結構大変めなボリュームだったので厳しいと思います…w
    追加マップはアイデアが沸けばというところでしょうか。
    基本的に新作開発に注力しております。

    >戻し作業
    私も戻しが苦手で、そこはかなり工夫しました。

    >マップの右端の二面横広部屋のドクロブロックが敵を何回全滅させても開きませんでした
    アリーナですね。あとで確認してみますが、画面外などで敵が生き残っている、反対側でリスポーンしてしまっているかもしれません。
    扉が開いているなら倒せてるので、合ってます。

    >助けたサブキャラは使用できないのでしょうか?
    助けるキャラとプレイアブルキャラは別のくくりで作成しています(魔法使い:リラ=メンターとスーツ:テュルクは使えてると思います。)
    正直な所、プレイアブルにするのは骨が折れる(+バグが増えやすい)ので、「作りたいキャラ/素材を作成出来たキャラ」で作成しました。


    >あとクエストはどうやるのでしょうか?
    クエストはイベントの目安のようなものですので、全体をクリアすれば大体クリアできます。[O]などと表示されていれば、一通りクリアできていますね。

    発動出来ないものとかがあれば、個別に確認出来るかも知れません。

    返信削除