最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2018年12月27日木曜日

風邪とゆく年来る年

ウィルス系と思われる風邪に感染。
熱は下がって療養中。

■プロダクツ

・トラトラ

第4、5エリア作成中(全部で9エリア)

・尋問シム

パラメータによる反応の変化とか考えてると無限に必要になったりするので、適宜分かりやすくする感じで。
あと何か境目を分かるようにしないとプレイヤーもどうすればいいのかワカラナイ気がする。

■雑感

・風邪

直前まで健康体だったのが、一晩で高熱。ウィルス性か。
当日買い物行ってたので飛沫・空気感染と思われる。

うなされるほどだったので、速効パブロン飲んで鎮静&解熱成功。
あとは氷嚢でしのいだ。
問題はここからで、のどがなかなか治らないのと、落ちた体力を戻すのが本当に面倒。
昔は体力落ちすぎて風呂入ったらのぼせたのか失神しそうになった。
ひとまず、家にある食い物を一通り食べ尽くしているうちに体力もある程度復活。
一先ず安心(まだ出歩くとフラフラする)

とりあえず:
※風邪は防御できない:体調万端でも、一瞬で風邪になり得る
※マスクは12月入ったら:早いかと思ってまだ付けてなかった
※熱はとっとと下げるに限る:自然派ママじゃないなら、とっとと総合風邪薬飲んで下げた方が良い。高熱放って置いたら、頭おかしなるよ3ω3

最近知ったアイテムも今度試してみたい
→葛根湯液:生薬系引き始め用ドリンク
→ハイスミン内服液:要するに生薬系栄養ドリンク。風邪の予後はマジで体力落ちるので、こういうの飲んじゃって良いと思う。

・スマブラ

深夜ガチ勢が多すぎて全然勝てない…夕方とかやると勝てるけど…

・絵パズル1000

ピクロスS1,2,けもフレピクロスも全部制覇してしまったので、新しく見つけたコレを購入

…が、5x5が200問もあって、明らかに水増しが酷い。意味のない記号とか言われても全然面白くない。
あと、UIが洗練されてない。 スマホアプリから持ってきたような操作性で、誤操作が多くなりがち

Jupiterが3DS~Switchに最適化出来ているんだなぁと再確認して、放置することにした。


というか、喉が悪い精か寝付きもまだ悪くて、すぐ眠くなる。

このまま来年までゆっくりします…

■スクショ

えびふらい
アカウント名もえびせんなので、作者キャラ扱いってことで。


鈍器さんの子

マナフラワー

SCの洗練度よ
UIとか見返してたら、RTSの洗練度はなかなかだと思った

何かがおかしい
千年狐のこういうノリ好き

AREA4643やろう!

うん

訳:なにはともあれ、キョート行きたい
まあ忍殺です

CastleCrashers:トロールと言えばこれ。


このパターンが分からなくて延々悩んでた

我々はこのピザボーイを知っている!




6 件のコメント:

  1. アーティファクトクライシス面白そうですね。自動連射を実装してもらうと指が死なないで済むと思います。救済措置として月風魔伝のようにジャンプ回転中は無敵にしてもらうとかどうですか?最後にやった魂斗羅は焔斗羅です。隠し武器でサイコガン希望です。以前キャッスルえびるでコメントした者です。

    返信削除
    返信
    1. どもです!
      自動連射は一部特殊武器(チャージショットとか)除いて付けると思います。テラリアも手動連打武器って不人気ですし。
      ジャンプ中無敵はバランス的にかなり強そうですが、アイデアとしては面白いですね。簡単モード用にするとか、制限付きにするとか、色々考えてみます!
      焔斗羅…!知りませんでしたが、見てみたら完全にコントラですね。高い再現度!
      サイコガン…として出すかは分かりませんが、チャージショットとかそういうものは出す予定です。

      削除
    2. コメントありがとうございます。風邪の方は完治されましたでしょうか?
      バラマキ弾を避けきれない時だけ回転ジャンプで弾をブロックもしくは吸収できれば、いけそう感でるんじゃないかと思います。暴れるえび爆弾は入れて欲しいです。魂斗羅といえば3D面ですが実装されるのですか?
      焔斗羅は主人公ほむらちゃんなのに、時間停止しないんですよね。追っかけてくるキュウベイロボの股をくぐったり、頭飛び越えたりして。うん魂斗羅してる。勝てそうにない敵を倒す快感。うん魂斗羅。
      全然関係ないのですが、ワンダーボーイⅡモンスターランドがすごく好きで同人ゲームで似てるの探してるのですが、全然無いです。えびせんワークス様、作る予定とかないでしょうか?あ、無いですよね。長文失礼しました。

      削除
    3. どもです~
      お陰様で、風邪の方は完治しました!
      弾幕ゲームになるならそれもありですね。普通のコントラ風になるか、どっちになるか次第ですね
      🦐爆弾ありますね…w 3D面や見下ろしは特に考えてないですね~。コントラを再現ってわけではないので…

      >焔斗羅
      動画とかで見ると、コメントでも突っ込まれてましたね>時間停止しない
      >ワンダーボーイ
      見てみましたが、最近SteamやSwitchで出てるモンスターボーイが近そうですね。
      他にもシャンティーとか、既にこうした名作があるので多分作らないかなぁと思います…w

      削除
  2. シャンティーは知りませんでした。面白そうなので早速3DS本体とソフト買い揃えました。情報ありがとうございました。アーティファクトクライシス年内完成楽しみにお待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. 切り替えていくタイプはハーフジーニーですね。http://www.o-amuzio.co.jp/games/shantae-half-genie/
      半神、つまり色んな形態になって進んでくゲームです。シャンティーは他のシリーズ(海賊の呪い)も面白いので買って損はないかと。

      >年内完成
      期待頂いてありがたいんですが、アーティファクトクライシスは今やってる作品が完成してからなので、年内いけるかは難しそうな気はします…
      ただ、次作るモノとしては確定なので、来年末までのどこかでは出したいですね~

      削除