最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2011年7月10日日曜日

FallOut3@Win7

Win7の64bitでやってみた

・前のWinXP32bit環境からファイルを丸コピーしてみた
・Valt101から出られない:出口の扉のコンパネが操作できなかった。
→tclでOK。出た時点でクリア扱いになる。どうせ閉じられるところだし。
・DLCが開始されない。
→unpack→MOD作成としても動かなかった(というかbsa解凍してもダメか。)
→親父と合ったあたりで5つとも有効になった。
→MODを入れていない素の状態では最初から有効になった。

・最初のチュートリアルすっとばすMODも有効にならなかった。

とりあえずこれ以外は問題なくプレイ可能。

たぶんアンカレッジはまたcocが必要。

よくわからないが、プレイが進むとロードが超重くなる。どうなってるんだろう。
おそらく原因はMMM


FallOutNVもやってみた

今のところ問題はなし。
最初頭身がやばくなるので、scaleを1.0に。
nvseが最新パッチに対応していなかったが、最新版のnvseをDLして解決。これパッチ出た当日に出てる気がする…。

森ステージできた

というわけで森ステージのベータテスト版公開。できたできた詐欺もようやく沈静。


■えびげん2

森ステージができました。
ベータテスト版公開
http://loda.jp/evigen/?id=114

森ステージのボス:アルラ撃破後の特殊能力(予定)。味方の花が咲きます。

テスト段階の奴


物語にかかわる部分なので楽しく作成。

ぱりん

真ん中の塔が逃げるのを邪魔する。周りの星は真ん中の塔をシールドで保護している。

お絵かき。



続きは返信

2011年6月27日月曜日

テストプレイ

とかすごい面倒だし・・・。
他の人に頼むとしても、頼める段階でもない。
・バグがある可能性が高い
・難易度がひどいことになっている可能性が(ry
・ゲームが進まない可能性が(ry
・・・困ったのう。

■えび2
Summon

ろぼえび

えりんの顔グラ書き直し

オワタ・・・

魔法熟女少女マジカル☆しはん


■クロスオーバー

ああああさんのおわるさんを描きました。カワイイです・・・。おっぱいとか。


続きは拍手返信

2011年6月12日日曜日

FONV

FO3のメインクエストが終わってしまいました。まだ訪れていない箇所がたくさんあるのでしばらく遊べそうですが、メインの方は意外と少ない印象でした(といいつつ何時間遊んだかは不明。)

そういいながらFallOut NewVegasとそのDLC1,2を既に購入済みのえびに隙は無かった。

■えびげん2
ステージは揃ったので、後は配置とボス動作。そう言い続けてはや3週間。

Saveが増えるよ!

我々はこの服装を知っている!

読んで字のごとく

火の星のボスも気が向いて描き描き。ひっついてるのはえびる姫とムニエルの子供「バーニィ」

FO3はMOD入れまくり。

まさかロボな話になるとは思わなかった。

ラフで力尽きる(チラッチラッ)
炎の子はバーニィにしたけど、水(氷)の子はどうしよう。
あと、バーニィも若干安易かも知れない。ゆるりと考えてみよう。


続きは拍手返信です。

2011年6月5日日曜日

FO3メモ

土日もちゃんと朝起きた方が良いことを発見。

■Twitter
最近フォロアーが出てきたけどなんだろ。Twitter自体同IP内で勝手におすすめ表示したり色々怪しい動きしてるし・・・

■えび2

触手の形がそれっぽくなりました。
アルゴリズムはこれ
何故か方向をそのまま表示に使ったら変になったので、表示用に別変数を持たせました。

最初はこんなんだった

謎の挙動@IME

うふふ

メイド妖精

おっぱいぷりん

ビターン!ビターン!

関節!

NG集:どうやら全部の関節が一カ所に集まってたみたい。

FallOut3楽しいです!

プロトタイプは地獄だぜ-!

花粉!※画面は、実際のものとは異なります。

バグで重なって別な生き物に・・・


続きは返信とFallOut3関連。

2011年5月26日木曜日

FallOut3

面白い。気づいたら3時間過ぎてる


■えび2
マップエディタ作ってた
赤:導入可能。青:導入済み。白:未作成。


マップエディタのお陰で作りやすさが


■うどんべると
拍手返信にもありますが、うどんべるとをDLpass無しにしました。毎回教えるのも、おおっぴらに書くのもあれですし。
ちなみに作者のモニカノさんに了解を得たとは言え、特にゲームにするつもりもなくドットを使用している作品なので、そっとしておいて下さい。

うどんテスト(だっけ?)と共に開発続行の予定はありません。というかそのうち消した方が良いかもしれない。。。

拍手返信は続きで。

2011年5月16日月曜日

寒暖

休み明けに激しい気温差のダブルパンチ!

■えび2
みずてつはう

森ボスENDCGラフ 描いてもいいのよチラッ

パラメータ戻し忘れた結果

蜂ボスENDラフ チラッチラッ

だめげんさん@らくがき

すまねこさん

期待のメイヨネイズガン

表現規制にも柔軟に対応

森ボス入り口予定

レイザーガン(ずれてる!)

スイッチ機構も出来たし、森はもうすぐかな?

Bombrisじゃないよ

全体像

アドバイスを受けてこんな感じになりそうです

茎部分はスライムクィーンの触手みたいに動かす予定。


続きは拍手返信