最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
開発中!
★トラブルトラベル
オフィーリアの一人旅ARPG!

発売中!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/05/11)
更新:

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2013年12月20日金曜日

クリスマス



TerrariaやTeamFortress2でも恒例のクリスマス的なアレが。
Saints Raw4もなんかやってたけど、まだ起動したことすらないや。

■色々

Skyrim:知らん間にPoetフォロワーが可愛くなってた。
初期(1.0)はうちの環境じゃ微妙だったけど、1.4になって可愛くなったようだ。
ちなみにこのMODは下着有りなので(画像は服着せた状態)、ひん剥くにはNifを弄る必要がある。
一応ひん剥いたのは作ったけど…とりあえず自分で楽しむ専用になってる。


えんてす:机とおもちゃ
えんてすはいまいちどう持って行くか考えが働かない。

温州蜜柑でございます。
ここに良い感じにまとまってた。
Unity:Mecanimてすてす
とりあえず公式の#01 Stealthを見ながら勘取り戻し中。

えんてすも詰まってるし、3Dゲー作る練習する。
ゆにげんとかまどげんとか有ったけど、とりあえずまた初期から勉強し直し。
ただ、結構な部分は当時のゆにげんコードから流用できそう。

MecanimはUnity4の新機能で、状態遷移とアニメーション管理の紐付け&合成をGUIで出来る優れもの。
E3Dもそうだけど、コーディングとかで状態とアニメ管理&合成とかやってると最終的に酷いことになる。

条件とかの管理も容易く、どこでも変更可能。

あと、Humanoid系のモーション&モデルなら互いに流用できるのも便利。

もでる
フリーのモデルとモーションで歩く⇔走るくらいは出来た。
銃撃つモーションもあったしゾンビモデルあったし、ちょっと弾出るようにしてゲームっぽくするか…

■Starbound

楽しいけどやることが無くなった。
セクターX行ったけど、アーマー強いの作れないからLv7以上に行っても即死ばっかり。





0 件のコメント:

コメントを投稿