■KYKOH
前回リリースから出たバグ直したり次ステージ行ったり。頂いたバグ指摘は特設ページにてまとめています。
■えんてす
目立った更新点が出るまではNightlyBuild版(昨日ビルドした版)形式で出して様子見。
こちら
更新箇所
2013/12/06
・行ける部屋の追加
・警備員とα隊兵士追加(「警備員詰所」の部屋で会える)
・テスラ拘束時、ダメージを与えられるように。
・テスラのダメージを「Command」→「治療」で治せるように。
正式更新のマイルストーン(目標地点)としては下記を考え中;
・封じ込め違反シナリオの完成
・スライム実装
特設ページにも後で追記しておきます。
えんてすは「完成」という形が取りづらいゲームとなるため、今後も細々と追加を続けていく予定です。
将来的に買ってきた音当てたり、一部(UI/イベント絵?)画像委託とかして完全版を販売…とかしたいなぁ…。
スマホとかに移植ってのも面白そうだ(知識ゼロ)
その前にバグだらけでまともに遊べないので、そこは全部クリアしてからだけどね!
ドットを全部委託ってのはまあ無理そうだ。
一部変えるのはアカンし。
■その他
カスエボ
FPS視点モード |
FPSモードはありそうでなかった機能じゃないかな?(←他のゲームはあんまり知らない)
酔うけど。
しっかしモーション修正or販売orモーションエディタはいつ来るのやら…。
MOD移植云々もあるけど、自分としてはやっぱりそこが重要。
StarBound
どこでも寝られるマン |
内容としてはテラリアを宇宙星系にして、マイクラ色強化してRPG/ACT要素強化した感じ。
・最初主人公が弱すぎてすぐ死ぬ
死亡時にアイテム類紛失のペナルティ無し。(Pixel=お金はどうかわからん)
・敵ジャンプしすぎ
・チュートリアルクエストがすぐ終わる(その割に最後はムリゲー)ので、やることが分からくなる
・というかまだβ版(Steamでリリース前に現行開発版を遊べる)
・FUELが何かとか、Dyeがなんだとか、何が何だか分からない。
マイクラも最初そうだったし、そんなもんかも。
テラリアの「ガイド」は重要だったんやな…(溶岩に落としながら)
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