最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
開発中!
★トラブルトラベル(トラトラ)
呪いを解くため旅立つ、オフィーリアの一人旅ARPG!
★アーティファクトクライシス(アークラ)
えびげんさん(エヴァ)がアーティファクト研究所で起きた事件を追う…?
コントラ風STG-ACT!

発売中!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2018年1月30日火曜日

エビデピピック

実は毎週楽しみ

■プロダクツ


・キャッスルえびる

そー言えば、DLsiteブログの方にロシア人が
「テキストをロシア語にするとでかすぎて入らない」
というのでフォントサイズ変更出来るようにしたんですが、正規品がどうのと言った途端コメントが途絶えてるの気になってるんですよね。

ちゃんと買った人ならいいですけど、不正入手してそれの要望を誠意持って対応したみたいな格好だとしたら、めっちゃマヌケだなぁと思いました。
(中国ロシアは不正DLが多い)

コメントの人がそうという決定的な証拠はないので別にそれ以上のことはないですが、まあヤンナルネ。

・旅ARPG(仮名:トラブル・トラベル ~呪われ王女の逃避行~)

仮名はなんとなく。
主人公オフィーリアが各地を旅しつつ、呪いを掛けた「魔女王」を倒しに行く話になる予定。
コンセプトは「長旅の危険」「名所探訪」あたり?

ミナーヴァとの比較としては
・おおよそストーリードリブン(非オープンワールド)
・ビジュアル統一
・戦闘よりギミック重視
あたり。

■雑感

・Win10不調

スタートメニューが開かなくなった
調べて各対処は一通りやってみたが、イマイチ解決せず。
上書きインストールは最後の手段にしたいが…

・ポプテピピック

4話のラストのシュワちゃん最高。
キン肉マン、トップガン、トランスフォーマー、シティハンター、北斗の拳…などなど濃密な回だった…

Toggl

という「作業時間記録&管理」サービスを使ってみている。
「ストップウォッチ付きのやたら便利な工数管理帳」といったところ。
記録中はそれだけに集中したりしやすいので、ながら作業などを防止出来そう。
(結局ながら作業したら意味無いけど)

・Terraria+Calamity

Revengensモードもクリア。
というかNormalのGODから無敵MODとかが無いと無理だったが…
4回倒すと"Lol"というアクセがもらえて、"Fabsol"(作者名)という名前のキャラで装備すると無敵になる(それ以外だと死ぬ)
これは無敵MODでも防げない「Supreme Calamitasのダメージ回数による死」をも防ぐ。

ちなみにスリップダメージは防げないため、これを付けてもRevengensSupremeCalamitasで死にかけたりする

・雪

めっちゃ寒い
こういうときは日本酒が合う

■スクショ

これがね、結構上手く行かないんよね(角がずれる

ふんわ

アイコンむずいけど楽しい

うへへ

チップ表示の問題なのかこんなことに…?

最終段階
クラフト残ってるの弓とかあるけど、もういいかな感

Unity5でまどげんのモデル読んだら…
あと置くの方にふのいさんモデルがある(ロード出来てない

Unity2017.3でロードしたら問題無くできた
えびげんさんモデルは🦐がモーションを焼き込んじゃったのか、デフォルトポーズがこれになってた

徐々に。
樽とかもだけど、方向がなんかオカシイのあるので、追々直していく予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿