最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
開発中!
★トラブルトラベル
オフィーリアの一人旅ARPG!

発売中!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/06/01)
更新:
アンケート、一旦終了します。ご協力ありがとうございました!参考にさせていただきます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2018年3月3日土曜日

atatakami

十寒四温くらいだけど、もうすぐ春だなぁと。

■プロダクツ

・アプデについて

キャッスルえびるアプデ期待の話がレビュー等でありましたが、アプデに関するポリシーを書いておきます。(前から変わってません)
→大原則として「余裕があれば作るかもしれない」になります。

ユーザには無関係な話なので詳細は省きますが、要するに「種々の状況を考慮して活動している」ので、「やる気が無いから作らない」とか単純な理由ではないですってだけの話です。
世知辛いのじゃ~

・旅ARPG

メインクエストの「最初の流れだけ」出来た。(全体の8%くらい)
エロイベやらサブクエは全然なので、まだまだこれから。
いつ出来上がるんだろう…感があってツライ時期。

画面サイズを自由に変更出来る方針を検討

これはほぼできたので、採用。
2倍角にすると丁度良いけど小さいし、3倍角はでかいけど狭い。(900x560)
ので、640x480~1440x1050まで拡大可能にした。

キャッスルえびるのように1280x768を固定に考えていたが、最近のノートPCの縦幅が1280x768らしく、タスクバーで隠れてしまう問題がある
1280x700で設計してもいいのだが、この際なので自由変形OKにしてみた。

キーバインド/ゲームパッドのコンフィグを検討

これは書いて有るとおり。
ゲームパッドとキーボードの入力連携がDXLibの機能依存のため、今までコンフィグは様子見していた。
キーボードのバインドを変更できるようなので、パッドの入力変更と合わせて実装予定。

■雑感

・DOOM

ちろっと見たけど、エリア行って撃破、エリア行って撃破という感じか。
メリハリがハッキリしているとみるか、型にはまってて不満とみるか…

クラシックは「全エリアにパラパラと居る+重要な場所にたくさん居る」という感じ。
道中も緊張感出るけど、メリハリが薄かったのは確か。
どっちが良いんだろうね~…

・Terraria+Calamity

アイテムコンプ!そういうのもあるのか…!
というわけで開始。8%くらい進んだ。全部で5000個ほどある。

■スクショ

Revagerガチャ
「テラリアは最新装備でちくちくボス1回倒して、あとはドロップのために何回もボスを屠る」というのを思い起こさせるCalamity。
Melee縛り+ヨーヨーがなかった時代のテラリアを思い出す難易度。

Bのここすき

ソーリスもそう思います

#胡乱電子飲み会
二日酔いで満足に参加出来なかった…

2倍角にした様子
どうだろう…個人的に迫力が減ってしまう気がするんだけど

解像度上がってる!
ニコ動がエンジニア寄りのアプデ進めてて期待持てる
(というか、これだけの変更を一気に入れてるあたり、よほどドワンゴのエンジニア勢に鬱憤が溜まってたのではと思った)

0 件のコメント:

コメントを投稿