最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2011年9月19日月曜日

素材2

ようやくTF2やFallout3に飽きてきた。
・TF2:Saxtonモードも、段々自分の戦略がワンパターンになってきた…
・Fallout3:メインクエストを中心に、大きなクエストを粗方終えるとちょっと寂しい。フリーズも増えてきたし。

■えび2
水…というか氷ステージ

突進攻撃とか。ちなみに右はデバッグキーに脱衣機能がついたままだった結果。

ステージを作ろうね

丸呑み専用ステージ。このステージどこに置くか迷う…。


続きは返信

2011年9月18日日曜日

素材

TO:素材をうpっていただいた方

Goodな素材いただきましたー。転送失敗の方はこっちで消しておきますねー。
可能そうなところから使わせてもらいたいと思います。森や岩の惑星とかで使えそうです。

ただ、どういう風に使わせたいかとかが分かると良いと思いました。素材もらうのはまだ慣れないので規定とかフォーマットみたいなものも無いので…。有ると展開しやすいんですけどねー。

---
以下は他の人とかにも。
試しに書くとこんな感じですかね-。もちろんこれ以外のことも書いてあると嬉しいです。
テキスト付属させるのが面倒ならコメントで2,3言ってくれるだけでもOKです。
・作者名(ペンネームとか。HPあればアドレスも。)
・README等に提供元として作者名を書いてもOKか
・改変OK/NG
・対象作品:(えび2、なんでもOK、など) 
・使用用途(各絵について)
-ステージ:(森のステージ、など)
-動作:跳ね回り当たるとダメージ。時々立ち止まる←蛙の例
動き回って主人公を飲み込む←他の例
使用用途は大体でもOK。(森のステージの愉快な仲間たち風に、など)

書いてもらう理由としては、きちんとした形で受け取りたいなーというのと、もらうからには書いた人の狙い通りの動きをさせたいとかです。

んー、メールでやりとりした方が良いのかな-?

----
ふと思ったのですが、どこかの素材サイトのものそのまま渡す人とかは居ないですよね…?

2011年9月17日土曜日

3連休である!

しかも2回!そして休出の気配無し!

<これで思いっきり…


えびせん<ゲームができるね!

<え?
<え?


えび<え?

(だめだこいつ…早く何とかしないと…)



■えび2
TeamFortress2のSaxtonモードをやる→リスポーン待ちの間にゲーム制作→TF2に飽きる→Fallout3を起動する→フリーズして落ちる→制作する→TF2を始める→以下ループ

昔作った奴発掘した。

めらこ(仮)の動作がまだ全然だわん

メデューサ用へび
何か似てると思ったらふろまげの⊿じゃん。うーん…。

・そういえば、アップローダ見ると、データファイルが落とされてないんですよね(1000件くらいデータの方が少ない)。データが無いと動かないんですけどそういった声は出てきてないし…普通に諦めてるのかな。

続きは返信です。

2011年9月11日日曜日

風邪?

ちょいと風邪っぽいかも。そして風邪で早引きしようとしたときにまさかのマネージャ引き留め。

■えび2
メラ子ブラックレーベル

もう何か別のものに

飲み込む系のナマコ

めでゅーさ

移動

攻撃…?

失礼。こちらでした

めら子たち絵。欲しい素材を整理する予定…。でも大部分自分で作ることになりそうな 

ぺろん

シドニーなんですぐ死んでまうん?(選択してresurrect。選択してresurrect...)

2011年9月8日木曜日

海老動画

■えび2
実況動画がPart4まで行っているようです。恥ずかしいやらなんやらでまだ見て無かったり。
エロいシーンもろ出てるみたいだけど、大丈夫かしら?ニコ動の規約的な意味で。



えび2の方は赤い子の動き作成中です。

2011年9月4日日曜日

FOOK2

■えび2
パイルバンカーを実装しました。絵は3Dさんからもらいました。

2段ジャンプ時はエフェクトを。

チャージはわかりやすく。


■Fallout3
FOOK2がだいぶ安定して楽しすぎです。
・CotW入れるとAlicia's Cute Shopがバグりますが、CotWにFOOK2コンパチパッチがありました。入れることで無事めいど服をゲット

続きは返信

2011年9月2日金曜日

■返信
>どうも初めまして、りんご雨と申します 。えー実はえびせんさんにお願いがありましてご連絡させていただきました。僕はニコニコ動画にてリョナ ゲーのプレイ動画をあげているのですが、今進行中の動画シリーズが終わり次第「えびげん」の方のプレイ動画をニコニコ動画にアップさせていただいてもよろ しいでしょうか?ご返答よろしくお願いしますm(__)m

★どもー。動画アップですが、OKです。
ちなみにえびげん1(旧作)の方で合ってます?完成している作品であればOKですー。
そういう意味ではTwinTaleも一応OKになります。

あと、内容が古くてしょぼいので、動画が荒れたりしても責任はとれません^^;

---
ついでなので他の作品についても書いておきます(りんごさんに限らず)

うどんげ類:禁止→モニカノさんのドットを個人的趣味でお借りしただけなので、動画や他所での公開はNGです。
まどげんなどの未完成品:一応OK→その旨明記していればOKですが、内容もかなり未完成なので、内容がどうこうといったことに責任は取れません。