最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2011年9月18日日曜日

素材

TO:素材をうpっていただいた方

Goodな素材いただきましたー。転送失敗の方はこっちで消しておきますねー。
可能そうなところから使わせてもらいたいと思います。森や岩の惑星とかで使えそうです。

ただ、どういう風に使わせたいかとかが分かると良いと思いました。素材もらうのはまだ慣れないので規定とかフォーマットみたいなものも無いので…。有ると展開しやすいんですけどねー。

---
以下は他の人とかにも。
試しに書くとこんな感じですかね-。もちろんこれ以外のことも書いてあると嬉しいです。
テキスト付属させるのが面倒ならコメントで2,3言ってくれるだけでもOKです。
・作者名(ペンネームとか。HPあればアドレスも。)
・README等に提供元として作者名を書いてもOKか
・改変OK/NG
・対象作品:(えび2、なんでもOK、など) 
・使用用途(各絵について)
-ステージ:(森のステージ、など)
-動作:跳ね回り当たるとダメージ。時々立ち止まる←蛙の例
動き回って主人公を飲み込む←他の例
使用用途は大体でもOK。(森のステージの愉快な仲間たち風に、など)

書いてもらう理由としては、きちんとした形で受け取りたいなーというのと、もらうからには書いた人の狙い通りの動きをさせたいとかです。

んー、メールでやりとりした方が良いのかな-?

----
ふと思ったのですが、どこかの素材サイトのものそのまま渡す人とかは居ないですよね…?

1 件のコメント:

  1. さっきの匿名2011年9月18日 19:29

    作者名はさっきの匿名で
    改変はいくらでもどうぞ
    対象作品は以後使えるならなんにでもどうぞ
    ステージは使うところに適当に理屈つけてれば
    そして動作
    カエルは適当にピョンピョン小ジャンプで飛び回り
    段差があると大ジャンプで乗り越えたり

    かかしはそのままその場でつっ立っているだけだけど触れると攻撃判定アリで

    カメレオンは動作が非常にゆっくりで足を一回出すがまた戻して2度目でようやく一歩前に出る

    キノコは回復アイテムにでも

    ゲイズは宙を右往左往と飛び回りプレイヤーを見つけると変な挙動で噛み付いてくる

    コンドルは一定の高度を維持し普段はプレイヤーを襲わないがプレイヤーのHPが半分をきると猛突進してくる集団でいることが多い

    サソリは普段は静止しているがプレイヤーが一定距離まで近づくと臨戦態勢に入り素早い動きで襲ってくる 毒有り

    サボテンは触れるとダメージ、破壊可能
    サボテンの花は回復アイテム

    サンドワームは密集していて地中に潜っている時は当たり判定が消える 生息地は砂地

    スカラベはスカラベの糞の上に重ねると上手く動く
    スカラベの糞は無敵で攻撃と防御同時の役割を果たす
    糞が転がっているときは地面が抉れ岩などの破片を撒き散らしながら突き進むがこれにも当たり判定有り
    スカラベ本体に攻撃するとダメージが入る 速度はかなり速い

    ちょろちょろはスキップするようにステージを駆け回る
    かなり速い

    マイマイは天井や壁、床で湿地であればどこにでも沸く
    動作は鈍いがあたると毒

    ミサイルはそのまんまです

    ミミズは攻撃判定はないが当たり判定は有り無害生物
    敵に食べられて回復されたりするのもいいかも

    モスは遅いスピードで飛び回り毒鱗粉を撒き散らすがプレイヤーを狙うわけではない

    ヤモリはアグレッシブなマイマイみたいなものだが毒はない

    芋虫も適当に這い回っていれば、モスの幼虫

    炎は用途色々

    骸骨は適当に歩き回っていれば

    石、岩は用途色々

    石貝は列を成し歩き回る

    毒キノコは触れるとダメージ

    木の実は木に生えていて取ると回復
    こんなかんじです

    ちなみに素材は全部自作なので私のは問題ありません

    返信削除