最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★パツィーノの幸せの鳥:完成しました!
パッチ1.0.1
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~:Ver1.2.0

・ミナーヴァ登録情報

★スーサイダー
予告中です!体験版準備中です!
・スーサイダー仮設ページ公開

★キャッスルえびる
開発中です!進捗50%(体験版範囲:90%)
・キャッスルえびる仮設ページ公開

------------------------------------------------------------
★更新情報(2017/4/25)
更新:パツィーノ登録情報
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2011年9月26日月曜日

TO:匿名さん


>色数256色、サイズ、透明色は出来ますが当たり判定の位置の説明がよく分かりませんでした
★左右のあたり判定の計算にまだ対応してないため、右を向いたときにずれてしまう問題があります。というかぶっちゃけ対応すれば解決するので、作成される場合は特に気にしなくてもいいです。(そのうち対応しようとして保留してました)

例えば、下のように画像を用意した場合、私が設定ファイルで赤枠のようなあたり判定をした場合、
標準の状態(左向き)ならいいのですが、反転したときにあたり判定が変わらないので下図のようになります。
どうしてるかというと、真ん中あたりに画像を用意しておけば下のように問題ないです
まあ、内部の話ですし、対応予定の機能で解決するので、最初に書いたとおり気にしなくてOKです。


>今のところ背景色は全部透明になっていますかね?
★256色に変換して背景色を設定しているので分からないですが、既存のものは気づいたらやっておくので、これからの素材のみの対応でOKです。

>それと状態異常はどのくらいあるのでしょう?
>今のところ毒くらいしか知らないのですが…
★今のところ、状態異常は以下のみです。
・毒(一定時間HP減少。えびげんのキャラの表示が時々緑になる)
・催淫状態(時々ダメージボイス+しゃがみ込む(行動がキャンセルされる))

やられ状態としては以下が有ります。
・火炎
・氷付け
・石化(予定)←えびげんのキャラをグレースケールにする
・斬首
・四肢爆散
・丸呑みされてる状態(えび1参照)
・押し倒され
・裸←一部まだドットが出来ていないので、しばらく無理そうです。


これ以外では、毒の色違いとかならすぐ出来ますが、新しいドットが必要になると難しそうです(簡単に改造できるものなら対応できそうですが。


サイズ的に丸呑みもできそうな・・・

2 件のコメント:

  1. えびげんのドットの精密性が素晴らしいですね!
    ぜひ、完成を期待します。頑張ってください。

    返信削除
  2. さっきの匿名2011年9月27日 20:57

    描いていて気づいたのですがモーションごとの動きは
    同サイズに収めることが出来るのですが全部の動きをとなるとちょっと難しいかもしれないです
    それはそうと一つ描いたのでうpしました
    ですがまずいようなら使わないほうがいいかもしれません
    中身は普通の人が見かけたら発狂するアレです

    返信削除