最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★スペルマスター
販売開始しました!:Ver1.0
・スペルマスター登録情報

★パツィーノの幸せの鳥
パッチ1.0.2
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~:Ver1.2.0

・ミナーヴァ登録情報

★スーサイダー
予告中です!体験版準備中です!
・スーサイダー仮設ページ公開

★キャッスルえびる
開発中です!進捗50%(体験版範囲:90%)
・キャッスルえびる仮設ページ公開

------------------------------------------------------------
★更新情報(2017/4/25)
更新:パツィーノ登録情報
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2010年6月4日金曜日

愛知なう

というわけで地元に戻ってきました。3日間だし、友人結婚式とかイベントもあるし、とりあえずゆっくり休めるだけ休みますよ。


■返信
>えびえびプレイ中。デュランダル大量生産に笑ったw それとたーにゃの顔グラ可愛い。
デュランダルはまだ消える設定してないので、いくらでも取得できます。
装備できないので、ターニャとえびげんにはゴミですが。
ターニャグラフィックは、有志が作成したウルフエディタの追加データを流用してます。
他も用意したいけど統一感の問題もあるし、ううむ。IMGみたいになんとか機で出すか。


■えびるシリーズについて
チャットで話てる中で気づくことがありました。
曰く「えびげんがシリーズの中で一番完成されていた」
これは作者も薄々感じていたものだったんですが、指摘が有った事でそれは確信に。

ツインテやたにゃくらはちょっと蛇足感というか、惰性で続けてる感がするような気もするんですよね。ツインテとかほぼサイドストーリー状態。私の中で。
開発や話進めることに夢中で、あまりストーリーの構成やマップ配置を練ってる余裕を作らなかったというか。その分随伴させたりくにおくん風味にしたり、色々試してみてる感じです。

なので、進めることにあまりこだわらず、思いつかない間は無理に作らず温存期間を設けようかと思います。えびげんも一時放置して半年経過したことがありましたし。
(まあ、無理に作ってるわけじゃないですけど、作成に夢中であまり推敲してなかった気もします)

多分途中で「ヒャア!我慢できねぇ!更新だ!」ってやっちゃうときもあるでしょうけど、そこはまあノリで。素材貰ったりしたら絶対我慢できなくなるけど、しょうがないね。


■えびえび
「タイツの性格が極悪タイツに」って指摘が有り、読み直してみたら確かにひどすぎた…
ので若干修正。次回はきっと気さくなタイツになっていることでしょう。


■Easy3D
スレを見てる人じゃないと分かりませんが、最近スレで出ているコレが面白そうだったので。
当然C/C++で作るわけですが、モーションとかなんとか用意できればできそうかなーなんて。
FPSか3Dアクションか。

0 件のコメント:

コメントを投稿