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2010年6月9日水曜日

久しぶりに

たにゃくら更新
うpはしてない。

・敵同士でぶつかるようになりました。
ぶつかり稽古。ばしんばしん。
バグで空へ飛んで行ったりもしましたが、今はちゃんと仲間がえびるに圧倒されます。

次は敵同士で絡ませたりしてみようか知らん。
あとは死亡エフェクトとか。

と、チャットとかのコメント(えびげんが一番…)で思ったのですが、今後どうしようかっていうのをちょっと悩んでます。
1.表現したいものを表現すればよい→サイドストーリー的なものなので、今のままでもいいかな、と。
あるいは
2.ゲームとしての高みを目指す→これもまた理想的。となるとえびげんの純粋な続編、かつえびげん&銃やデュランダナ&剣など、もそっと単純なストーリーと単純明快なアクションとかにしたら面白いモノ作れそうかなとも思ったり。

悩むわぁ。気の向くままに1やら2やら作っていこうかのう…。ツインテ、たにゃくらは実験的要素や、ストーリー主体って感じですね。

あと、1ですが巨大宇宙船に追いかけられながら軽自動車で逃げまくる+応戦するシーンとか作りたい。

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