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★更新情報(2018/11/01)

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2016年6月30日木曜日

ミナーヴァの冒険登録状況 [最新:Ver1.15] (2/8:記事追記、差し替え、パッチ更新)

「ミナーヴァの冒険」についての、最新情報を載せています。
バグ情報やパッチ、修正情報はこちらを参照してください。

■パッチ情報

・DL版用パッチ

最新版:Ver1.15
○DL版用のパッチはありません
○購入サイトから再ダウンロードしてください
更新内容は修正履歴を参照してください

Translation Patch: for Ver1.11c or later
:Ver1.11c English(WIP) (By yugifan3)
pass:mina
-Main part is done.
-The only missing is some books..
-The part rarely protruding will be corrected later.


パッケージ版用パッチ

パッケージ版用パッチ
Ver1.07→Ver1.15
pass:mina
更新内容は修正履歴参照

DL版には適用しないでください


■発売情報



DL版販売サイト

(以下、敬称略)

■DLsiteVer1.15同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

■DLsite(English)Ver1.15

■DMMVer1.14http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_093857/evisendmm-001
■DiGiket.comVer1.11http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0133869/

パッケージ版について

2016/6/3での発売が決定しました。
アイ・スタジオ様より発売されます。全国の一部同人ショップなどで取り扱い予定となります。

★紹介ページ★

Media Gate様より通信販売も開始されます。
通販では、ポスター付きを選択可能です。
終了しました

画像クリックで、通販ページに飛びます。 
http://www.m-gate.net/shop/product_info.php?products_id=9080

内容はVer1.07です。
上の方で、DL版と同じにするパッチを公開しています。

※CD版起動時の注意点

CDから直接起動した動作は保証していません。
ハードディスクのフォルダへコピーしてプレイしてください。

ハードディスクへコピーした際に、稀に下記ファイルが上書き禁止になっている場合があります。
実績や立ち絵アニメの解放状況が保存されていない場合、下記ファイルを削除、または上書き可能にしてください。
+Achievements.sav
+ASA.sav 
+system.sav


(削除直後は1回だけ「ゲーム設定ファイルが存在しないか破損しています。初期化を試みます。」というメッセージが出ますが、OKボタンを押せば問題なく起動します。)

・・・・
販売店さまへの営業および、
製造流通等の業務はアイ・スタジオに委託しています。
パッケージのお取り扱いをご希望の店舗さまは、
アイ・スタジオにご連絡ください。
order@istudio.co.jp
・・・・



--
バグ報告の受付&対応状況は下記の表でまとめています。
■ミナーヴァバグ対応状況 

・バージョンアップ時のセーブ引き継ぎ方法

引き継ぎの際、コピーが必要なファイルは下記の通りです。
(EXEファイルの場所を基点とします。)

+Achievements.sav
  実績

+ASA.sav
  立ち絵開放

+system.sav
  オプション設定

+Saveフォルダ
 +Saveフォルダ配下全て

その他注意事項などは続きから全文を参照してください。



・改造手順書/マップエディタ


★こちら★で公開中。
動作保証は一切出来ないため、興味ある人以外には推奨しません。


■操作説明画面

操作説明画像が見づらい/見栄えが良くない問題があったため、一旦差し替えVerを公開します。
本体の方にも、Ver1.07あたりから差し替えてます。

■追加要素の検討

全体的に時期未定です。提供形態も未定です。
他のソフトも開発しているため、全体の進行から総合的にスケジュールを立てています。
立ち絵や新規モーションなど、えびから他者への依頼が必要なものは状況次第となります。


○公式アドオン:「奴隷島」
・奴隷島に連れて行かれて、身ぐるみはがされる奴隷生活シミュレーションとなります。
 →新規クエスト、スポット追加
一旦保留します。

○細かい機能追加
拘束時に抵抗する(成功すればHモーションにならない)
 →Ver1.08で実装済み。

・納刀、抜刀切り替え


○情報公開
情報については、要望があれば早めに出すかも知れません。

・改造手順書
・マップエディタの使用方法
・コンソールコマンドの使い方


○番外編
主に、サードパーティの話です。

・英語版翻訳
  yugifan3 has been translating EventPack.txt.
  I'll publish at this blog. yugifan3 can publish translated EventPack.txt and etc. in his/her blog or forum.
  (If other translators want to publish EventPack in this blog, ask notification.)

 概略:yugifan3氏がシナリオ(EventPack.txt)を英訳してくれています。
 了解を取ってここで公開予定です。
 翻訳者は自身のブログやWebページ、あるいはフォーラムで公開して良いです。
 (他の翻訳者で、本ブログで載せたい場合は通知願います。)

ASCIIまたはSJISに対応しているなら、他の言語も翻訳OKです。
公開可能なものはEventPack.txtなど、settingフォルダ配下、かつ「改変したもの」に限ります。
(当然本体やsettingフォルダ以外のファイルは公開NGです。改造前のファイルも公開はNGです。)

ここら辺の話は取説や改造手順書にも書いてます。

ページ区切りの先に下記を記載しています。
(長いので畳んでいます)
・修正履歴
・攻略情報(FAQ)



■修正履歴

※過去のVerの記述については、順次削除していきます。
Ver 1.15    :スポット「魔法実験」で先に進まなくなる問題を修正
Ver 1.14    :売春時に選択と異なるモーションになる問題を修正
Ver 1.13    :砂時計で「雑魚敵の強さもリセット」可能にしました
Ver 1.12    :アドオン対応修正
            実績修正
            パッチ取り込み

β版:Ver1.11d
-雇用マスター解放関係の修正など

○Ver1.11,a,b→Ver1.11c
-Addonに対応(改造手順書に追記予定)
-村右上の小屋→地下室→右下にサンプルイベントを話すNPC追加

○Ver1.11b
-Fix:タイトルのVer表記
-変更:拘束具装備時、メニューの一部を利用可能に。
-Fix:crash in the option.

○Ver1.11a
-配置部屋追加変更
 -Add:ドロッパー追加
 -変更:エルフとオークは常に敵対
 -変更:人間NPCを切ってもワープしないよう設定
-抵抗モード中、Dキー(6ボタン)で即H状態になるよう設定

○Ver1.11
-Fix:Ver1.10限定のリトライ出来ない問題を修正

○Ver1.10
-変更:息づかいOFFのときはなめらかさがぼやけの原因になっていたので、OFFにしました
 Ver1.11aパッチ情報には「Hモーション中は設定にかかわらず…」とありますが、最新版ではHモーションも息づかいON/OFFに合わせるよう設定しています。

○Ver1.09e
-Add :テクニシャン追加。モンスター配置ルームへ行く部屋に居ます
-調整:拘束時にハートが大量に出ていたのを調整
-調整:暴れ猶予時間が長かったのを調整

○Ver1.09d
-Fix :ライフアップが一定時間で消える問題を修正

○Ver1.09c
6/18公開済み
-FIX:洗脳状態がメニューに登録されない問題を修正

○Ver1.09b(β)
6/16公開済み
-ADD:特殊状態メニューで、発動のヒントを追加
-FIX:特殊状態で発動が困難なものを修正

○Ver1.09a(ベータ)
近日公開
5/30公開済み
-ベータテスト:モンスターをマウスで配置できる部屋を自宅地下に追加(闇のクリスタル取得後)-ベータテスト:リゼッター使用時に、エルフとオークのクエストを一部初期化
-修正:オプション設定の保存関連の修正
-Ver1.09を適用したパッケージ版にも適用可能です。
-FIX:Some hard-coding translation fix.
-ADD:It will able to read EventPackE.txt as a translated event pack. 

○Ver1.09
5/13 差し替え完了しました
-パッチの取り込み

○Ver1.08a
パス:mina
5/12 公開しました。
-瀕死/死亡状態、かつ拘束中にRキーでリトライすると、稀に操作不能になる問題を修正
-3回までは許されるように設定。回数はマップ移動時にリセットされます。
-触手服が除去具でも脱げなくなっていた問題を修正

○Ver1.08
ある程度溜まったらリリースします。
5/11 差し替え完了しました。
-Ver1.07用パッチの取り込み



○Ver1.07c(beta)
pass:mina
-Ver1.07ab取り込み
-捕まったときに、ボタンや移動、マウスのレバガチャ、カーソルの横振り(画面中心から左右に振る)などで離脱可能に。
 服は脱げます。
-オプションで、「完全自動進行(中断不可)」「ループありなし」を選択可能にしました。
 「中断不可でループや手動にすると戻らなくなる」ので、よろしくない組み合わせは選択出来ないようにしてます。
問題なければ正式採用します。


○Ver1.07b
pass:mina
-Ver1.07a取り込み
-マップ修正
-触手服を脱げないように変更(長期間脱げないことが嫌な人もいたため、「かんたん」では脱げるままにしてあります)
-拘束中は誘惑出来ないように変更。
-ゴールド取得時にゴールド数を表示するようにしてみています。

○Ver1.07aパッチ
-マップ名、アイテム名の修正
-拘束中はDキーで誘惑出来ないように設定
-英語版:店のアイテム名を英語に。(Modified item names of the shops in English.)

○Ver1.07
ある程度溜まったらリリースします(4/21,4/22あたりを予定)
3箇所差し替え完了しました
-バグ修正など


 ○Ver1.06
1.05cでしばらく問題が無いようなら、土日あたりで1.06として差し替えます。
→申請中
-Ver1.05a,b,cの修正取り込み
-誘惑状態から移動出来なくなっていたのを修正。

○Ver1.05c(配布パッチ)パス:mina
1.05,1.05a,1.05b用
-立ち絵ビューアのローター、バイブ、触手服(立ち絵版)を装備中のHEAT-MAXによるアニメでも解放可能に設定。
→Ver1.06に含まれます。

○Ver1.05b(配布パッチ)パス:mina
1.05、1.05a用
-HEAT最大時のモーション中、ゲームが止まらないように変更
-裸の時にストリーキング状態になるよう設定
→Ver1.05cに含まれます

○Ver1.05a(配布パッチ) パス:mina
-絶頂度が上がらない問題を修正

→Ver1.05bに含まれます
○Ver1.05c
-ビューアのローター、バイブ、触手服をHEAT-MAXによるアニメでも解放可能に。
○Ver1.05b
-HEAT最大値になったときのアニメ中、画面を止めないように設定
-裸体でのストリーキング効果を設定(脱いだときと既に脱いでいるときの処理)

○Ver1.05a(配布パッチ)パス:mina
-絶頂度が上がらない問題の修正

※絶頂度の仕様は下記の通りです
-行為モーション中上昇するのが正しい動作です
-MAXになると絶頂します
-「フィニッシュフェーズ」になると絶頂扱いとなります。
-絶頂は上記2パターンであり、白フラッシュのタイミングで絶頂しています。


○Ver1.05
しばらく重大な問題が無いようであれば、数日後にVerUpします。
 内容はVer1.04a,bの取り込みです。
3箇所:差し替え完了

再現出来ていない問題(環境の問題の可能性あり)については、続報次第となります。


○Ver1.04b(配布パッチ) パス:mina
-蜂の魂が出ない問題を修正
-シールドを入手できない問題を修正
○Ver1.04a(配布パッチ)パス:mina
-ホミュロス城の光のクリスタルを取っても、クエストなどが開放されない問題の修正

○Ver1.04
対策中。
 致命的な問題が出るまでは、ある程度まとめて修正します。 
3箇所とも差し替え完了しました

・下記は反映確定済みです。
Fix
-衛兵にデーモンロッドで連続で台詞が出る問題の修正
-バイブ&振動石のヒント(NPCを置きました。)
-魂ドロップ率調整(ヤリーチカからとあるアイテムを買って装備すると、ドロップ率が「生肉より少し低い程度」まで上がります。)
-活力の首輪イベントで逃亡失敗→暗転したままの問題修正
-人間敵対時に傭兵と接触でイベントが連続する問題を修正
-割り符の実績問題を修正
-絶頂度がMAXになっても、発情度が下がらない問題を修正
-苗床草などで絶頂度が上がらない問題を修正
-人間と敵対中、傭兵(従者、フォロワー)と接触すると連続でイベントが発生する問題を修正

Add
-立ち絵で男を消すオプション追加(覆い被さるもののみ)
-ノーヒントだったところへのヒント追加
-バージョンアップ時の引き継ぎ方法を同梱
-アイテム装備に装備性能を記載(アイテムの説明文と同じ)


○Ver1.03
・DLsite,デジケ差し替え済み
・DMM申請中

・下記が反映されます
-拘束具がエルフ服になるなどの問題修正
 (着脱確認が出る装備を着ると、内容が変わる問題の修正)

-奴隷イベント(コロセウム敗北)関連の修正

○Ver1.02
・DLsite/DMM/デジケについて差し替え申請済み。差し替え完了しました

・下記が反映されます
-睡姦時のパーツミス修正
-特殊状態が記録されない問題の修正


○Ver1.01
・DMM/DLsiteでの販売開始後に、致命的ななバグが無いようであれば差し替え実施。
・画像修正の都合上、DLsiteには早めに入ります

・下記が反映されます。
-体験版から引き継ぎ時、「物語の始まり」実績が解除されない問題の修正
-行動回数が記録されていない問題の修正



製品版(パッケージ版)
○Ver1.07→Ver1.10
pass:mina
Ver1.09からの変更点
-Ver1.09a~eの取り込み
-自宅地下に部屋を追加。闇のクリスタル入手後に入れます。
 多くのモーションを再生するNPCを配置
-特殊状態の発動や実績との関連部分を修正
-特殊状態発動ヒントを追加

○Ver1.07→Ver1.09
パス:mina
-Ver1.07a~1.08aの取り込み

-捕まったときに、ボタンや移動、マウスのレバガチャ、カーソルの横振り(画面中心から左右に振る)などで離脱可能に。
 服は脱げます。

-オプションで、「完全自動進行(中断不可)」「ループありなし」を選択可能にしました。
 「中断不可でループや手動にすると戻らなくなる」ので、よろしくない組み合わせは選択出来ないようにしてます。

体験版
○Ver1.03
・DLsite/デジケで登録済み DMM申請中

・下記反映
-ラフ画像が出てしまう問題を修正(出てこないのが正解です。製品版でも出ません。)

--
FAQ:よくある質問

・おっぱい弄る系/吸う系は?
・妊娠イベントは?
・装備追加は?
 →画像の追加依頼等が必要なため、簡単には実現できません。
 →要望一覧に追加しています。

・触手が脱げない!
 →除去具を東の方にあるメイジショップの魔女が売っているので、それで取り除けます。
 →Ver1.07~Ver1.08では「補助」に何か装備していないと除去できない問題があります。
  →左の魔女に話して「絶頂の淫紋」をつけてから除去具を試してみてください。
  →Ver1.08aで修正しました

・除去具が無くても触手が脱げた
 →難易度「かんたん」では脱げるようにしました(魔女のメイジショップまで遠いので。)

・ファストトラベルではどうすればいいの?
 →「!」マークが有るところで会話ボタン(Cキー、3ボタン、左クリック)を押すと移動出来ます。

--
攻略情報:ネタバレ注意。反転で表示

・振動石/棒はどこでゲットできる?
→アクロム村の南西端の家で発生するイベントでゲット可能です

・触手服はどこでゲットできる?
→ピラミッドの宝箱です。体験版では出ません。

・メイド服はどこで?
→コロセウム敗北からの奴隷イベントで入手

・廃屋から活力の首輪を取ってからのイベントはどこで発動する?
→首輪を装備したまま、ランダムイベントを発生させる
 ランダムイベントは一部の外部マップで発生(例:メルーダ出口近辺)

・ムムー・シールドと盾はどこで手に入る?
→盾は城下町の店で購入可能。
→ムムー・シールドは魔女で購入出来るほか、とある場所(シールド名に関連するキャラが居る場所)でのイベント時に入手可能。

・ローター、バイブの立ち絵解放
→装備中のHEAT-MAXアニメ
→あるいは、装備してフォーレンパラダイスの路地裏を歩く

・既知の問題(大きな項目) 

修正済みの情報は順次消していきます。
Ver1.00
 「行動」回数が記録されません→Ver1.01にて修正

Ver1.01
 睡姦時のパーツが重なっている→Ver1.02にて修正
 「特殊状態」が記録されない→Ver1.02にて修正

Ver1.02
 エルフ服を持っていない状態で、拘束具を再度付けるとエルフ服になる→Ver1.03にて修正

Ver1.03
 活力の首輪→逃亡失敗で暗転したまま→Ver1.04で修正
 人間と敵対時に傭兵と接触で、連続イベント発生→Ver1.04で修正

Ver1.04
 盾を入手できない、蜂の魂が出ない、光クリスタルのクエストが終わらない→Ver1.04a,b、Ver1.05で修正

未解決問題(再現できていません)
 常に右入力が入る(Win8.1)
  →ゲームパッドが刺さっていると、パッドのタイプなどによって入力が入ってしまう可能性があります。外してプレイしてみてください。
  →パッドが刺さっていない状態では再現が出来ていません。

 起動時にログ出力失敗のダイアログが出る(プレイできない?)
  →ディスクフル、書き込みできない場所の可能性があります。
  →ログが出ないダイアログだけであれば、一応動作はするようです(いずれにしても、書き込みできる場所の方が良いです)
  →体験版を実行すると"Log.txt"がEXEの場所に出来るので、それをメール等で送付願います。
  →念のため、ドライブ直下などで試してみてください。

メールアドレス:
evisen454★gmail.com
(★をアットマークに変更)


方向性問題
 犯されやすすぎる
  →アクションゲームとしてのテンポを最重視した結果となります。
  →捕まったときに抵抗フェーズを入れるというのは、選択制にするにしてもXキーですぐ抜けられるようにするにしてもそれなりに変更がかかるので、今後の参考とさせて貰います。
  →Ver1.07c以降でレバガチャを導入しました。





180 件のコメント:

  1. 体験版のデータを引き継いだところ、実績「物語のはじまり」が解放されなくなりました。
    割とどうでもいいと言ってしまえばそれまでなのですが、クリアしてしまうと無性に気になってきたので何かしら救済処置を頂けましたら嬉しいです

    返信削除
    返信
    1. 確かに気になりますね。起動時にチェックするなど、対処を入れようと思います。

      削除
  2. デジケットで購入したものですがオナニー・体を洗う・誘惑等の数値がLOADすると0にリセットされてしまいます(ver1.00 )

    返信削除
    返信
    1. ご購入ありがとうございます。上記についてチェックします。
      他の修正と併せて差し替えを行う予定です。

      削除
  3. コメントする場所が違うと思いますが質問とバグ報告重ねてなのでここに書き込みます
    最初に質問ですが、羞恥値について、これの変化によって起こるステートなどを教えてほしいです、現在最初期から裸で歩け又羞恥値を0にしても体を手で隠し恥ずかしがっているなど、数値によって変化が見られません

    バグ報告ですが上の行動と似たような症状でLOADすると特殊状態欄が空白になります、あと睡姦時の正常位で寝ている時の表情と喘いでいる時の表情が重なって二重になる現象が起こります(ver1.00)

    返信削除
    返信
    1. ・コメントする場所はここでもOKです。
      ・羞恥値ですが、「行動」の「誘惑」に影響します(50%で使用可能)。
       脱げるかどうかなど他にもあったのですが、プレイしやすさの足かせにしかなっていなかったため、快適さを優先して現在の仕様となりました。
       羞恥心に注目した仕組みは確かに魅力もあります。今後の課題とさせて貰います。(とりあえず体を隠すかどうかに反映してみます)
      ・>LOADすると特殊状態欄が空白になります
       発動回数を保存していませんでした。保存するよう修正します。
      ・>睡姦時
       こちらも修正します。

      削除
    2. 特殊状態の問題、睡姦時の問題、いずれも修正できました。
      次回Ver1.02以降で反映されます。

      削除
  4. バグ報告です。ピラミッド周辺の盗賊に敗北後手に入る拘束具をはずした後再度つけるとエルフの鎧になります。一応見た目もエルフの鎧になるのですがどうも普通の鎧として認識されるみたいです

    返信削除
    返信
    1. チェックしてみます。

      削除
    2. 修正しました。Ver1.03以降で反映します。
      詳細:拘束具のみ、「全部揃ったときの位置」を見ていました。
      恐らく上から3番目に拘束具がある状態だと思いますが、全装備揃うと「エルフの服」がその位置に来ます。
      動作上は本来のエルフ服そのものと思われます。(魔法回復力アップ)

      削除
  5. DMMで購入してプレイ中ですが、気になった点を2つ。
    目隠しを装備しても(ドットには反映されますが)立ち絵に反映されません。
    あと、難易度普通でもHPが回復していきます。

    返信削除
    返信
    1. ・目隠し立ち絵反映されず:現状立ち絵差分を用意できていません。
      ・難易度普通でもHP回復:難易度普通でも、ゆっくり回復するようにしています。回復速度や量は難易度やさしいや生命の首輪を付けている時よりも低いです。

      削除
    2. 奴隷の淫紋を再装備すると振動石になります。

      削除
    3. で、絶頂の淫紋を再装備すると奴隷の淫紋になります。
      あ、一応トゥルーエンドは見ました。スポットやクエストはまだまだ埋まってませんが。

      削除
    4. 淫紋については、拘束具と恐らく同じ問題です。確認してVer1.03にて反映します。

      削除
  6. あと、コロシアムで負けた時、シーンをスキップすると首輪と淫紋が入手できません。(改めて負けてシーンを見れば装着されます)
    ところで、触手服は自由に着けたり外したりできるのが仕様ですか?淫紋除去具の説明で触手服の除去にも使うような記述がありますが…
    (個人的には、淫紋や触手服は魔女の所まで行かないと解除できない方がシチュエーション的にエロい気がします)

    返信削除
    返信
    1. 首輪と淫紋について修正します。
      触手服の着脱は迷ったのですが、「最初よく分からないまま長いこと外せない」ことが不評であったため、着脱可能としました。難易度普通以上では外せなくても良いかも知れませんね。

      削除
  7. 最初の村のレプリカの剣と杖がとれる地下で、説明してくれる本の左下2冊が同じ内容(クエスト)の説明になってます。

    返信削除
  8. 話題にもなってないし紹介にも製品版では~とあるから多分大丈夫なんだろうけど念のため確認します
    体験版の体位が落書きみたいなのだったり3Dモデリングなのは体験版だからですよね?
    新体験版を試してみてああなってたから購入ポチるのを躊躇してしまったヘタレです

    返信削除
    返信
    1. はい。製品版ではそういった画像はありません。
      体験版でも本来正常位と丸呑み以外出ない仕様ですが、設定に問題が生じた可能性があります。チェックします。

      削除
    2. 原因が分かったので、修正して差し替えておきます。

      削除
    3. 了解です、安心して今回もポチれます
      某所より昔からえびさんを見てきてはいたんですがどうしても引っかかってしまったので

      削除
    4. ありがとうございます!
      上記の件は見た目に響く厄介なバグだと思うので、気づけて良かったです。

      削除
  9. 楽しんで遊んでいますが少々気になる点が立ち絵Hシーンで男の影をコンフィグにて消すことは出来ないでしょうか?覆いかぶさるシーンですと見づらいので。

    あとコロシアムに負けた時にスポットが開放されずいつまでも残って首輪しか入手できないのですが…淫紋はどのようにして入手するのでしょうか?
    あと細かいバク報告ですが、行動の「おさわり」がメイド服のたくし上げになっています

    返信削除
    返信
    1. >男の影をコンフィグにて消す
      ひとまず宿題表に追加しました。検討させていただきます。

      >コロシアムに負けた時にスポットが開放されず
      「スキップする」と「スキップしない」が逆になっていました。「スキップしない」を選ぶとイベントが起きて諸々実施されます。他の問題もあるため、まとめてVer1.03で修正します。
      奴隷の淫紋は上記奴隷イベントで取得できます。

      >行動の「おさわり」がメイド服のたくし上げ
      メニューの行動「おさわり」というと、「さわらせ屋」でしょうか。メイド服を着て触らせる動作であれば間違いではないです。 別の動作であればご教授願います。

      削除
  10. 質問なんですが
    触手服ってどうやって入手するのですか?

    返信削除
    返信
    1. ピラミッドのとある部屋の宝箱に入っています。なお、体験版ではゲット出来ません。

      削除
  11. 衛兵にデーモンロッド(レプリカ)の攻撃当てちゃうと、怒られるセリフが連続して出て、超鈍足状態のようになり、メニューも開けなくなっちゃいますね。エリア切り替えもできませんでした。
    一応衛兵をマップから画面上から消すまでなんとか移動する、エリア切り替え位置まで行って衛兵のセリフが出てる状態でマップをMキーでだして決定ボタン押せばエリア移動できましたが

    返信削除
    返信
    1. 連続でダメージが入るのが問題だったようです。対処策を検討します(連続では発言しないようにするなど

      削除
    2. 連続でダメージが入るのは武器特性なので、連続して台詞が出ないようにする修正をしました。Ver1.04以降で対処されます。

      削除
  12. まだまだスポット・クエスト関連は埋まってないですが、なんとかトゥルーエンド見れました!
    質問なのですがバイブとローターはどこで入手できますか?

    返信削除
    返信
    1. アクロム島(大陸北東の島)のアクロマー村のイベントで入手できます。(村の南西隅の家)
      次回VerUp以降で分かりやすいようにします。

      削除
  13. 振動石とバイブの入手方法がノーヒントでわからないです
    後、モンスター倒した時に出る~の魂が出にくいです

    返信削除
    返信
    1. 分かるような用意(ヒントをくれるNPCなど)を置こうと思います。
      魂については下の方で書いて有るとおり、対処策を検討中です。

      削除
  14. 質問です、振動石とバイブの入手方法がわからないので教えてください
    後、モンスターを倒すとでる~の魂が出現しにくいです

    返信削除
    返信
    1. >バイブと振動石
      アクロム島(大陸北東の島)のアクロマー村のイベントで入手できます。(村の南西隅の家)

      削除
    2. 確かにモンスター魂については渋いので、ドロップ率アップアイテムなどを検討します。

      削除
  15. 質問です。
    ノーマルエンドを見ました。
    強くてニューゲームをして取りこぼしを拾っていくつもりなのですが、自宅地下で使用できる魂のドロップがだいぶ渋く感じます。
    何か取得しやすい状況、若しくはゲーム内にアイテムなどがあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 現状ありません。しかし、確かにかなり渋いので、ドロップ率を上げるアイテムなどは検討してみたいと思います。

      削除
  16. メイド服はどこで手に入りますかね・・・?

    返信削除
    返信
    1. コロセウム敗北からの奴隷イベントで手に入ります

      削除
  17. 水の神殿で教信者を倒した後
    左の部屋に行くのですがそこから脱出できません
    敵全滅かと思ったのですが
    全滅させても変わらないです

    もしかして無敵っぽい移動トラップ4つと燭台も倒すのでしょうか?

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    1. はい。灯台を攻撃すると火が灯るので、それで開きます(モンスターも全滅させておく必要があります)
      また、開く前に落ちてきたスライムもカウント対象です。

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    2. 見落としてましたが、移動トラップは倒さなくてOKです。(倒す方法は無いです)

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  18. 流し読み常連2016年4月9日 15:18

    体験版をやってみて早々に起こった現象なのですが、こちらでは何も操作をしていないのにずっと右方向キーが押ささっている状態になっています。攻撃などの動作はできるのですが、これではまともにプレイできません。
    Windows8.1、キーボード操作で行っていました。
    どうすればいいかわかりません。どうか、よろしくお願いします。

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    1. ゲームパッドは刺さっていないでしょうか。パッドの設定によっては常に方向入力が入ることはあるようです。
      刺さっていない場合はこちらでも再現できない現象なので、解析が難しいですね…

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  19. 港で割符を購入しました。
    が、船に乗ろうとすると持っていないと認識されてしまい進行不可な状況です…。

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    1. 下のコメントと同じ方でしょうか。
      まとめて回答します。

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  20. サボネ港で割符を購入しました。
    しかし、船に乗ろうとすると持っていないと認識されてしまい現在進行不可な状況です…。

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    1. アクロマー港以外は、「購入した港へ行けるようになる割り符」であるため、別の港から「購入した港へ」移動出来るようになります。
      ひとまず、歩きやファーストトラベルで移動してみてください。

      (なぜこのようにしているかというと、最初からメルーダで全部の切符を買ってワープ出来てしまうと、道中の存在意義が無くなってしまうためです)
      ただ、確かに切符として見るとなんだかオカシイ気もするので、今後検討させてもらいます。

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    2. これと関連するのかどうかわかりませんが、僕も割符を全部購入しても実績の海路の制覇が4分の3にしかなりません。

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    3. 了解です。確かにそれはオカシイので、ちょっと上の話と合わせて調べてみます。

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    4. 確認しました。割り符を全部購入して実績解除出来ないのは設定ミスです。Ver1.04で修正されます(バージョンアップ後、購入済みであれば自動で実績が解除されます)

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  21. ver1.03で発情度が絶頂しても下がりません。
    また、確認したところ苗床草とジャンピングホールの場合、絶頂度上がらないです。

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    1. >絶頂で興奮度が下がらない
      ここは一度迷っていて、発情度が高いまま=絶頂しやすいまま、連続絶頂するみたいな形にしていました。
      ただ、絶頂で発情が下がるのも正しいので、一旦下がるようにしてみます。
      連続絶頂は何か別の方式でやるのも良いかもしれません。(アイテムで下がらないようにするとか)

      >苗床草、ジャンピングボールで絶頂度が上がらない
      調べてみます

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    2. 上がらない原因が分かったので、対処しました。Ver1.04で反映されます

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    3. 返信確認しました。長文で失礼します。
      ver1.03の場合、発情度を下げる方法が鎮静剤以外に見つけられなかったため、
      鎮静剤がない時に発情度が100%になった場合、発情度が上がるたびに自慰を始めるので
      テンポが悪くなってしまったためです。(草刈り中に苗床草に触ってしまったときとか)
      自慰が終われば発情度が下がるとか、別に下げる方法があれば問題はなかったと思います。

      また、発情度が100%の時に苗床草の攻撃を受けると捕まった後すぐに自慰が始まります。
      (他のモンスターの場合は、自慰は始まらないです)
      また、苗床草に1回捕まると、次回以降はツタの先の色が変わって捕まらなくなるのは仕様ですか?

      以上です。トゥルーエンドまで終わり楽しかったです。

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    4. >自慰を始めてしまい、テンポが良くない
      確かにそれは問題ですね。1.04にて絶頂時に発情度を0%にしてみました。
      他の案(自慰や特定の方法でのみ下がるなど、他の方法にする。0%じゃなく他のパラメータを参考に50%にする…など)は今後何か良い方法が思いついたら検討してみます。(とりあえずは発情度を0%にするので解決としておきます)

      >発情度が100%の時に苗床草の攻撃を受けると捕まった後すぐに自慰が始まります
      はい。これも発情度リセットで直ると思います。
      ツタの先が変わってしまうのは恐らく設定ミスです。回避を入れたので、次回(Ver1.04以降)修正されます。

      ご感想ありがとうございます!

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  22. 質問なのですが、スポット「当然の報い」の発生条件がわかりません。
    廃屋の宝箱から「活力の首輪」を入手して身に着けているのですが
    ラスボスを倒した後でもそれらしいイベントは発生しておらず、
    []の中に○はついていません。

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    1. 装着状態で「ランダムイベント発生マップ」にて、「ランダムイベントの一種」として発生します。
      わかりにくいのは確かなので、対策を練ってみます(イベント初見の時は必ず発生するなど)

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    2. 解答ありがとうございます。あと間違えて二回投稿をしてしまったようで、下の同一文章は自分です。すみませんでした。

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    3. 「必ず発生」だと負けるまで毎回出てうっとうしくなりそうなので、「イベント発生確率」自体はそのままにします。
      (発生する種別は必ず当該イベント)
      反映はVer1.04以降の予定です。

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  23. 質問なのですが、スポット「当然の報い」の発生条件がわかりません。
    廃屋の宝箱から「活力の首輪」を入手して身に着けているのですが
    ラスボスを倒した後でもそれらしいイベントは発生しておらず、
    []の中に○はついていません。

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    1. 上記と同じなため、こちらは省略します

      削除
  24. 活力の首輪の方の盗賊団のアジトからの脱出に失敗した際、
    イベント後に行動可能になってからも暗転したままになりました。

    もう一つ、人間と敵対状態で傭兵と接触すると連続でイベントが発生してなかなか離れられなくなります。

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    1. 二つとも調査してみます。

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    2. >脱出失敗時に暗転したまま
      修正しました。Ver1.04以降で反映されます
      (暗闇でも勘で出られないことは無いですが…)

      >人間敵対時に傭兵と接触→連続イベント
      こちらも修正しました。Ver1.04以降で反映されます。
      雇ったままなのは変なので解雇します。

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  25. すいませんオナニーをするにはどうしたらよいのでしょうか?
    発情度がMAXでも、行動コマンドに出ませんし自宅や宿屋のベッドを調べても同様です。
    また別の質問になりますが、verUP後の引継ぎも方法も教えてもらいたく存じます。
    というのもセーブデータだけコピペしところ、実績などは引き継がれなかったため他にもコピーするファイルはありますか?

    最後に質問ではなく要望になりますが、アイテム装備時にも装備の性能が表示されたら嬉しいです。

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    1. >オナニーコマンド
      メルーダ村中央左の家にいる、裸の女性に話しかけると「行動」メニューから実行可能になります。
      ノーヒント?なので何かしら対策を考えておきます。

      >VerUp時引き継ぎ方法
      本ページの「既知の問題」の上あたりに記載してあります。色を赤にしておきました。
      簡単に書くと、Achievements.sav、ASA.sav、system.savもコピー対象です。
      次回Ver以降でテキストで同梱予定です。

      >アイテム装備時にも装備の性能が表示されたら
      こちらでも確認しており、説明を入れるように次回変更します。(アイテム欄での説明文)

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  26. 行動の「さわらせ屋」コマンドを実行しても「たくし上げはメイド服でのみ可能です」と表示され実行できません
    v1.02です

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    1. さわらせ屋を実行するために必要な条件は下記の2点です。
      ・メイド服を着ていること
      ・室外であること
      これで出来るかどうか試してみてください。

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  27. オークとの和解を勧める選択肢が出ずにクエストが終了してしまい、
    オーク側ではその後もクエスト中の選択肢が表示されるのですが、これは仕様でしょうか

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    1. 「エルフとオーク」のクエストという認識で記載します。「エルフの村」クエストは、村を通れるようになったら終了します。
      「エルフとオーク」開始後、すぐにオーク側で「エルフと争っているの?」を選ぶと和解コースに入れます。(誓約書のやりとり)
      また、和解のそぶりをしたまま、途中から敵対に入れるようになっていたりします。

      なお、上記状態(「エルフとオーク」で上記状態になる)はこちらで再現出来ていないため、再現手順か、「クエスト中の選択肢」の内容が分かるとチェックしやすいかと思います。(あとはエルフ、オークとそれぞれ敵対しているかどうか)

      (「エルフとオーク」のクエストラインは、いずれ攻略情報として載せようかと考えています)

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  28. 立ち絵ビューアーの縛り上げの項目を埋める方法が分りません。

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    1. 縛り上げは拘束正常位と内容が重複していました。次回(Ver1.05以降)削除します。

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  29. 立ち絵ビューアーの縛り上げの項目の埋め方が分りません。

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    1. 上記と同じため、こちらは省略します。

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  30. ホミュロス城のボスを倒しても、クエスト「光のクリスタル」が達成できません(Ver1.03)
    城のクリスタルというものがあるのでしょうか

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  31. ホミュロス城ボスを倒し、ドロップアイテムも受け取ったはずなのですが、クエスト欄を見ると何故か光のクリスタルが手に入っていませんでした
    回想部屋でも取っていないと判別されてしまっています

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    1. ホミュロス城(ダンジョン)の入り口を壁伝いにして入ると起こる問題のようです。
      マップとEXEに回避を入れたパッチを用意しました。(既にセーブしていても、さかのぼってクエストを達成状態にします。)
      http://ux.getuploader.com/evigen/download/131/Minerva-Patch-Ver1.04%E2%86%92Ver1.04a.zip
      パスワードはminaです

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  32. トゥルークリアしてスポットとクエスト埋め切りまで楽しませて頂いてます。
    実績埋めに挑戦中ですが、不思議の盾の実績開放するためのムムーシールド?が見つかりません。
    加えて、操作説明書のサブ武器に名前が載ってる中ではクリスタルシールドしか手持ちにないみたいです。
    店売りの盾も見たことがない…
    条件等の見落としか何かありますでしょうか?

    返信削除
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    1. 確認していますが、設定漏れのようです。
      店売り(雑貨屋、メイジショップ)で手に入れられるよう設定しました。
      Ver1.04bパッチを用意しました。Ver1.05で正式に対応します。
      http://ux.getuploader.com/evigen/download/132/Minerva-Patch-Ver1.04%E2%86%92Ver1.04b.zip
      パス:mina

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  33. 黒蜂からハーフイーターの魂がドロップし、蜂の魂がドロップしません(ver1.04)

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  34. 設定にミスがありました。次回反映します。(全部の蜂からハーフイーターの魂が出ていました)

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    1. 上で書いたVer1.04bパッチにて反映しています。

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  35. ご対応有難うございます。
    度々ですみませんがもう一つ確認を。
    操作説明書記載のファイアロッドが見つかりません
    大陸北端にあるウディーナ山にあると言われているロッド、と記述されてますがダンジョン内では無いのでしょうか?
    一応、サンダーロッドとアイスロッドは反属性のダンジョンで入手しました。

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    1. ごめんなさい。置いてなかったです。
      ウディーナ山に置きましたので、次回更新時に反映されます。(パッチまたはVer1.05)

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  36. ミナーヴァの冒険を購入して起動しようとしたら、「ログファイルが出力できません」って出てきて全然プレイ出来ないのですが……。

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    1. ディスクが一杯になっている/書き込みできない環境では該当メッセージが出ることがあります。空き容量についてご確認ください。
      また、何かの操作で"log"フォルダが消えている場合でも発生します。
      該当メッセージが出ても(無理矢理)動作させることについては、検討させていただきます。

      削除
    2. こちらの環境でlogフォルダを削除して実行してみましたが、プレイできることを確認しました。そのほかにダイアログ等は出ていないでしょうか?
      ファイルサイズが提示されているものと異なる場合、ダウンロードに失敗している可能性があります。ご確認ください。

      パッチファイルは単体では起動しませんが、本体ファイルの話という認識です。
      上記に問題が無い場合、購入先と、「始めにお読みください.txt」の1行目にあるバージョン番号をご教授願います。

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    3. 起動しようとしたときに出えるのが「ログファアイルが出力できない:log\StandManager.log」というダイアログですね。
      購入先はDLsite.comでバージョン番号は1.02です。

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    4. ダイアログが出たあと、ゲームが停止してしまう状態でしょうか。
      ・ひとまず現在1.04にVerUpしていますので、DLし直してみてください。
      ・ゲームが一応動く場合は、前回書いたとおりディスクフルや書き込み禁止の可能性があります。
      ・可能性は低いですが、ドライブ直下などで動作しないか試してみてください。
      ・お手数ですが、体験版を実行してLog.txtを下記アドレスまで送付してもらえると、内容のチェックが出来るかと思います。
      evisen454★gmail.com(★をアットマークに変更)

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  37. クリアしましたので感想です。
    最初は立ち絵の使いまわしかと思ったのですが
    その立ち絵の種類が他のCG系作品よりずっと多くて
    大変良かったです。
    HPを見る限り、この先公式MODを考えていらっしゃるようなので
    それを考えるとよい形式だと思いました。

    不満点も述べますと
    着せ替えがあるのに即全裸になるので
    まったく意味がない点です。
    半脱ぎ状態でやられるのを期待したのですが
    これは難しい事なのでしょうか?

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    1. ご感想ありがとうございます!
      立ち絵アニメの使い方は、SkyrimのエロMODのような仕組みが良さそうと思い、現在の仕組みにしました。

      >即全裸/着せ替え
      当初は半脱ぎなども考えていましたが、種類がとにかく多いので困難ではあります(自分で描いてるなら、また違ってくるかも知れませんが)

      別の小作品では半脱ぎも検討しています。

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  38. 体験版をプレイして購入を悩んでいます。
    乳首クリピアスの要素はありますでしょうか。

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    1. 現状その要素は入っていないですね…

      削除
    2. 返答有難う御座います。
      この要素がないのは残念ですがかなり要素が豊富との事で購入する事に決めました。
      凄く遊びやすいシステムなのでこういった系統のえっちなゲームの今後の発展にとても期待しています。

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    3. ありがとうございます!
      >遊びやすい
      私としても、こういう系統(操作性、ゲームシステム、立ち絵方式…など)のゲームは他でももっと増えて欲しいなぁ、と思っています。

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  39. 人間と敵対になるにはどうすればよいのでしょう?

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    1. トゥルーエンド後に赤い花を摘んで、アイテム欄から使用すると人間と中立化します。
      その状態で人間を攻撃すると敵対します。

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  40. オークに監禁されて脱出するとき、見張りがどの方向を向いていても脱出できてしまうみたいです。

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    1. 修正しました。Ver1.05で反映されます。

      削除
  41. 1.04にて絶頂度のゲージが動いてないにもかかわらず絶頂の記録だけが残るのですがこれは仕様なのでしょうか?

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    1. フェーズが「フィニッシュ」になった場合、絶頂度にかかわらず絶頂扱いとなります。その際、絶頂として記録に残るのは仕様となります。

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    2. 絶頂度のゲージの上昇は経験か興奮度などで判定されるということでしょうか?説明書などの確認不足でしたら申し訳ありませんでした。

      過去にプレイした体験版では普通に上昇されていた覚えがありましたので申し訳ないです。

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    3. >絶頂度のゲージの上昇は経験か興奮度などで判定される
      確認したところ、「絶頂度が上昇しない」のは1.04x~1.05で生じる問題でした。(絶頂度周りの修正で作り込んだミスです)

      >過去にプレイした体験版では普通に上昇されていた
      これはその通りです。1.04~1.05でのミスです(パッチ1.05aを作成して公開します)

      仕様について:
      絶頂度の上昇は特に制限は無く、行為モーション中に上昇することが正しいです。
      「絶頂する」条件は2通りあります。
      ・絶頂度ゲージがMAXになる(1.05aで修正)
      ・モーションのフェーズが「フィニッシュ」になる(画面フラッシュ発生時は全て絶頂扱いです)
      そのため、「絶頂度ゲージが0でも絶頂回数が増える」は動作としては正しいです。

      削除
    4. 修正版をアップしました。
      http://ux.getuploader.com/evigen/download/133/Minerva-Patch-Ver1.05%E2%86%92Ver1.05a.zip
      パス:mina

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  42. htmlマニュアルについて、「フォロワー」と「アイテム」の項目の表示設定がおかしいようです。

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    1. 確認&修正しました(右の領域に表示されるようにしました)。Ver1.06以降で反映されます

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  43. 触手服を装備していると触手服が動き出すごとにミナーヴァと敵の動きが止まる状態となりますが
    動き出してもゲームを止まらせずにSEとアニメーションを発生させる風にはできないでしょうか?
    こちらの方が触手服に耐えながら戦っている感が出るかと思います

    返信削除
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    1. 確認&検討してみます。

      削除
    2. 当初動くようにしていましたが、当時問題があったので止まるようにしていました。
      現在は恐らく大丈夫なので、動くようにしたパッチを用意しました。
      http://ux.getuploader.com/evigen/download/134/Minerva-Patch-Ver1.05%E2%86%92Ver1.05b.zip
      パス:mina
      断面図はすぐの対処が難しそうなので、今後の課題とします。

      削除
  44. 触手服を装備していると触手服が動き出すたびにミナーヴァと敵の動きが止まる状態となりますが
    動き出してもゲームを止まらせずにSEとアニメーションを発生させる事が可能でしょうか?
    この方が触手服に耐えながら戦っている感が出ると思います

    返信削除
    返信
    1. 上記の通りなので、こちらは省略します

      削除
    2. 連続投稿になってしまいました、申し訳ありません

      削除
  45. 立ち絵ブュアーのローター、バイブ、触手服の3つだけが解放されないのですが、バグでしょうか?
    ちなみに全スポットクリア済みでローター、バイブ、触手服は所持しています。

    返信削除
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    1. ローターとバイブは、装備してフォーレンパラダイスの路地裏を通り抜けると解放されます。
      触手服は確かに開放処理が入っていませんでした。

      いずれも条件が分かりづらいので、類似するもの(装備してHEATをMAXにする)などでも解放するようにしてみます。
      →修正しました。次回反映されます。

      削除
    2. 修正を入れました。
      http://ux.getuploader.com/evigen/download/135/Minerva-Patch-Ver1.05%E2%86%92Ver1.05c.zip
      パス:mina

      削除
  46. 洗脳されてる状態や羞恥心が下がり誘惑している状態でも「いや!」とか「だめ!」とか言ってますけどこのあたりの台詞の変更は難しいでしょうか?

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    1. 検討してみます(対応状況表に記録しました)

      削除
  47. 装備項目の下着は触手服しかないみたいですけど他の種類の下着は実装の予定はあるの?

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    1. 今のところ予定はしていないです(立ち絵の用意が容易ではない、次回作の制作に移りかけている、などの要因により。)
      もちろん、別途依頼、自分(えびせん)の絵の用意、などの要因で話が変わることもあります。
      基本的に追加要素は、「追加はえびせんもしたいと思ってるが、作業状況その他の要因で確実なことは言えない状況。対応状況表には全て記録しておきます。逆に、絶対に実現しないとも言えません。」というスタンスです。

      削除
  48. exeファイルが3つあるのですがどれが何なんでしょう?? 始めに~のテキストにもマニュアルにも見当たらなくて

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    1. 下記の通りです。「始めに~」のテキストに記載します。(1.06)
      Minerva.exe→通常日本語版
      MinervaE.exe→英語版
      MinervaXP.exe→通常日本語版(XP動作版)
      シナリオやクエスト、スポットに違いはありません。
      XP動作版は、XP環境の方からの要望で入れていますが、サポートが切れているOSであるため、非推奨扱いとなります。

      削除
  49. クリア後にアイテムを使い、ヒトと中立になった後『もう一度使うと友好に戻ります』と表示されますがつかっても中立になり友好に戻りません。
    また、モンスター部屋2の左下のモンスターの魂を入れる、部屋から出るなどの行動を行うと出現位置がモンスター部屋1になっています。

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    1. それぞれチェックしてみます

      削除
    2. それぞれ修正しました。次回反映されます。
      >中立
      →「敵対時」のみ友好になるようにしたので、中立でも戻るようにします。
      直前をロードし直すか、敵対してから使用することで戻ります。

      >モンスター部屋
      →ジャンプ先の指定ミスでした。

      削除
    3. 中立の件、Ver1.07bで修正しました。上記パッチ情報からDLしてみてくださ。
      モンスター部屋の遷移先の件は、正式VerUp時に反映されます。

      削除
  50. 不具合というほどのことでもないのですが...
    ホミュロス城下町の酒場でセーブすると、セーブデータのところに表示されるセーブ場所が「フォーレンパラダイス」になってしまうようです。
    あと、ザポネの教会?でもらえる「性書」がアイテム欄では「せい書」となっています。

    返信削除
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    1. >酒場
      設定ミスです。修正しておきます。(1.08以降)

      >せい書
      当初、「性」書だとネタバレになるかと思って書いたので、一応仕様通りです。
      ただ、最初からネタバレしてますし、ぼかした表記で何かある訳でもないので、統一しておきます。

      削除
  51. キーボードのDキーが誘惑のショートカットになってるのですが
    拘束具を着た状態でDキーを押すと誘惑が出来てしまい拘束具がはずれてしまうのですが・・・

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    1. 動作は仕様通りです。
      出来ないようにした方が良いか、今のままが良いかは迷ってました。(便利なので)
      確かに「出来ない」方がイメージには合うので、次回あたり出来ないようにしておきます。

      削除
  52. 触手服が装備メニューの「外す」で普通に外せてしまいましたが…
    これアイテム使わないと外せない仕様ですよね? 修正お願いできますでしょうか。

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    1. 当初外せない仕様でしたが、外す器具のある「魔女の家」までずっと外せないため、不満が幾つか出ていました。そのこともあって、外せる仕様にしていました。
      外せない方が良いという別の方の意見もあったので、NORMAL/EASYで脱げない/脱げるようにしておきます(※)。
      (あるいは設定ファイルを変えると切り替えられるという手法も良いかもしれません)
      いずれにしてもパッチや次回Verなどで上記(※)の仕様を反映します。

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  53. >マップ名、アイテム名の修正
    >拘束具使用中誘惑出来ないようにする
    >触手服を脱げないようにする
    上記をVer1.07bパッチにて修正/変更しました。

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    返信
    1. クエストの「ミナーヴァの過去」が埋まりません。
      「メリアにアヴィストーネについて尋ねる」のみ埋まっていない状態ですが、メリアと会話しても変化がありません

      削除
    2. 通常の会話では無く、ファーティゴール撃破後、闇のクリスタルのある部屋から魔方陣で外に出たときのイベントで「メリアに~尋ねる」が解除されます。
      クエストの説明に「闇のクリスタル入手後」を付け加えておきます。

      削除
    3. 上記の件、私のミスでした。
      予めそれまでの「過去」に関するクエストを全て埋めていないとダメなのですね。
      倒した跡にクエストを埋めても、もう一度、ファーティゴールを撃破しないとダメという事でした

      削除
    4. はい。その通りです>「過去」のミッションを全部埋めている必要があります。
      ファーティゴールやヤリーチカとの会話も絡んだ流れなので、現状意図した流れとなっています。

      削除
  54. 特殊状態のコンプリートを目指しているのですがなかなかそろいません、そこで「行動」のようにヒントを表示することは可能でしょうか?

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    返信
    1. 確かに、ヒント有った方が良さそうですね。入れる方向で検討してみます。

      削除
    2. 本体でヒント入れたりするのは時間掛かると思うので、同時にこのページとかにヒント書こうと思います。

      削除
    3. 通常プレイでは発生が困難な状態異常があったため、修正パッチを公開しました。
      パッチをすぐ用意できたので、このページにヒントを書く話は保留します。

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    4. ヒントありがとうございました
      おかげでほぼコンプリートなのですがどうにも『洗脳状態』が特殊状態に登録されないみたいです
      確認をお願いいたします

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    5. 確かに洗脳状態が登録されてませんでした。
      修正してパッチをアップしました。(Ver1.09c)

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  55. 本日DLsiteにて購入させていただいたのですが、ミナーヴァの右の立ち絵が体験版のものに比べて
    若干ぼやけている?のは仕様なのでしょうか?細かいことなのですが気になってしまい……

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    1. 一応仕様です。息づかいで上下に動かす際、なめらかになるようにする処理が原因です。
      息づかいONなら必須ですが、息づかいOFFならなめらかにする処理は無くても良いかもしれません。その方向で検討してみます。

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    2. なめらかさについて対応しました。
      調べてみましたが、Hモーション時は動作が激しいせいか拡大縮小は気にならないレベルでした。
      そのため、Hモーション中はなめらかさを常時OFFにしました。(息づかいなどの微妙な拡大縮小が問題だったようです)
      次回パッチ等で反映されます。

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  56. DMM版の1.10で、HP0でダウン後リトライしても操作不能になるバグが発生しました。
    自分の今使ってるPCがVistaのせいかもしれませんが、一応確認をお願いします。
    あとモンスター設置の部屋で、いくつか設置できないモンスターがいるので、追加をお願いします。
    あと要望ですが、自らの意思でHイベントを起こす時(洗脳も含む)は通常の吹き出しとは別に専用の吹き出しを用意してくれると色々と捗ります。
    後は…長いスパンでいいので立ち絵Hの種類も増やして欲しいのです。
    例を上げるならくらげが黒塗りで触手も一本だけはなんか違うような気もしますし。

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    1. >リトライで操作不能
      →作り込みバグでした。修正して差し替えます(Ver1.11)。とりあえずロードやゲーム再起動で対処をお願いします。
      OSは多分どれでも起こります。
      >設置できないモンスター
      →追い追い見てみますが、具体的にこれというのが有れば教えてもらえるとすぐ追加できます。
      >専用の吹き出し
      →ドット絵吹き出しではなく立ち絵吹き出しでしょうか。(あるいは両方?)
      バグ対応表の「追加要望一覧」に追加しておきました。
      >立ち絵Hの種類
      →こちらも要望一覧に追加しました。
      絵描きさんの都合によりますので、なかなか難しいですね…。

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    2. 専用吹き出しは立ち絵だけと思っていましたがドットの方も変えられるならそちらもお願いします。
      設置部屋について
      ・現状設置できないのはジャンパーだけ
      ・敵対状況になっていないとオーク、エルフは襲ってこない
      ・無関心または敵対でないと人間を斬りつづけてしまうとそのまま逮捕される
      このあたりです。後ろ二つはこの部屋だけ状態を変えると言うのは難しいのでしょうか?
      あと、捕まり状態からHまでの時間の短縮ができるならそれをお願いします。
      たとえばDキーを押すと一気に緑ゲージがなくなるとか。

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    3. >ジャンパー
      チェックしたのですが、ジャンパーというモンスターはいないので、どれかなーと。
      ドロッパーあたりでしょうか。
      ・赤くて足が細く、ぴょんぴょん跳ぶ敵=ブレインミキサー=登録済み
      ・ジャンプしてくる筒状の赤い敵=ジャンピングホール=登録済み
      ・ドロッパー=天井から落ちてくるスライム=未登録→次回(Ver1.11a以降)反映されます
      あるいは、表示されてるけど設置できないとか?

      >敵対状況になっていないとオーク、エルフは襲ってこない
      >人間を斬りつづけてしまうとそのまま逮捕される
      >後ろ二つはこの部屋だけ状態を変える
      影響範囲が広いので、属性をモンスター扱いにするなどの対処が要りそうです。
      検討リストに入れておきます。

      >捕まりの時間短縮
      >Dキー
      検討してみます。

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    4. ちなみに、設置できる人間(「正装の男」、「テクニシャン」、「ヌーディスト」)が殴れない=殴ると逮捕なのは仕様です。
      一応上記3種はH攻撃しているのを確認したので、問題は無い認識です。
      殴れる/敵対した人間を設置したいという意味でしょうか。

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    5. ドロッパーでした。上げられた他の二つはちゃんと設置できます。
      人間云々はうっかり人型の敵を殴って外に追い出されると色々と手間ですので…という次第です。

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    6. ドロッパー追加しました。次回反映されます。
      確かに逮捕されてワープするの辛いですね。除外するようにしておきます。

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  57. Mod対応とのことなのでクリア記念にイベントを作ろう
    とaddonフォルダを見てみたら白眼になりました
    せめて導入ガイドがあればありがたいのですが
    難しいでしょうか?

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    1. こちら(http://hogepiyo-game.blogspot.jp/2016/04/wip.html)にある改造マニュアルにて、ほんの書きかけですがまとめております。
      マニュアルでは直接settingフォルダ配下のデータを改造する手法について書いています。Addonに配置するファイルのフォーマットも共通しています。

      こちらとしても整備したいところですが、現在別の新作開発に入っていることもあり、導入ガイドの内容更新が滞っている状態です。
      Addon追加手法と併せてイベント追加方法だけでも追記してみます。更新したらまたブログの最新情報の方で展開します。

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    2. 今確認しましたが、Addon追加は検証が完全ではなかったのでフタをしていました。Ver1.11bまででは追加しても動作しないです。
      追加出来るように弄ってます。
      settingフォルダ配下を弄るのは前のでも一応できます。

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    3. トップでも書いていますが、パッチ(Ver1.11c)の公開と、改造手順書更新をしました。

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  58. まず、質問です。
    実績の雇用マスターですが、二人を同時に雇用しても、解雇してから再雇用しても実績開放されません。他に条件が有るのでしょうか? v1.11cで確認

    次に報告です。
    ヘビの生活(本)が置いてあるマップ左端の木にてマップチップの設定ミスが見られます。見た目だけの問題なので、プレイ上の問題は有りません

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    1. >雇用マスター
      確認してみます

      >マップチップの設定ミス
      こちらも確認してみます

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    2. 修正しました。公開予定のパッチで修正されます。
      一先ず返答だけ。
      >雇用マスター
      一部、達成時に実績状況がセーブされてないなどの問題があったので修正しました。

      >マップチップ
      廃墟のつもりでちぐはぐに配置してましたが、見た目よろしくないのは確かなので修正しました。

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    3. 修正パッチをアップしました。アップローダからDLできます。
      (Ver1.11d pass:mina)

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  59. 最初に地下部屋にてクエスト表示をONにしてから進めたからかもしれませんが、配達系クエスト4種が達成できません。受注すらしていないのに既に終わっている事になっています。
    仕方ないから2週目でやり直そうと思いましたが、今度は船の割符を引き継いでしまっているので購入する事ができません。

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    1. >配達系クエスト
      その4つはクエスト表示をONにしない方向で検討してみます。
      >2周目
      引き継がない方向で検討します。

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    2. 上記を対応したパッチ1.11eを公開しました。
      割り符については、持っていればロード時にクエストと実績を確認するようにしました。

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  60. 引っ張り出して遊んでいたところクリスタルの砂時計を使用選択した場合、二週目を始める始めないにかかわらず消滅してしまうため、消費タイミングをずらすもしくは消費しないように変えたほうが良いと思います。

    こういうノリの作品をまた作ってほしいものです。今作っている作品も頑張ってください。

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    1. ありがとうございます!

      >砂時計
      確かにキャンセルで消えるのは問題ですね。消えないようにします。

      >ノリ
      長期計画としてFallout風のものも途中まで作ってます。他が終わったら手を付けようと思ってます。
      剣を振って…となるとミナーヴァになるので、アイデア次第になりそうですね~(一応新規アイデアもありますが、ゆっくり練っている感じです。)

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    2. Ver1.11→Ver1.12パッチにて対応しました。
      http://ux.getuploader.com/evigen/download/161/Minerva-Patch-Ver1.11x%E2%86%92Ver1.12.zip

      Ver1.12自体はDLsite/DMMの方にも差し替え予定なので、そちらをDLしてもらっても大丈夫です。

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    3. 補足:パッチのDLパスワードはminaです

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  61. またも引っ張り出して遊んでいましたが、砂時計を使用したリスタート時に敵の強さが最強固定だったのがちょっと気になりました。せっかくなのでここは敵の強さも完全リセットしてクリスタルを集めるうちに強化されていく、という形でも良いのではと思います。
    キャッスルえびるの方でも忙しそうですが良ければ対応よろしくお願いします。

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    1. どもです。
      砂時計でも最強装備は維持されるので、オマケの難易度としては丁度良いかなぁ…と思いそのままにしています
      上手いやり方(表現方法)があれば検討してみます~

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    2. 砂時計使用時に、レベル(雑魚の強さ)をリセットするか選択する方向で検討してみます( ˘ω˘)

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    3. Ver1.13にて実装してみました。差し替え申請したので、アプデされたら試せると思います

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  62. v1.13上がってるのを見つけて久々に遊ばせてもらってます。
    些細なところですがいやされ屋のフェラコースがパイズリになってましたのでご報告まで。

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    1. あら…
      タイミング見てチェックしておきます~

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    2. 1.14で修正申請しました。

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  63. DMM版の1.15の更新がなされてないようで…?

    また最初から遊びながらやっぱこのスタイルで色々追加してもらいたいなーと思いつつ、後からパッチの追加販売という形をとるとどうしても新規が入りにくいのかなーとも思ったりする…そういった時に完全版という形で販売するのもアリと言えばアリなんですけど追加したい要素を出し切ったタイミングでないと完全版にならないのが何とも。
    もし追加パッチの販売とかあるならちょこっとでもいいので要望アンケートを出してもらえるとありがたいです

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    1. DMM見ましたが、まだ1.15になってないですね。差し替え申請しました。

      >追加要素
      追加したいなぁという点について、そういう気持ち自体は無くならないと思います。
      …が、実際にできるかどうかは別問題となるため、目処が立つまでは思わせぶりなことも出来ないです。
      保留の理由としては下記が主ですが、それ以外の要素も考慮に入れてます。
      ・無料アップデートを入れられる金銭的(時間的)余裕が無い
      ・アプデの工数や経費と、アプデによる回収見込みの期待値←これが全てではないですが、関心が次回作に寄ってるので、やる気との合計値≒やるやらないになります
      ・次回作に注力しており、優先度を落としている
       (本作に対して立ち絵以外の見栄えについて課題があり、優先度を上げづらい)
      ・追加要素の具体案の目星が付いていない

      金銭面はPatreonやファンティアという手もあるかも知れませんが、時間問題はどうしようもないですね…


      >パッチの提供形態
      パッチの追加販売というのは案の一つでしかないので、特に決定と言うわけではないです。
      まあ、完全版とかは価格検討の問題なので難しい点については同意です。

      >アンケート
      上に書いたとおり、全体の優先度的にあまり高くないため、アンケートを出すなら目処が立ったら…という感じですね。
      要望…というよりは自分で作りたいものがあったら作るみたいな流れになりそうなので、要望アンケートとかはあまり考えてないです。

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