最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
計画中!
★ルビーのスパイ作戦
カードバトルxアドベンチャー
製作の最新情報はCi-enにて!

発売中!
えびげん、ターニャのラインディフェンス(NEW!)
エヴァいじり
弄ってイかせよう。シミュレーションゲーム!
・キャッスルえびる登録情報ページ
・スーサイダー登録情報ページ
・スペルマスター登録情報
・パツィーノの幸せの鳥登録情報
・ミナーヴァ登録情報

ダンジョンオブエロチックマスター発売中!(プログラム担当)
------------------------------------------------------------
★更新情報(2018/11/01)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2016年7月1日金曜日

暑い…

(空気が)重い…
(湿気を)体中感じる…

■プロダクツ


・ミナーヴァ

パッケ版発売中です。
入荷の都合などでつい先日販売開始されたところもあるそうです。(購入者情報)

・アイリーン

テストしなきゃ…と思いつつ、アポカリ開発が楽しくて…。
他のACT/ARPGと違ってこれはADV/SLGなので、そこのところ注意せにゃ、ことだ。

・アポカリサバイバー

クエスト作成開始…。

Perk作ってるけど、面白いのを入れたいところ。
Traits(特徴)みたいにデメリットがあったり、セインツロウみたいに無敵になっちゃったりとかあってもいいかも(特徴や無敵はON/OFF出来るようにしたり)

参考にFallout3見たけど、意外と純粋に戦闘に役立つものが多いんよね。
なんか変なのは会話ラインに手を入れなきゃいけないし(ブラックウィドウ、チャイルドハート、ワイルドウエストランドなど)

多分レベルアップ→ポイントでスキルアップ→とすることで普通にクリア出来るバランスになると思うので、もっと変なのを入れてみたいところ。


戦闘の仕組みはほぼ出来上がったけれども、ムリゲーになってないか、やってて楽しいかは気になるトコロ。(序盤は攻撃手段が乏しいし)
自分でもやってみながら調整予定。
ある程度動いたらミナーヴァみたいにアルファ版公開とかするかも。


マップは前回早さ優先で作ってたけど、今回それなりに凝って作ろうとすると結構しんどい。(前回は400以上)
大体でざっと作って、クエストとか先に用意して、あとで修正するってのでもいいけど、これだけ量有ると多分忘れちゃうと思う。なので、最初からまともに作るしかない…。


絵はゆる募とか書いたけど、それで断っても悪いし、こっちから頼むようにした方が良いですね。
ただ興味あるとかの方がお互いやりやすいのでアア書いた感じです。

■雑感

先々月の支出が生活費でほぼ9割になってた…。オーバーウォッチと開発してると他ごとやる時間が無い(ツイッターやる時間はある)

ということで、今月は色々買ってた。

・オーバーウォッチ

ランクマッチ開始!
負けると途中で抜けたりして、中盤から相手側が一人になるという地獄が見受けられた。 ひどいよぉ…(2回くらいそういうのを目撃した)

バランス取れてても、1人抜けただけで負け確定なので色々とアレ。

先日やって4ダスト溜まったけど、これ300とかムリでは…?(初日で50越えた人も居る)


だんだん使いづらいクラスがはっきりしてきて、バスティ、ウィドウ、最近だとトレーサーも悲しい状態に。バスティは個人的に好きなクラス(挙動とか)なんだけど、さすがに無理になってきたのでおとなしくザリアとかソルとかファラとかサポート使ってる。

右クリーは弱体化されたけど、200以下クラス相手には検討してる感じ。(でもソルのえびにファニングして、えびが生き延びてた時は悲しみがあった)

・購入物(Steam)

→Nuclear Throne
全方位STGなローグライクハクスラっぽいやつ。
途中間違えてメニューでデータ削除してげんなり
後半は爽快感ありそうだけども、それまでは厳しそう。

→Shantae
例のアレを2作購入。
まだ出てない最新作はスプライトアニメがドットから絵になってて、さらに進化度がヤバイ(デカイのもあるのでパーツアニメの可能性もある)
海外ゲームでもカワイイの増えてきた感ある。

→Stardew
牧場物語+ゼルダっぽいゲーム。やや牧場寄り。
絶賛積み中。



・購入物(あまぞん)

→永遠子
ろりババァ専門という希少性的に好きな人はマストバイな「雑誌」(アンソロみたいな単行本かと思ってた)
2とか続くんだろうか…。1が売れればと言ったところかな。

→ぶんぶく2
含蓄も有って、読んでて楽しい漫画。
前あまぞんに無くて、本屋でタイトルを店員に言って探して貰うハメに…

→トモちゃん3
やったね

→ちんぴくグミ
試しに。前買った亜鉛サプリがまだ残ってるけど。

亜鉛については、単純に活力が出るので、男性女性問わず飲んでもいい代物かと。
肝臓の機能UPな錠剤の方が良い場合もあるので、あくまで一例といった感じで。

ちなみにそっち系の効果は、量だけと思った方がよさげ。ピク成分的にはグミのマカ部分が効く模様。

→バリスタ
4年前のが壊れたので同じのを購入…したつもりが、いつの間にかリニューアルされてた。
ネックだった回転部分が取り外せるようになってたり、I/Fが進化してたり。
自分で入れるよりは安定して美味しいインスタントが飲めるので、好きな人にはオススメ。

ちなみにゴールドブレンドの筒使えってあるけど、インスタントの粉(Blendyとか)を直接流し込んでも使えます。
メンテ気を付けなきゃ寿命が縮まると思うけど、4年使えたし十分では。バリスタも6000円弱で安いし。

■スクショ

倒れたらお持ち帰りからの復帰の流れは良いぞ、ケンシロウ!

レベル概念あり

ぱいなっぽ

げんきだしてね

えびせん近影

何が誰か分かりづらいので表示

アーマードハイエースがみさま

もんじゃ

Aceでモーション作れないかな?と思って

アバッ

やめやめ
というかAceでミナーヴァめいたARPGシステム要るじゃんって。
MVでそういうのあったから、Aceにもあるかなって思ってた。

ちなみに上下の加速度運動はできたけど、拡大率の調整はViewPointとか要りそうで諦めた

0 件のコメント:

コメントを投稿