最新情報(固定記事)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★キャッスルえびる
開発中です!進捗98%(体験版範囲:100%)
・キャッスルえびる登録情報ページ
・キャッスルえびる仮設ページ公開

以下発売中!
★スーサイダー Ver1.00
発売開始しました!
・スーサイダー登録情報ページ

★スペルマスター Ver1.0
・スペルマスター登録情報

★パツィーノの幸せの鳥 Ver1.0.2
・パツィーノの幸せの鳥登録情報

★ミナーヴァの冒険 ~従属するモノ~:Ver1.13

・ミナーヴァ登録情報
------------------------------------------------------------
★更新情報(2017/11/29)
更新:スーサイダー情報
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2015年7月24日金曜日

かすめ2

の発売日ということで見てみた。

見た目は体験版通り良くなってて、モーションも良い感じ…?(モーションはまだ数個しか見てないが。)
モザは前通りで、ゲーム部分はやっぱり進めないと開放されないパターンなのでちょっと面倒そう。


行為中のカスタムも今の所見当たらなくて、やっぱり良くも悪くもカスメ1の正統進化Verといった感じ。


■ミナーヴァ


紹介画像とかインストカードとか作ってた。
体験版公開&予告申請をいつするかとか考え出す時期。

とりあえずdlsiteかな。

DMMって予告あったっけ…。

と思ったけど、表情変化をスクリプトでやってるので、それの再調整してからかな…

■アポカリプス・サバイバー

シナリオを書いていたが、かなり膨大感ある。
ミナーヴァから持って来たシステムなので、新規作り込みがあんまりなくてモチベ下がり気味。
見下ろしSTGと言う意味ではKYKOHともだぶるし。

■ヒロインシンジケート

昔何回か作ろうとして頓挫していたもの。
良さげな糸口が見つかったのでまた再開してみた。

アポカリより、とりあえずこっちの完成かな。

経緯:
・ドットで作ろうとした
 →当時はベルトスクロール。
 →行為ドット作成がキツイ。ドット力低くて、見た目が微妙。

・Unityで作ろうとした
 →パーツ式ベルトスクロール
 →モーション作るのがしんどい
 →あと、Unityが警告吐きまくって嫌になってきた

・ベルトスクロールをとりやめて、アリーナオンリーの小規模版を模索
 →上記と同じ理由で放置


概要:
・主なシナリオは上記までのものと同じ。(妹が攫われた)
・ベルトスクロールは廃止。横スクロールACT
 →ショットとキックで戦う
・ドットはオマケにして、メインは立ち絵を揺らす方向で検討(ミナーヴァのアレと一緒)

・ブッダシステムの導入
・ジオラマシステムの導入(検討中)

素材:
こちらはアポカリと違ってゴールが見えてるので、絵の依頼とかも検討中(作るべき数が確定したら。)

ドットも可能なら依頼とかも考えるけど、規模がわからんのでとりあえず棒人間。

■スクショ

FO4:あと4ヶ月ちょい
楽しみ~
癖になるおいしさ

Unity版用のパーツの奴。
分かる人は分かるかも知れないけど、CCのパーツを参考にしてたり。
C++で実装しようとしたけど無理だった…。
今なら出来るかな…と思ったけど、労力がぱないので多分必要がなければUnityになると思う。

Terraria:制覇してしまった…
MoonEventとラスボスは溶岩無敵(Lava Cheese)使わないと無理ゲ…。
ラスボスはUFOで逃げ回ればなんとかなるっぽい。

ヒロシン:こういうあれ。
自分が個人的に立ち絵を揺らす(アルハランみたいなあれ)ってのが一番来るってのが分かったので、自分がディレクターするゲームはそれを軸に作る感じになりそう。
PG(プログラマ)はこういう画面設計があると作りやすい(ってのも最近気づいた)
逆に画面設計が無いと、他の情報があってもなかなか把握しづらい。

メリアがいつ寝るのかは検討中。周期でもいいし、クリア後は任意でも良さそう。
アイテムゲージをストックして、それを消費してメリアを起こすってのも良さそうだが…
普段着との切り替え条件も考えなきゃだ。

というか、普段着とか裸の時どういう制約にするかとか、決めないといけない項目は多い…

ヒロシン:という感じ。
雑魚の攻撃は今はナイフに変更。

そのうちね~

ダメージ蓄積で疲労状態に。

忍殺:これはひどいw
モーターヤブがED209めいてかなり格好良かった。

がっこうぐらし!:ここが例のアレってのがまた
アニメ版は色々補完的な演出が多くて、とても良かった。BD欲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿