見た目は体験版通り良くなってて、モーションも良い感じ…?(モーションはまだ数個しか見てないが。)
モザは前通りで、ゲーム部分はやっぱり進めないと開放されないパターンなのでちょっと面倒そう。
行為中のカスタムも今の所見当たらなくて、やっぱり良くも悪くもカスメ1の正統進化Verといった感じ。
■ミナーヴァ
紹介画像とかインストカードとか作ってた。
体験版公開&予告申請をいつするかとか考え出す時期。
とりあえずdlsiteかな。
DMMって予告あったっけ…。
と思ったけど、表情変化をスクリプトでやってるので、それの再調整してからかな…
■アポカリプス・サバイバー
シナリオを書いていたが、かなり膨大感ある。ミナーヴァから持って来たシステムなので、新規作り込みがあんまりなくてモチベ下がり気味。
見下ろしSTGと言う意味ではKYKOHともだぶるし。
■ヒロインシンジケート
昔何回か作ろうとして頓挫していたもの。良さげな糸口が見つかったのでまた再開してみた。
アポカリより、とりあえずこっちの完成かな。
経緯:
・ドットで作ろうとした
→当時はベルトスクロール。
→行為ドット作成がキツイ。ドット力低くて、見た目が微妙。
・Unityで作ろうとした
→パーツ式ベルトスクロール
→モーション作るのがしんどい
→あと、Unityが警告吐きまくって嫌になってきた
・ベルトスクロールをとりやめて、アリーナオンリーの小規模版を模索
→上記と同じ理由で放置
概要:
・主なシナリオは上記までのものと同じ。(妹が攫われた)
・ベルトスクロールは廃止。横スクロールACT
→ショットとキックで戦う
・ドットはオマケにして、メインは立ち絵を揺らす方向で検討(ミナーヴァのアレと一緒)
・ブッダシステムの導入
・ジオラマシステムの導入(検討中)
素材:
こちらはアポカリと違ってゴールが見えてるので、絵の依頼とかも検討中(作るべき数が確定したら。)
ドットも可能なら依頼とかも考えるけど、規模がわからんのでとりあえず棒人間。
■スクショ
FO4:あと4ヶ月ちょい |
癖になるおいしさ |
Unity版用のパーツの奴。 |
C++で実装しようとしたけど無理だった…。
今なら出来るかな…と思ったけど、労力がぱないので多分必要がなければUnityになると思う。
Terraria:制覇してしまった… |
ラスボスはUFOで逃げ回ればなんとかなるっぽい。
ヒロシン:こういうあれ。 |
PG(プログラマ)はこういう画面設計があると作りやすい(ってのも最近気づいた) |
メリアがいつ寝るのかは検討中。周期でもいいし、クリア後は任意でも良さそう。
アイテムゲージをストックして、それを消費してメリアを起こすってのも良さそうだが…
普段着との切り替え条件も考えなきゃだ。
というか、普段着とか裸の時どういう制約にするかとか、決めないといけない項目は多い…
ヒロシン:という感じ。 |
そのうちね~ |
ダメージ蓄積で疲労状態に。 |
忍殺:これはひどいw |
がっこうぐらし!:ここが例のアレってのがまた |
0 件のコメント:
コメントを投稿